僕の体は、餃子と銀チョコからできている。

2013年10月05日 17:00

ある日の帰り、JR六甲道の王将で

13093007.jpg
 

チャンポン525円、餃子2人前(コーテル・リャン)420円、計945円から

ぎょうざ倶楽部 5%引き47円で898円


13093008.jpg 

ずっと使ってない図書券が財布にあったので六甲摩耶の地図を買った。

写真左からケース、地図、ミニガイドブック

前は地図なしで登ってて、別になくても登れるんやけど

地図見ながら登るのもオモロイかなぁと、前から欲しかってん。

「昭文社 山と高原地図 六甲・摩耶 2013」

地図って紙一枚でも945円するねんで、高いやろ。(誰に話しかけとんねん)


13093009.jpg 

これが表面、兵庫区から西宮まで載ってます。

13093010.jpg 

裏面は部分ごとに拡大図、須磨アルプスも部分図として載ってます。

ちっちゃいガイドブックも付いてるけどこれはオマケ程度

紙一枚で945円やで、(しつこい)


13093011.jpg 

アマゾンから注文してたのが来た、相変わらずデカイ箱。

13093012.jpg 

なぜかピンボケ(笑)

ステレオミニーステレオミニのコード、iphone 5 のアプリTunein Radio

ニッポン放送の「鶴瓶の日曜にのそれ」をMDラジカセに録音するため

このコードを買いました。

いつもラジオを聴きながら寝るのですが、オモロイ番組がないので

iphone から MDに録音してかけながら寝るつもりです。

それにしても関西の深夜ラジオは絶滅状態

深夜番組全盛期とは比べ物にならんぐらいの状態

基本東京のラジオはオモロないのでこういう方法を取るしかないね。


13093013.jpg 

マルハチのいつもの買いもん、いかるがの淡路島牛乳が178円やった。

皆さん一度買ってみてください、濃くて美味しいですよ。



そうそう、10/1、僕のiphone にこんなメ-ルが来ました。

コピーして載せておきます。



13100101.jpg 

13100102.jpg 

13100103.jpg 

13100104.jpg 

というものです。

これは架空請求のメールなので皆さんも注意してくださいね。

決して電話などかけたりしないように。

関連記事










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    コンダ さん

    どうも銀チョコは一回食べだすとやめられんようです(笑)
    フジパンの罠にはまってしまいました(笑)
    助けて~(^o^)

  2. コンダ | URL | -

    銀チョコ

    私も今日、銀チョコを食べました^m^
    少しづつ銀チョコに支配されていくく…(^^)/~~~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞妓さん

    僕が美味しいと言ったセブンイレブンの牛乳はこれなんですが
    もうすでにこのデザインのパッケージは変わったようです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1468.html

    いまでもこれと同じ味の牛乳があるかはわかりませんねん。
    ミニコープまたのぞいてみますね。(^o^)

  4. 舞妓 | URL | -

    おはようございます♪
    ミニコープにありますよ♪
    セブンイレブンの牛乳も美味しいのですね♪
    私も試してみます♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞妓はん

    コープの味わい牛乳ってこれですね。
    http://www.coop-kobe.net/kosodate/shohin/shohin_0706.html

    ちょっと覚えときます、水道筋六丁目にミニコープしかないので売ってるかなぁ。
    西宮にいる時はセブンイレブンの牛乳ばっかりでした。
    あれも濃くて好きやったんですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    なんかきょうもおかしなメール来てましたよ。
    女性の名前でリンク先がありましたがすぐ削除しました。
    ホンマこっちがしっかりして注意せなあきませんね。
    嫌な世の中になりました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    悪い奴は昔からいるんでしょうが、ホンマあくどい奴らですね。
    こんな架空請求にしてもその下水の業者も六万って
    やることが卑怯ですわ。
    そんな奴ロクな人生歩みませんよ、どうせ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    イチローSさんとこにも来たんですね。
    7500円払えって言ってるんですか。
    優しい人なら払うかもしれない額ですね。
    ホンマ嫌な世の中ですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    さっき六甲道店へ行ったんですが、メニューが変わったとは聞いてましたが
    なんかようわかりませんでした。
    僕はいつもラーメンセットの天津飯を注文します。
    天津飯セットと炒飯セットがなくなったんですね
    日産さんのコメントをiphoneで見てから店に行ったんですが
    変わってるのを気づきませんでした。
    ダイエーもイオンに入れて良かったです、トップバリュー商品が増えますね。
    さっき寄ってきましたが、ご年配の方が一生懸命やってはりました。
    僕と同じ年ぐらいの方々でした。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕も出せと言われてもスッカラカンですがな(笑)
    餃子食べるのも精いっぱいやし、出す気もないし。
    キクラゲのコリコリがお好きなんですね。
    地図を見て登った気になったり、前に行ったとこをたどったりするのが楽しみです。
    (^o^)

  11. 舞妓 | URL | -

    はじめまして♪
    私もいかるが牛乳が大好きでしたが、コープのあじわい牛乳を飲んで心変わりしました♪
    コープの赤箱のあじわい牛乳、是非試してみて下さい♪

  12. すずらん | URL | -

    冷やし銀チョコ☆

    この夏は、冷やし銀チョコが 美味しかったです(^^)まさるさんは、餃子&銀チョコでいらっしゃるのですね(笑)
    体がワインでできている!と仰有った女優さんもおられましたが…

    迷惑メール よく届きますね(--;)
    拒否しても 次々と(怒)
    自分で気をつけないと いけないのですが、暮らし辛い世の中になった~と、おばさんは思います。

  13. ママ | URL | 7yu2AX4I

    恐い

    今晩は。こういうきっちりしたメールだと、思わず、?と思って連絡してしまいそうですね。おれ、おれ詐欺も恐いけど。
    落ち着いて行動しないと、引っかかりますよね。嫌な世の中です。
    昔、下水の漏れで、電話したら、修理には来てくれたんですけど、
    あれって、ホースの長さで、料金が決まる、とか言われて、結局、6万位払いました。多分、詐欺だ、と思います。後から、同じような事があって、不動産屋サンが来て来てくれて、ちょっと触ったら、一気に流れて治りましたから。
    不勉強でした。とほほ・・・

  14. イチロー S. | URL | -

    架空請求詐欺

    私の携帯にもこんなメールが来ますが即削除してます。
    7,500円って、つい払ってしまいそうな金額ですよね〜

    「未納料金滞納の為本状を以て警告とさせて頂きます。
    未納金額:[7500円]
    本メールは開封確認プログラムを組み込んでおりますので、お客様がこのメールを開封された場合こちらに通知される様にしております。万が一本メール開封後に納付や窓口へのご相談が無い場合、差押に無条件で応じるものといたしますので踏み倒しされる場合には予告なく勤務先への連絡、差止、少額訴訟(弁護人を通して正式に郵送いたします)となります為ご注意下さい」

  15. 日産 | URL | -

    突っ込みどころ満載の架空請求メールですね
    いきなり最後通告なんてありえませんわ(笑)
    ただ社団法人日本調査業協会は実在するんですね
    エエ迷惑やろな。。。

    昨日六甲道店行ったんですが残念ながら炒飯セットと
    天津飯セットがメニューから消えました。
    それとグルメシティー灘店は11月1日よりレジ袋が
    有料になるそうです。(1枚5円だとか)

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    悪徳業者に何処からアドレスが漏れるんやろねv-12
    こんなバカな手口に乗りませんよ! 何故なら貧乏だから訳わからいものにお金は出せないから、、笑。
    昭文社の山と高原地図当方も結構持ってますが行ったことのない山の地図だらけで見て楽しんでます、、汗。
    王将のギョーザも美味しそうですが、ちゃんぽん麺のきくらげ旨そう! 歯ごたえが好きなんです。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1985-f48e8a54
この記事へのトラックバック