絶品のシュークリームが水道筋で買える!「 sweet's faciory amuse 」

2013年10月06日 11:24



前からずっと気になってたシュークリーム屋さんが水道筋にありますねん。


13100601.jpg 

水道筋商店街の三丁目、パンジーさんの横

みずほ銀行の向かいにある特設のような店でシュークリームが売ってますねん。

前々から気になってて、いつもコメントをいただく日産さんからも

どうか聞かれてましてん。


きょう休みやってダイエーの帰りに寄ってみたんですが

これがビックリの有名店やったんですよ。 (゚ロ゚;)


13100602.jpg 


店の女性にこのシュークリームはどこで作ってるんですかって聞くと

大阪の西九条、キララ九条商店街にある
 
「sweet's factory amuse(アミューズ)」さんの店やったんです。

http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27072095/

この店のことはテレビでも見たし実際キララ九条へ行った時も気になってました。


13100603.jpg 

あの有名店が水道筋商店街に売りに来てくれてる、こら買わなアカンでしょ

今回は、特大シュークリーム(カスタード)150円を 2個買いました。


13100604.jpg 

ズッシリ重い特大シュークリーム(笑)


13100605.jpg 

中にはカスタードクリームがビッシリ、

食べてみるとこれがメチャクチャ美味い!



ヽ(^o^)丿

いや~もっと早く買えばよかった、こんな近くで買えるなんて

水道筋の人はなんて幸せなんでしょう。

皆さんもぜひどうぞ、お勧めします!








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    水道筋行きたいってこのあいだ摩耶ケーブルからまっすぐ降りたら来れたのに(笑)
    車はあとで寄ったら良かったのに。
    水道筋はテオテオしゃんが思ってるより大きな商店街ですよ。
    水野のコロッケ本店、凪商店の天カツ、ベーカリーノリのクリームパン食べて欲しいなぁ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    それは大変失礼しました、六甲の王将には最近は10/5に行ったのですが
    メニューを見ずにビールと餃子を食べました。
    この写真はまだアップしていません。
    メニューが変わったのですね、ただ王将のセットものは
    割安感がなく、好きなのを単品で複数注文した方が良いですね。
    新しいメニューもちょっと魅力に欠ける組み合わせです。
    ラーメンコンビは健在でしたか、あれは良いかなと思います。
    教えていただいてありがとうございました、失礼しました。
    僕も二枚目があと5個で達成です。

  3. テオテオ | URL | -

    見るからに美味しそうな生地とカスタードクリームですね♪
    私シュークリーム大好きです
    あ~水道筋にいきた~い(*^_^*)

  4. 日産 | URL | -

    メニューの確認を兼ねて今日の1時過ぎに六甲道店に行ってきました。
    まさるさんが9月22日にアップした記事の写真2・3枚目と
    今日自分が携帯で撮った写真を見比べると4種類が消えて3種類が
    新登場してました。

    消えたもの チャーハンor天津飯セット(唐揚3コ・スープ)
          焼肉定食・スタミナ定食
    新登場   トリオセット(天津飯・餃子1人前・唐揚2コ・スープ)787円
          ファンキーチキン定食(鶏のチリソース・ミニカニ玉・ライス・
                     みそ汁・漬物)840円
          豚生姜焼定食(豚生姜焼150g・唐揚2コ・ライス・みそ汁・
                 漬物)800円 いずれも税込み価格
          特盛セット ⇒ 満腹セット に名前変更(内容は変更なし)

    チャーハンor天津飯+ラーメンのラーメンコンビは仰るとおり健在です。
    オリジナルメニューの変更は先週の初めからだと店員さんが教えてくれました

    最初から唐揚付きの天津飯セットゆうて書いてたらよかったんですが
    ちょっと言葉足らずでした。。。

    今日は中華丼+唐揚ハーフで714円(+駐車場代100円)でしたが
    スタンプ2個くれました。 あと8コ・・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    お~そうでしたか、名谷は何度か降りたことがあるのですが
    あの辺りから垂水にかけては広いし、車がないと行けませんね。
    垂水~学園都市、名谷、伊川谷駅、も数回行っただけです。
    たこ焼き屋とかは商店街みたいなとこやないとアカンのかなぁ。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、おはようございます。
    すみません、名谷は須磨区です。レーブは垂水の駅前の方です。
    名谷は広くて、名谷小学校は垂水区やった、と思います。垂水から名谷まではバスが出ていて、舞子(垂水区)から、学園都市(西区)もあっという間に、区をまたぎます。西区も昔は、無く、(ご存知かも)垂水区でした。
    たこ焼きは興味が凄くあるんです。
    こっちら辺にも来ないかな、・・。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    そうですよね、僕は10/5に行ったのですが
    コンビセット(ラーメン&チャーハンまたはラーメン&天津飯)はありました。
    たしかチャーハンセット(チャーハン、スープ、唐揚げ)もまだあったような気がするんですけどね。
    もしかして日産さんがコンビセットをチャーハンセット、天津飯セットと思われたのかも。

    あの餡かけのカニ玉が続くとムッとしますから、違うものにされたんですね。
    僕も王将は、日をおいて行くようにしてます。続くとしんどいです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    レーブドゥシェフ、僕は知りませんでした。
    それと名谷が垂水やとは思わなかったです、てっきり須磨区やと思ってました。(~_~;)
    地図を見たらこの辺り、垂水から山陽バスで名谷へ行く時に通ったかもです。
    車がないので、この辺りに行くことはないんです。
    ホームセンターや電気屋、大型店があって車のない者には縁遠いとこなんです。

    たこ焼き風風も行ったことないですね。
    http://www.fufu22.co.jp/index.html
    ブログ仲間のbluesboy さんがよく行ってはりますよ。
    http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-category-16.html


    旨いもん三昧やん!!
    http://sibumi.blog103.fc2.com/
    店内でも飲めるようですし、美味しそうなたこ焼きですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    やっと行ってきました、あの店やとは知りませんでした。
    食べたらめちゃ美味しかったです、甘ったるくなく
    なんぼでも食べられそうです、ぜひどうぞ。(^o^)

    王将のスタンプは11月末ですし、大丈夫ですよ。
    僕も2枚目が15個、あと5個です。

  10. イチロー S. | URL | -

    台風接近

    10月5日 日産さんの投稿
    「餃子の王将JR六甲道店で炒飯セットと 天津飯セットがメニューから消えました」
    昨日行きましたが、コンビセット健在でした ε- ( ̄、 ̄A)
    私も天津飯が好きですが、前の日に家でカニ玉食べたので…

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、今晩は。シュークリームですか、食べてみたいけど神戸の端と端ですもんね、無理だわ。
    垂水のレーブドゥシェフなんですけど、随分買ってなくて、この前買いにいったら、
    なんだか、シューの皮が薄く、マイナーチェンジなのか、ちょっと落胆。
    何時の間に、・・。食べられた事ありますか?
    そうや、東の方に、たこ焼きの風々って店が国道にありますよね、確か、六甲道にも凄く気になるんですけど・・。ご存知でしょうか?

  12. 日産 | URL | -

    食レポしていただきありがとうございます。
    さっさと自分で買って食べてたらまさるさんの
    お手を煩わすこともなかったんですが・・・(汗)
    しかしながらそんな有名なお店の出張店だとは
    思いもせず前を通り過ぎるだけの毎日でした。
    今週末にでも特大と魔法のシュークリームを
    買ってみます。

    王将のスタンプカードやっと10個たまりました
    まだまだ先は長いです・・・

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    王将のラーメン、チャンポン、僕もバカにしてたとこがありますが
    美味しいです。
    ぜひJR六甲道店へどうぞ、美味しいと思います。
    このシュークリームもめちゃ美味しかったです。
    初めてですが買って良かったです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    暑かったですから無理せんようにうしてください。
    今度は天津飯でどうぞ、僕は天津飯の方が好きですね。

  15. WVS | URL | -

    実は、こそっとシュークリーム好きです(^^ゞ

    前回の王将のチャンポンが、美味しそうで…
    正直王将の味て、所詮チェーン店、CKやし…
    て思てるとこあって(餃子以外の話ですが)
    あまり行かないんですが、これはいっぺん
    食うてみなあかんと思うビジュアルです(^^ゞ

  16. イチロー S. | URL | -

    10月なのに30℃

    今日は六甲アイランドマラソンコースで練習。
    マリンパークは護岸工事してました。
    2周する予定が暑さでギブアップ
    ε-(´o`;A

    帰りに「餃子の王将JR六甲道店」ラーメンコンビセットあり、焼き飯で食べましたよ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    パソコンは色々相性があるんですね。
    実際に入れてみないとわからないもんなんですね
    相性とか僕も色々経験しました。
    あるソフト入れたら他がおかしくなったり、説明できひんのもありますね。

    iphoneはiOs7にしたら、二人のメールアドレスの「.」と「@」が消えました。
    メールアドレスが一行の英文字になってしまったんです。
    一人は姪やったのでもう一度アドレスを聞き入れ直しましたが
    もう一人については、メールが送れないのでメアドがわからないままです。
    あわててiOs7にしたのが間違いでした。

  18. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    美味しそうですねヽ(・∀・)ノ

    最近食べてないなあ~(´・ω・`)バニラビーンズたっぷりのが何か高級そうで
    好みですがヾ(*´∀`*)ノこの間パソコン用テレビチューナーを導入したら
    視聴に問題はなかったのですがドライバーやソフトとの相性が悪いのか?
    シャットダウンとエラーの繰り返しでしまいに起動できなくなってヽ(;▽;)ノ
    泣く泣く入れ直し、サービスパック1を入れ直すのがなぜかすごく分かりにくく
    (毎回苦労する)入れないとIE10がインストールできず、面倒くさいので
    ファイアーフォックスを久々使ってます、もうこのまま慣れたらいいかなと
    (´・ω・`)チューナーは返品扱いで返金してくれましたヽ(・∀・)ノ
    こういう時ソフマップは寛容で助かりますヽ(´▽`)/久々ヤレヤレでした。
    パソコンはこういうトラブルが多々ありますが、iPhoneはアプリでこんな
    トラブルは無いんでしょうか?小さいパソコンだから有りそうな?
         

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1986-ebf9c0aa
この記事へのトラックバック