VIVA ! 水道筋!

2013年10月26日 17:00


朝電車に乗ったら、阪神電車の車掌さんが「次も新在家~」って言うとった(笑)

思わず心の中で、「ほんなら、そのまた次も新在家か?ここは新在家ばっかりか!」
 
と突っ込んだ。

その10/24休み前の帰り、JR六甲道の餃子の王将で 時間はもう午後11時やった。

13102501.jpg 

「ラーメンコンビ」を天津飯で735円、餃子と一緒に注文したらこっちが先に出てきた。

しもた、餃子食べてから注文するべきやったわ。

13102502.jpg 

天津飯を食べかけたら餃子が来た(笑)

13102503.jpg 

餃子よく焼きで2人前、210円×2

店長さんが焼く餃子は上手や、帰りに店長が挨拶してくれました。

ラーメンコンビの天津飯735円、餃子420円、計1155円からぎょうざ倶楽部で 5%割引

58円マイナスで1097円はお値打ちやと思います。

13102504.jpg 

六甲道から水道筋まで歩きグルメシティ灘に寄った。

相変らず商品が少ない、その割にペットのエサは充実してるねんなここ(笑)

13102505.jpg 

10/25休みの朝、スーパーマルハチ王子公園店へ

台風が来るとあって年寄り連中はやはり出足が悪い(笑)、わりとすいてた。

いつもは開店と同時におじいちゃん、おばあちゃんがごった返すスゴイ光景

通路は狭いし、お年寄り連中は動きが遅いのでこの時間帯は避けてる。

塩ラーメン258円、麦茶158円、いかるが淡路島牛乳198円

かつお節128円、つゆ48円×2、生麺28円×4

五木のうどん各89円、計 1316円

最近、菓子パン類が多く買ってたけど、ちょっと控えて体のことも考えよう

五木のうどんは特別美味いわけやないけど、夜食にエエねん。

13102506.jpg 

晩に水野のコロッケの下の惣菜屋さんで鮭のカマ、これが150円やった。

こういうとこが一番美味しいんやで、ホンマ美味かったわ。

13102507.jpg 

久しぶりにクリーニングを利用した、水道筋にはクリーニング屋が多く

近くにもあるねんけど、今回はマルハチ王子公園店東にある

岡本クリーニングさんに初めて出した。

仕事用のズボン440円、シャツとカッターシャツたたみ折りで各200円

http://www.okacle.com/

初めて利用させてもらいましたが、店の人の感じが良く

思ったより安かったのでこれからはもっと出す機会があると思う。

10円や20円安い高いとかであっちこっち行くつもりはない

気持ちのいい接客してくれたらそれでええねん。

朝11時までに出したら、夕方の 5時にできるのもうれしいな。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    tmc1973 さん

    大阪に来られるんですね。
    風月のトンペイに南海そば新今宮のうどんに南海そば難波本店の天そばやないんですか(笑)
    グランフロントも行ってくださいね、大阪も変わりましたよ。
    「なべや」の牛肉鉄鍋もぜひどうぞ。

  2. tmc1973 | URL | l7u5XiDo

    お久しぶりです

    ご無沙汰していますm(__)m王将でのご注文はいつも豪快ですね。来週になりますが2ケ月ぶりに大阪行きます。何を食べようかは大体考えてありますが、また鶴橋風月本店(名古屋にも風月はありますがどうもしっくりこない…)でのとんぺい焼きは必須ですネ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずママさん

    中塚さん調べたら、わが母校、福住小学校の並びですね。
    クリーニングは取りに行ったりせなアカンので近くでないと
    なかなか行きにくいですね、中塚さん行ってはるんですね。
    うちの近所にはクリーニング屋が多いです。
    http://www.kcc.zaq.ne.jp/miyabi/clean/CLprof/gyoumu/gyoumu.htm

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですよ、西灘のダイエーのことですよ。
    グルメシティってたいそうな名前ですけどね(笑)
    品揃え見たらトップバリューが増えてきました。
    昔は三宮にもダイエーがたくさんあったのに寂しいですね。

    カマの部分のみが一番脂がのって好きです。
    安いのでビックリでした、今日はサバの煮つけを買いました。

  5. かずママ | URL | -

    中塚クリーニングってありますか?

    一度クリーニング出してみてください。

  6. WVS | URL | -

    ワタシも、鮭に限らず魚はちゃんとした身のとこよりも
    カマとかのアラて言われるとこの方がうまいし、しかも
    有難いことに安いので、好きですヽ(^o^)丿

    グルメシティ灘て、昔の西灘のダイエーですやんね?
    関西、特に神戸ではスーパー言うとダイエーやったのに
    今や、個人的にあまり好きではないイオンの傘下やし…
    時代が変わったなぁて思います…

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    あの辺りもお年寄りが多いんですね。
    マルハチは店も通路も狭いうえにお客さんが多いからとても身動きとれません。
    開店時は行かない方が良いです、テオテオさんが見たらびっくりすると思います。
    ぜひ水道筋へどうぞ。(^o^)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    その車掌さん機転が早いですね(笑)
    たまに「次は・・」と言ってしばらく黙ってる車掌さんもいますね
    心の中で教えてあげてるんですけどね。

    クリーニング店は近所に多いんですよ、すぐ近くにもあるんですが
    ちょっと高かったのでここにしました。
    半袖のカッターも夏の間ずっと着たのでキレイにしないとね。

    喉はおかげさまでほぼ治りましたが、会社の人に風邪を移してしまったので
    反省してます。

  9. テオテオ | URL | -

    阪神電車の放送、笑ってしまいますね♪
    他のお客さんもきっとココロの中でツッコミ入れてたん違うかな~(笑)
    スーパーである一定時間にお年寄り集合するのは何処でもかな
    うちの店も朝の11時前くらいはお年寄りがいっぱいです♪

  10. すずらん | URL | -

    も!は…ないですよね^-^;

    私も、心でツッコミますね(笑)
    以前、阪急今津線で 西宮北口→門戸厄神を過ぎた時「次は、門戸厄神…を過ぎまして 甲東園です」と、アナウンスした電車に乗った事があります(*≧m≦*)
    皆さん クスクスと上品に笑っていらっしゃいました。

    どんな職種のお店もですが、やっぱり 対応して下さる人が大事ですね。
    クリーニングは、もう何年も 決まったお店に お願いしています。
    受付は男性ですが、いつも感じの良い方なので。

    喉は 良くなられましたか?
    ご自愛なさって下さい(^^)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    汗抜きってあるんですね、全然知りませんでした。
    クリーニングもめったに出さないのでどこが安いかわかりませんでした。
    朝持って行って夕方できるのがありがたいです。
    水道筋はクリーニング屋が多いですね、便利ですわ。

    マルハチは開店直後、前日の安売りが残ってることがありますね。
    ご年配の方は、時間に余裕があるので来るのが楽しみなんでしょう
    僕は人が多いとイライラしてさっさと帰りたくなります。
    特に仕事前に行くと、早く家に帰りたいですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    いよいよ近づいてまいりましたね。
    11/17は仕事で忙しく見ることができないんです。
    夜も遅くなかなかゆっくりできないのが現状です。
    申し訳ありません、ご健闘を祈ってます。
    (^o^)

  13. 日産 | URL | -

    岡本クリーニングはウチも利用してます。
    夏用スラックスは生地が薄く汗染みで汚れるんですが
    ドライクリーニングだけでは汗汚れは落ちないので
    シーズンに1回はクリーニング+汗抜きをやってます。
    ズボンがサラサラで返ってきますよ。 オススメです。

    マルハチの開店前行列はその辺のパチンコ屋よりも多い
    とても不思議な光景ですよね。
    開店直後に行けば何かおいしい事でもあるんでしょうか。。。(笑)

  14. イチロー S. | URL | -

    悪あがき

    朝10時に三宮のランナーズステーション神戸に行きました。
    「走り方教室in神戸」に2,100円払って参加。
    参加者は5名、私以外は若い女性 ((o(б_б;)o))
    来月4日の西宮国際マラソンや神戸マラソンに参加される方々です。
    みなとの森公園で呼吸、姿勢と歩き方のレッスンしてジョギング。
    神戸マラソンの試走のため神戸市役所前からランニング開始。
    大丸前から栄町通りを走り、JR神戸駅まで約3kmでした。

    11月17日大丸前のサンテレビ中継観て下さい。
    クォーター最後尾、青の帽子、フラッシュイエローのパンツ、ゼッケン Q 51043ですよ w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1995-b56dec66
この記事へのトラックバック