ぽすれんのお試し会員になってみた。

2013年10月19日 00:09


久しぶりのプロレスネタ、こういう時はコメントが少ない(笑)

かずしげさん と 43才のおっちゃんさん はくれるはず(笑)


ネットを見てたら、DVDをメール便でレンタルしてくれる「ぽすれん」

というとこを見つけてん
 
http://posren.livedoor.com/

さっそくプロレスで検索してみると「国際プロレス」があってん。

無料のお試し会員というのがあって、一カ月間無料で8枚まで借りれるし

気に入ればそのまま会員になって会費を払えばええし

気に入らなければ退会すればええというもの

さっそく無料会員に入会し注文してみてん

13101601.jpg 

注文した翌日に早速メール便で来た

けど、こんなちゃちな袋で大丈夫?

DVDが割れたりしたら弁償せなアカンのやろ?

13101602.jpg 

お客様開封口を開けると切手が見える、これが返す時の返信用封書になるねん
 
なんか頼りない封筒やなぁ


13101603.jpg 

借りたのは、国際プロレスクロニクル(笑)

こんなん借りる奴、あんまりおれへんやろな。

13101604.jpg 

PCのPower DVDで再生キャプしました。あまりしたらアカンよ、こんなん。

右は全盛時のラッシャー木村、左は誰かわかりますか?

国際プロレスの社長、吉原功の現役時代の写真ですね。

13101605.jpg 

このDVDには、菊池孝とマイティ井上がゲストで試合とは別にトークしています。

吉原がリキパレス(力道山が建てた体育館)を 5億で買うとかで

遠藤幸吉が日本プロレスを乗っ取ると思い込み大喧嘩

吉原は日本プロレスを辞めたと、菊池孝の話。

それは知らんかったわ、菊池さんももう亡くなってるので貴重な話や。

13101606.jpg 

このディスクの収録試合

ニックボックと大木のAWA世界戦って考えただけで全然噛みあえへんし

最初からタイトル取る気ないやん(笑)けど、あったなぁこんな試合。

国際プロレスでももうだいぶ後期のものやね。

13101607.jpg 

そうそう、このDVDに珍しいレスラーが映ってました。

内緒やで、キャプチャしたの

13101608.jpg 

ほれ!見てみ、この写真見て、え?と思ったプロレスファンも多いやろな。

右はラッシャー木村、左が・・え?マスカラスと木村ってやったことあった?

この写真見たらそう思うよね。

けど、頭の☆マークに注意、マスカラスのMとは違う。

どうでもええけど、このDVD画質悪すぎやろ

テレビ東京ならもっとええ画質もってないのんか?


13101609.jpg 

ほんで次の写真、あれ?マスカラスってこんなちっちゃかった?(笑)

実はこのレスラー

13101611.jpg 

ジ・インベーダーというレスラー正体はロベルト・ソト。

実はこいつには僕も騙されたんやで。

新日本プロレスにエル・サントが来ると言うので正直な僕は見に行った。

昔の府立体育館や、あのきちゃな~い(笑)

エル・サントと言えばメキシコの英雄、それが見れるとあってそらうれしかった

試合前に客席に座ってリングの試合を観戦する白いマスクマン

あっ!エル・サントや!パンフレットにサインを求めると

気軽にサインしてくれた「El Santo」憧れのサイン

ただ、サントの試合は覚えてないないねんなぁ

それから数年後、この時のサントのマスクをかぶってたのが

ロベルト・ソトやと知った。

な~んや、プロレスってそんなんか・・・・・・ガッカリやったわ。


話はそれたけど、このジ・インベーダー、アニマル浜口との試合では 

13101612.jpg 

なんと、厚かましい~ このマスク(笑)

こら~! ヽ(#`Д´)ノ  アカンやろ(笑) 

チャンチャン(笑)







 



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    プエルトリコでファイトしてたようです。
    新日のエルサントのアイデアは、たぶん新間寿でしょうね。
    サントにしたら、オーラがないなぁと思ってました(笑)
    あのころタワーリングインフェルノというマスクマンも
    最初国際の予定が新日に参加してました。
    ルチャに詳しいかずしげさんには怒られるかもしれませんが、
    マスクかぶったら誰でも変身できますからね(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    このDVDには、IWA世界タッグ選手権井上、浜口vs永源、木村健吾も収録されてました。
    場外で浜口が後頭部を強打して失神しましたが、木村、永源がレフリーの遠藤光男に手を出したため
    反則負けになりました。
    このあと、ヤマハブラザースが挑戦し、井上、浜口からタイトル奪取したはずです。
    木村の金網戦はもっと後のDVDに入ってるんでしょうけど
    何しろ画像が悪く、もうぽすれんも退会しました(笑)

  3. かずしげ | URL | -

    パチもん

    あれ~~、こんな選手いたんですか?
    よくマスカラスからクレームが入りませんでしたね(笑)

    まさるさん、サント事件も笑ってしまいました。
    違う意味でなんでもありの時代だったんですね~。

  4. おっちゃん@43 | URL | -

    懐かしの国際プロレスですね~

    阿修羅原のデビュー時や浜口・井上のタッグチームが印象に残っています。
    当時はラッシャー木村が金網デスマッチをよくやってましたね!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ぽすれんは近いうちに退会すると思います。
    割れることは僕もないと思いますが、ちょっと不安やし。

    めんじいさんは明るくて楽しい方です。
    お客さんもええ人ばっかりやしぜひ行ってあげて下さい。
    なにより安いですよ。

  6. 日産 | URL | -

    パチもんマスカラス 思わず吹いてしまいました(爆)
    Bロビンソンのファイトは全日時代からしか記憶に
    ありません。尤もプロレスは全日一辺倒でしたので・・・(汗)

    ぱすれんの袋ですがTSUTAYADISCUSも最初は紙袋(?)で
    今は同じようなビニールのペラペラ袋を使ってます。
    DVDメディアはCDに比べて層が多いし2枚重ねで郵送するので
    割れる心配はしなくてもいいと思います。
    ただ記録面に尖ったものを当てたりするとキズがついて読み込み不能に
    なる恐れがありますのでご注意を・・・

    昨日天六あたりをブラブラしてやっと「かくれ処めんじい」を見つける
    ことができました。
    ただ朝の10時過ぎだったので当然ながら空いてませんでした。
    いつか機会があったら開店後に訪問してみたいです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    めんじいさんエエ人でしょ、オモロイしお友達がたくさんいてはります。
    また行ってあげて下さい、僕も行かせていただきます。
    くら寿司ができるんですか、天六はにぎやかで大好きな街です。

  8. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    昔のお話

    当時ミル・マスカラス好きやったな~! 大木金太郎の頭づきは観てるだけでもイタそうでした。昨日は昔のテレビドラマ「部長刑事」出演の元芸能人の方が常連のマル秘居酒屋で飲んでました。その後「めんじいさんのお店」に行った時点で既に出来上がっておりました~! 笑 前回14日(月曜)は祝日でお休みでした!しかし、めんじいさんもお客さんも面白いですわー 芸人みたい 笑 めんじいさんの店の近くに、くら寿司が、間もなくオープンしますよ-!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    そうですね、国際プロレスが一番注目を浴びたのが人間風車、ビル・ロビンソンの時ですね。
    サンダー杉山も引退後、社長業で頑張ってましたが、糖尿病で足を切断と言うこともありました。
    グレート草津はプロレスでは大成しませんでしたね。お二人とも亡くなりました。
    大木は国際に所属してましたが、木村に遠慮して思うようにできなかった感がありました。

  10. イチロー S. | URL | -

    国際プロレス

    私が覚えているのは、人間風車ビル・ロビンソン、サンダー杉山、グレート草津かな
    その頃(高校生)プロレスにブックがあるとは夢にも思わず、真剣勝負と信じてました

    大木金太郎が国際にいたのは知らんかった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1991-c3a8ef0d
この記事へのトラックバック