マルハチへ三回行きました。

2013年10月22日 17:00


10/20の帰り、晩御飯を阪神御影の「なかよし」さんで食べることにした。

同僚の女性から教えてもらった店です。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004139/

13102101.jpg 

カウンターの一番右端に、午後11時で開いてるのはうれしい

この店は午前1時まで営業

13102102.jpg 

とりあえず生中 350円、枝豆がなかなか来えへんなぁ

13102103.jpg 

やっと来た、どうやら冷凍ではなくちゃんとゆでてる模様

枝豆150円

13102104.jpg 

アジフライ定食 390円と破格の値段、コロッケ定食も390円

合計890円、ビール枝豆でこの値段はありがたい。

これも冷凍ではなく注文が入ってから揚げてくれます。


13102105.jpg 

10/21、休みのマルハチ王子公園店の買いもん

レジで会計を終えたカゴの中を見てちょっと感動した。

こんなにキレイにキッチリカゴ詰めしてくれてるやん(意味わかります?)


13102106.jpg 

その買いもん、ほら、こう並べるとあのカゴにこれだけ入ってたのが不思議でしょ?

いかるが淡路島牛乳198円、まろやか玉子6個128円、五木うどん89円×2

つゆ48円×4、生しょうが89円、うどんそば28円×4、

燃えるごみ45L袋10枚入り88円、缶瓶ペットごみ袋45L10枚98円

ヤマザキミニパン100円×2、銀チョコ86円×2 安い!ヽ(^o^)丿

不二家ピーナッツチョコ198円安い!ヽ(^o^)丿、ククレカレー105円

クリームシチュー89円、きぬこし豆腐68円、とろろこんぶ89円

合計 2004円でした。

菓子類買いすぎや、こういうとこが無駄かもしれんけど

家に帰った時ぐらい好きなモノ食べたいしなぁ。


13102108.jpg 

咳が止まれへんので昼ゆっくり寝ようかと思ったけど、餃子が食べたなったので

大阪王将王子公園店まで買いに行った。

餃子二人前210円×2、味噌ダレ50円、箱代20円 、計490円


13102109.jpg 

ホンマ味噌ダレ最高やわ! ヽ(^o^)丿


13102107.jpg 

ついでにマルハチにまた寄った(笑)

ミートソース105円、パスタ128円


どうも咳が止まれへんので夕方、香櫨園のY先生とこまで電車に乗って行く

なんやかんやで、医者代薬代で 3000円ほどの出費

なんで前の薬で治れへんねん! ヽ(#`Д´)ノ

13102111.jpg

吸入器ももらいこれでやってみることに

13102110.jpg 

帰りに今日三度目のスーパーマルハチ王子公園店で

半額250円の刺身と白菜のつけもん98円を買った。

刺身は美味しいなぁ~  (^o^)












ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S さん

    西灘シネマ・西灘劇場は今でも覚えています。
    角の模型屋の南にありましたね。
    模型の向かいにはシンガポールの肉屋がありコロッケが美味しかったです。
    にぎやかな水道筋は忘れられません、スーパーより市場を利用して欲しいですね。
    パルシネマは、先週も前を通りましたがあまり映画は見ないので
    入ったことないです。

  2. イチロー S. | URL | -

    銀幕

    昭和の高度成長期には、映画がメジャーな娯楽でした。
    「ナダタマ」さんによると、水道筋には灘中央劇場の他6つの映画館が並ぶ、神戸東部随一の「映画の街」だったそうです。
    周辺には製鋼所の社員さんやご家族が多数住んでいたので、映画館は賑わったのでしょう。
    最後まで残ったのが水道局隣の西灘シネマ・西灘劇場でしたが、2004年5月に閉館しました。

    六甲本通商店街から西に入ったとこに六甲東映と言う小さな映画館がありました。
    当時私は小学生で、ジャンルは任侠物だったと思うので入った記憶はありません。

    シネコン全盛ですが、昭和の雰囲気に浸るなら新開地の「パルシネマ」をお勧めします。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい、アジフライ定食にしましたよ。(^o^)
    冷凍やないみたいやし美味しいし安いしエエ店ですね。
    実は今日帰りにも寄って、生中とアジフライ定食を食べました(笑)
    ちょっとはまってますわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    僕がマルハチで知ってるのは、まだあっこに灘中央劇場があった頃です。
    大巨獣ガッパを20円で見ましたよ。
    斜め向かいに文房具屋さんがありました。
    その時に御影、芦屋、岐阜に引っ越し灘とは疎遠になったので、ニッショーストアは知らないんです。
    車ならカンスー琵琶店が便利でしょうね。

  5. WVS | URL | -

    アジフライにしはったんですねヽ(^o^)丿CP抜群でしょ?

    最近読んでる本によると、青魚類に含まれるDHAが脳の為に
    大変よいそうです。摂り続けてると、ボケ防止にもなるし
    ワタシらの歳になっても脳は成長するらしいですよ(^^ゞ

    ま、そんな事を気にする歳になってきたて事ですね(苦笑)

  6. イチロー S. | URL | -

    週末台風

    マルハチ、昔はニッショーストアでした。
    年配の方はそう呼んでいました。
    日本硝子商事の事業部として水道筋に開店。
    その後阪急百貨店傘下になりましたが、阪神大震災で罹災して撤去。
    その年の暮マルハチ王子公園店としてオープン。

    「マルハチ」の由来は
    ①家計に ②地域に ③鮮度が ④品揃えが ⑤おいしさが ⑥表示が ⑦キレイが ⑧接客が○ からです

    私は車が停めやすいので、買い物は関西スーパー琵琶店がメインです。
    ダイエー灘店にも行きますが、マルハチはたまにしか利用しません。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    今日はちょっと雨模様かもしれないですね。
    香露園浜に行かれるのならまた晴れた日に行ってください。
    まめ牛さんは、きょう水曜が休みなのでまた他の日に行かれたら寄って下さい。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    お~この店は王将の帰りに通る道のとこです。
    有名な店やったんですね、皆さん本当によく御存じです。
    僕はチェーン店ばっかりですからね。
    10/20は仕事でしたわ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    そうですね几帳面やと人は言いますね、むしろ神経質と言う方が正解かも。
    今回はパン類を多く買ってしまいました。
    無駄が多いですね。

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    だぶりましたか・・

    まさるさんおはようございます。
    コメント、大連は前にも書きましたか、そう言えば・・。
    そう、あの三角のお店の北側です。あの三角のお店、その隣のビルもラーメン屋さんの土地なんですよ。
    三角のお店は支店で、本店はちょっと南側に有ります。
    サンドイッチが美味しいです。

    今日は、昼から香枦園まで行ってきます。

  11. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    10月20日は・・・

    法事で六甲道にお昼から行ってまして夕方王将さん覗きましたが残念ながらまさる師匠おらず~その後 心地よいお気に入りの店に~ http://m.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28015710/

  12. テオテオ | URL | -

    カゴにチェッカーっが綺麗に詰めるのはカゴに入れる法則みたいなんがあり
    その法則みたいなんの通りに入れないといけないみたいです
    私はスーパーの中のパン屋で一応スーパーのベーカリー部門なのですが、
    はじめに、レジ研修も通り一辺倒の研修で姫路まで習いに行かされました
    なのでカゴにチャント入れてくれるチェッカーさんを見ると、研修きっちりされてるな~って
    見てしまいます
    私は研修だけでやったことないですけど(笑)
    ・・・・てかいつも思うんですけど、カゴよりまさるさんが、テーブルに並べてる
    戦利品の写真のほうが綺麗に並んでますよね
    美し過ぎる並べかた☆彡
    几帳面なんですね
    きっと家の中も綺麗なんだろうな♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    僕の場合は衝動買いで、まとめてとかよりとりあえず思いついたのを買ってます。
    菓子か麺類ばっかりになりますね(笑)

    大連は前もお聞きしましたね、舞子はほとんど行くことないし
    といっても数か月前に歩きましたけどね。
    評判の高い店ですね。
    ダイエーの斜め向かい辺りですね、角の細いパン屋のある近くかな。
    前にも書きましたが、テレビ東京の「空から日本を見てみよう」に
    出てた店の近くですね。
    新開地より西へ行くことはあまりないんですよね。
    舞子の景色は大好きですよ。舞子から垂水のアウトレットへの歩道はまた行きたいです。

  14. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん今晩は~。お仕事お疲れ様です。
    最近、纏め買いをする、という事を始めました。なかなか慣れないもんで。
    買い忘れとか、結局、買いに行ってます。纏め買いなんて、仕事してる時もしてなかったもの・・。今頃からでも習慣ってつくのか、と思います。
    私はほぼ、酒は飲めないのですが(前は飲めたのです)ワインの甘いのか、リキュールならちょっと飲めます。
    ビールは、数年前夏の暑い日に飲んだけど半分以上飲めなかったんですよ。
    あああ、残念。あの時、ビール美味しくなかったんですよ。飲めなくなるとこうなるんだな、って思いました。
    餃子は大好きです。大阪王将は舞子駅にありますが、わざわざは行けないんです。
    まさるさん、舞子の大連って言う名前のラーメン屋さん、ラーメンも美味しいですが、餃子は太鼓判押します。値段も250円(たしか、7個入り)です。
    又、こちらに来られたら買ってみてください。お店のご夫婦もいい感じの方です。
    私は、開店当時から行ってます。長々・・失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1993-ce41aac9
この記事へのトラックバック