買いもんあれこれ。

2013年10月09日 12:13

これもマルハチの買いもんですね。

13093001.jpg 

オレンジジュースはトップバリューの方が美味しいね。


13093002.jpg 

いつもは風邪をひくのを神経質なぐらい敏感に感じ

めったに引けへんかったけど、今回は油断して葛根湯を飲むの忘れた

というか、ただのどが痛いだけと思ってた。

どうやら風邪らしいけど、市販の薬はアカンね。

相性悪いのか、効かんわ。 結局、Y先生とこへ薬をもらいに行った。


13093003.jpg 

仕事場の人に遅くまでやってるから、行ってみたら

と教えてもらった阪神御影の食堂 「なかよし」さん。

途中下車せなあかんけど帰り道やから行ってみた

13093004.jpg 

生中350円、枝豆と冷奴が100円と150円?やったかな

一杯だけ飲んで


13093005.jpg 

トンカツ定食 650円 脂が多めの肉やわ。

払ったのは合計1250円でした。


13093006.jpg 

遅くまで開いてるので学生さんや独り者には便利な店ですね。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004139/

阪神御影 「なかよし」さん、再訪はどうかな。 


13100301.jpg 

10/3のマルハチ王子公園店の昼の買いもん。

13100302.jpg 

晩にも行ったわ(笑)めん楽の焼きそば、日清のんみたいな匂いや。

インスタントはしゃーないな。

13100401.jpg 

10/4の朝の仕事前に買いもん


13100402.jpg 

マルハチのあと、水道筋交番前に売りに来てる大日商店街の「ふるさと」さんの

弁当、どちらも300円。

下の焼肉弁当を昼に食べて、晩に上のエビフライ弁当を食べてんで。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕が帰りに寄る時は、もう午前0時過ぎです。
    弁当もないわ(あっても買わへんけど)、とにかく商品がガラガラ。
    とても買おうという雰囲気ではないです。
    ダイエー・グルメシティ、というより全部トップバリューにして
    近くにイオンができたと考える方が良いと思います。
    そのためにもまだ続けるのなら改装して商品入れ替えして欲しいです。
    あのオレンジジュースは在庫切れたままですが(笑)

  2. 日産 | URL | -

    グルメシティー灘店で毎日のように買い物してて
    今頃気付いたんですが
    焼酎・ソーダ・ジュースや衣料品まで買った商品の
    ほとんどがTOPVALUでした。
    このブランドがなかったらグルメシティーに行く理由が
    無いぐらいじゃないかと思ってます。
    イオングループの連結子会社になってもあの店の品揃えの
    悪さが不満なんですけどね・・・(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    マスコミは暑いと騒いてますが、ここ数年は毎年こんなんです。
    こんどは、急に寒くなりますよ。
    銀チョコはフジパンです、値段なりに美味しいですよ。
    イオンががんばってますね。

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は。今日は、垂水のイオンでオレンジ・ジュース買いました。(TOPバリューのんです)地元のダイエーには無いので。
    まさるさんの買い物に、よく出てくる銀チョコのパン?美味しいんですか?

    ちょっと気になります。

    今日も1日暑かったですね。家が南西向きなんで、西日も、昼の時間も2階は灼熱に・・。秋は何時来るのでしょうかね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    昼の11頃に車で弁当持って来はって売るんですけど、開店時は人が群がってます。
    そら作るより安いですわ、サバ弁当や煮物もあるし
    この上に400円とか色々あるんですよ。僕は300円のばっかりですけどね(~_~;)

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    何時見てもこの“ふるさと”さんの弁当は値打ちありますね!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あ~そういえば、うはらホールの斜め向かいロイヤルホストの向かいのとこにありますね。
    安くて量があって、結構遅かったですが若い人が多かったですね。
    また大力食堂かこふじ食堂で大メシでも食べてください(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    家を出た時は台風も去って晴れてました。
    夏のような暑さで日差しもきついですが、心なしか風が涼しくなったかなと思いました。
    最近では毎年、10月でも暑くこんなもんかなと思っています。
    紅葉も最近では12月にならないと見れないしこんなもんかなと。
    お天気の福井さんも言ってましたが、ハズレではなくズレですね。

  9. WVS | URL | -

    「なかよし」JR住吉辺りにもあって、1~2回行った事あります。
    390円のあじフライ定食をミニうどん付に変えてワンコイン位?
    そんなん食ったと思います。確かに味の印象は残ってないけど
    味がどうこう言うより、CPと量で勝負!みたいな店ですよね?

    仕事で色んなとこ行くので、昼飯食うとこ事前に検索しますが
    たぶん何かでヒットして目をつけて行ったんちゃうかな?
    何せ、デカ盛りとか量多いのんとか好きですから(苦笑)

  10. イチロー S. | URL | -

    台風一過?

    青空が見えたけど、蒸し暑さが残りました。
    新潟・糸魚川市では、台風の影響によるフェーン現象により35.1℃の猛暑日に…
    何か最近は春と秋が短くなった気がします。
    日本の美しい四季はどこに行ったのでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1984-4a69198a
この記事へのトラックバック