毎度毎度の買いもんです。 ヽ(^o^)丿

2013年10月28日 17:00

毎度毎度同じような買い物ばっかりのブログです。

10/25が休みで翌日が仕事、その翌日がまた休みという変則

13102701.jpg 

休みの前日は、餃子の王将 JR六甲道店へ行くことが多い

この日は、瓶ビールに初めて注文した唐揚げネギポン酢

13102702.jpg

略して「ポンから」というもの、唐揚げにポン酢をかけてるんやね

唐揚げは半分に切ってるんやけど、量も値段も「ミニ唐揚げ」と一緒やね

まっ味は見たまんまやけど、これもビールのアテにエエねの294円


13102703.jpg 

よく焼きの餃子二人前とで今日の晩御飯、計1218円からぎょうざ倶楽部の 5%引きで

1157円の贅沢な晩御飯でした。 ヽ(^o^)丿


13102704.jpg 

エエ焼き色でしょ?

13102706.jpg 

これは今、はまってるセブンイレブンで売ってる、なとりのいかフライ

ようあるやっちゃから珍しいことないけど、クセになるね100円×2

13102707.jpg 

たまに焼きそばとか作る時に顆粒のかつおの出汁がいるので六甲道からの

帰りに ローソンストア 100 千旦通店に寄ったけど、100円以外のも

普通に売ってるんやね。

前に住んでた夙川では近くにセブンイレブンとSHOP 99ぐらいしかなかったから

SHOP 99(その後ローソン100になった)は、100円もんばっかりやったけどね。

あまり欲しいもんがなかったから、ほんだし105円だけ買ったわ。

13102708.jpg 

10/27の休みの朝は、稗田小学校に神戸市長選の投票に

投票率が 36.55% ってどないやねん!やな。

写真の昔の「ハイジ」は、今auショップやで~。

13102709.jpg 

その後三宮でウロウロ、早めに帰ってスギ薬局でアタック198円。

下のサバの煮つけは、水道筋水野家のコロッケの南の「魚春」で200円

他はマルハチ王子公園店やで。

最近、咳止めの薬飲み過ぎたのかどうも胃が荒れてるみたいや。

菓子類や銀チョコもあまり食べたないねん。

「リン酸コデイン散1%」て言う粉薬、飲みにくい苦い薬やった。

休みの一日はあっという間やね。 (・ε・)











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    地底旅行は結構知る人ぞ知るとこなんですね。
    風呂上りのビールはそら美味いでしょ。(*´艸`)
    大阪市内で温泉が出るなんて知りませんでしたわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ナーキーさん

    初めましてご訪問ありがとうございます。
    アクタに来られてたんですね、無印良品が大きいでしょ。
    「アルバータアルバータ」は行ったことがないんですよ。
    主に餃子の王将西宮北口店によく行ってました(笑)
    西宮ガーデンズも見どころいっぱいですよ。

    京都は出町ふたばに豆餅を買いに行きます。
    賀茂川を四条~出町柳まで歩いて行きますねん。
    賀茂川が大好きで一日居ても飽きません。
    今井食堂の鯖煮定食も食べに行きたいです。
    ヽ(^o^)丿

  3. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    地底旅行

    このお風呂の源泉は45度と少し熱めです。湯量はハンパなく湧き出てます。隣のおっちゃんなど湯の蛇口を全開にしたまま湯船に浸かってました~。2-3年前までは\100だったようで女風呂が出来て\200になったようです。勿論風呂上がりの地ビールは最高でした~!

  4. ナーキー | URL | o3FgimTE

    割り込んですみません

    京都在住の者です。
    本日、アクタ西宮に行ってきました。(献血です)

    ランチに1Fの「アルバータアルバータ」に入りましたが
    子供を除いて、お客は女子率100%でした。か、肩身がせまい、、、

    あと、「夙川」って「シュクガワ」と読むんですね。
    阪急のアナウンスで分かりました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    レストランに併設した温泉ですか、これは知らなかったですわ。
    どないでした、ええ湯でしたか。
    http://www.titeiryokou.com/index.html

    市岡は昔、同級生がいるので行ったきりです。
    いろんなとこがあるんですね。

  6. 浪花のジョン | URL | -

    ドバドバ~ッ

    まさる師匠 今晩は~! 今から地底旅行に旅立って来ます~
    大阪の秘境に行って来ます~!
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/683225/572292/69795987 料金200円です エエエーッ !?
    まさる師匠も、お休みの日にぜひ・・・

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    僕はハイジで買ったことないのですけど、今でも人気があるようですね。
    一度電話であのハイジか確認されたらどうでしょう?
    たぶんそうやと思いますけど。
    通販もやってるみたいですね。
    ヽ(^o^)丿
    ブログもあるようですよ。
    http://ameblo.jp/heidi-cake1109/

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    餃子はカリッと焼けてるぐらいがちょうど美味しいと思ってます。
    王将ならぜひよく焼きで注文してみてくださいな。

    咳は寝ると出ることが多いです。
    風邪はもう治ったのですが咳だけ残ってますねん。
    胃も薬で荒れてるようです、胸やけもしますし。
    (・ε・)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    そうでしたか、めんじいさんは人気があるのでいっぱいなんやと思います。
    決してブログの影響ではありません。
    僕はもう何年もくるくる寿司行ってないですね。
    4年ほど前に尼崎中央商店街の元禄寿司に行ったぐらいです。
    あっこのカニサラダ寿司が好きやったんです。
    車がないのであっちこっち行けませんねん。
    それに一人やとなんか入りにくいし。
    まためんじいいさんとこ行ってあげて下さいね。
    (^o^)

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、ありがとうございます。

    わあ~、どういうことですか、?hp行ってみました!!
    倒産した、=もう、ない  と思っていたんですけど。
    買えるんですね。嬉しいです。
    阪神大震災後はハイジさん、頑張っておられたのですけど。(デパートで特別奉仕されていました)
    ちょっと遠いけど行けたらいいな、それに復活しているのなら、安心です、買える、って事ですから・・。有難うございます。

  11. テオテオ | URL | -

    餃子は焼き方で随分変わりますよね
    奥深いです

    咳どうですか?
    咳の時って、横になって布団で身体が温まると止まらなくなったりして
    寝にくいですよね
    お薬、キツイなら胃薬も一緒に飲んで、お大事になさって下さいよ~♪

  12. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    ブログの威力 !

    チャリンコで天神橋の、めんじいさんとこ行って来ましたがイッパイでした~しゃーないから近くの、くら寿司行きました~! プレオープン中 !! まさる師匠はどこのくるくる派~ ?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    餃子の焼きが上手で良かったですね。
    店長が怒ってるには気分悪いですね、関係ない客も巻き添えになりますね。
    王将のHPから文句言ってやって下さい。
    https://www.ohsho.co.jp/ohsho/inquiry/index.html

    もっと気を使ってほしいですねそういう店は。
    六甲道の店長は、そういうことはないですよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    うちは新聞取ってないのでネットでチラシを見ています(笑)
    いつも混雑してますよね。
    五木のうどん、エスカレーター上ったとこにありましたでしょ。
    なんか「ごぼう天うどん」とか「ごま豆乳うどん」とか売ってました。
    僕はきつねと天ぷらで良いです、特別美味しいわけやないですが
    なんか食べたくなります。(^o^)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ハイジのアルハンブラー、知らなかったです。
    調べました、これですね。通販があるようです。
    http://heidi-cake.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=865042&csid=0

    http://www.heidi-cake.co.jp/

    風邪は治ったと思うんですが、咳だけ残っています。
    たぶん気管支に菌が入ったとかやと思います。
    シムビコートというのを使ってます。
    ご心配ありがとうございます。
    http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/361918/

  16. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ポンからは初めて見ましたヽ(´▽`)/

    昨日久々に王将泉大津豊中店へ(幹線道路沿いです)餃子と中丼ヽ(・∀・)ノ
    餃子焼き満点めちゃうまい(^O^)中丼うまいが具が少ない特に豚肉(´・ω・`)
    店長さんお客さんには丁寧なんやねんけど、他の店員さんが浅いのか怒ってばかりヽ(;▽;)ノ
    飯がまずくなるから裏で怒ってくれないかなあ~オープンキッチンも良し悪しですね(´・ω・`)

  17. 日産 | URL | -

    マルハチの大きい新聞広告が入っている日は
    夕方でもごったがえしてるのでストレス溜まります。(笑)

    エースコックのワンタンメン188円と冷凍食品半額に
    つられて今日の会社帰りに行ってきましたが冷凍食品は
    欲しかった弁当のおかず系が品切ればっかり・・・
    まあ半額セールはしょっちゅうやってますから。

    店内ウロウロしてたら目立たない場所にエスカレータを
    上がったとこには置いてない五木の鍋焼きカレーうどん
    見つけましたがすっかり買うの忘れてました。(汗)

  18. ママ | URL | 7yu2AX4I

    ハイジ

    今晩は~。ハイジのアルハンブラーが大好きでした。潰れてしまったのが悲しかったんですけど。この前某所にある、(多分)元ハイジの方だと思うお店に行きました。
    そこにはアルハンブラーに似た物があって思わず嬉しくなって聞いてみたんですけどね、そっけない態度をとられてしまいました。職人気質からなのか、路面店の店主さんはちょっとこういう人が多いな、と思います。
    風邪、大丈夫ですか、家も今日はこたつ布団を干しました。主人も風邪で1週間ほど鼻水、鼻声ですし。寒暖の差が激しいので、着るものも大変です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1996-8c2f5a06
この記事へのトラックバック