え~テレビですか?ちょっとそれは・・・。

2013年10月31日 12:00


30日の朝、ある有名ブロガーさんからメールをいただいたんです。

毎週日曜日午後10時半から放送されてる よみうりテレビの「大阪ほんわかテレビ」、

その中のおすすめの昼ごはんを紹介する人気コーナー『昼ごはんでっせー』

に出で紹介してみないかというもの (゚ロ゚;)

地元の店を紹介する企画でブロガーの方を探してはるらしい

え~!テレビですか~(*^。^*)、うれしいけど・・今回はお断りしましたわ

顔を出さなくてもということもできるかもしれませんが

なんかちょっと、恥ずかしいですやん(笑)

「やっぱりこれが水道筋の味や!(^o^)丿」とか

「水道筋が一番や!ヽ(^o^)丿」とか、多少の小芝居もせなアカンやん(笑)

どんな顔して言うねん(笑)

また機会があればということで

13103001.jpg 

またまた吉野家で牛丼並つゆだく280円+豚汁150円

豚汁は50円の割引券があったから注文しました。

計380円、いつもつゆだくで注文してもつゆが少ないので

「いつも少ないので多めに」と言って念を押しておきました。

今回はちょうどエエぐらいのつゆ加減、ただココはご飯が多いような気がします。

まっ、アホほど食べるので僕にはちょうどええンですけどね。

13103002.jpg 

10/30の朝の摩耶山、キレイに見えるんですが空気が悪い

13103003.jpg 

海側はこんな感じ、晴れてれば泉大津や関空側の山まで見えますが

なにか飛んでるのか空気が汚れてるのが感じられます。

13103004.jpg 

その10/30、帰りにJR六甲道の餃子の王将へ

瓶ビールと餃子二人前を注文したら店員さんが

「餃子よく焼きですね」と言ってくれましたわ(笑)

もうすっかりおなじみのようです。

よく焼きで注文する人この店は少ないのかなぁ

もっとはやらさなアカンな。

西宮北口店はよく焼きで注文する人が多いですよ。

13103005.jpg 

餃子よく焼き、店長じゃなかったけどキレイに焼けてますね。

そうそう、待ってる時に店長が僕に

「11月から午後10時閉店になりますねん、すみません」と教えてくれました。

今は午後11時半のラストオーダーで午前0時閉店やから

遅くなっても仕事帰りに寄れるし、遅くまで開いてて助かりますねん

と店長に言うたことがあったんですわ。

「なかなか人が見つからなくて」と店長

そういうことなら仕方ないし、まっ休みにでも来ますわと言っておきました。

13103006.jpg 

よく焼き餃子はホンマ美味いな(何を今さら)

13103007.jpg 

〆はチャンポンでした。

あ~美味しかった、店長さんありがとう。 ヽ(^o^)丿

13103008.jpg 

その帰りのグルメシティ灘、早くいえば灘のダイエー

食料品の品揃えはイマイチやけどペットのエサはメチャ充実した品ぞろえ(笑)

咳が治らんのは衛生面からかと、ハンドソープ198円を

ドリップコーヒーも10袋198円、どっちもトップバリュー
 
このコーヒー値段の割に美味しかったですよ。

スーパーカップ88円は、やめられん味やね。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラ@神戸 さん

    もう一人、岸和田の大御所、岸和田市民さんです(笑)
    スカパラ@神戸さんなら色々出はったんちゃいますか。

  2. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    そんなん言うてくんのはHシダメンか大阪人Rックくらいやろ(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうですねん、午前0時までやってたから便利でしたけど10時では間に合いません。
    もう仕事帰りには行けませんわ、かといって休みに餃子食べたら翌日臭うし
    困ったもんです。

    風の強かった翌日や雨のあとは摩耶山がキレイですが、今は少しだけ空気が悪いのがわかります。
    海側はよくわかりますね、遠くが黄色っぽいですから。
    窓を開けるのも考え物です、困った世の中になりました。

    テレビは、オッチャンはやっぱり恥ずかしいですわ(*^。^*)

  4. 日産 | URL | -

    通い慣れた王将が2時間繰り上げ閉店とは辛い
    ですね。
    灘区内にはここ1店舗しかないからよく焼きも
    見納めになるんでしょうか?

    空気が汚れてるのはもしかしてPM2.5のせい
    かもしれませんね。喉にも良くないですし・・・

    まさるさんのテレビデビュー 見たかったなぁ。(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    テレビでも正直に言えばいいのでしょうけど、顔も出るしね。
    餃子ええ焼き加減でしょ、でもきょうから閉店が午後10時になるので
    六甲道店は行けなくなりますね、自炊でちょっと出費も控えないといけないし。

    スーパーカップは抹茶もチョコも好きです。
    バニラは濃くてあの値段では一番美味しいと思います。

  6. すずらん | URL | -

    テレビで拝見したかったです^^

    残念ですが・・自分の感想を言えば良い!
    と言うものでは無いのでしょうね~。
    また今度、楽しみにしています♪

    餃子、本当に綺麗な焼き加減(*^_^*)
    食欲をそそりますね。

    スーパーカップは、抹茶味が好きです☆
    炬燵でアイスが美味しい季節になりますので
    横への成長!?注意の私です(汗)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    え~?かずしげさんテレビではったんですか。
    それは見たかったなぁ。
    マスク収集されてる人も少ないと思いますよ。
    貴重なルチャマニアですね。

  8. かずしげ | URL | -

    テレビ

    テレビに出られたら見たかったです~~(^-^)

    僕のことですみません、昔、ABC『おはようコール』から
    サイトを見たと言って連絡があり、
    自宅でマスク収集の取材を受け、放送されてしまいました。
    そのあと、番組を見た朝日新聞関西版(夕刊)の方から
    取材をいただき、趣味のコーナーに載せてもらいました。
    今やったら、絶対断ってますね(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    とはいっても読売テレビから話があったのではなく
    ハマチさんもよく御存知の、だんじりの街のボスからのメールでした(笑)
    せっかくやったんですが、テレビとなるとね、ちょっと色々あるし。
    『餃子はよく焼きに限るね』って小芝居すれば良いですね(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    いや~、テオテオさんに「なんやオッサンやん」って言われそうです(笑)
    またこの次ということで。
    トップバリューのこのコーヒー美味しいですね。
    10杯198円は安いですよ。
    喫茶店はいること考えたら、めちゃお得です。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    あっ!目のクリッとした女の子なら夜も来てはりますわ。
    そうですね5円の差やから押してくれたんですね。
    餃子だけ食べて帰るわけにはいきませんよね。
    もう一人前は食べるか、天津飯でも食べるか、罠にはまりますね(笑)

  12. ハマチ | URL | -

    師匠!すごいですやん!
    俺なんてそんな話など一度も無いですよ

    師匠のレポートする王将のよく焼きが観たかった。

  13. テオテオ | URL | -

    ほんわかテレビ出れば良かったのに~
    見たかったです(*^_^*)
    トップバリュのドリップ珈琲私も良く買います
    インスタントの粉を溶かすのより、美味しいですよね
    値段の割りにはイケますね

  14. イチロー S. | URL | -

    大盤振る舞い

    いいえ、小柄で目がクリっとした若いコでした w
    言うても5円の差(1,500−1,495)やからね
    明日の読売朝刊に餃子試食券が載ります
    餃子一人前だけタダで食べていいんやろうけど… そんな勇気ない

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    miz0001 さん

    ありがとうございます。
    仕事中にネットを見るからです(笑)
    エエ焼き色でしょ、カリッと焼けてる方が美味しいですしね。
    テレビは、やっぱり色々言われそうやしまた機会があればということで。
    王将でバイトされてるんですか、うらやましい(笑)

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    僕の場合一度この咳が出だすと長いと2カ月ぐらい続きますねん。
    なので風邪をひかないようにイソジンで必ずうがいし手洗いをやってましたが
    ちょっと帰りが遅くなって忘れた日が続くと、あっという間にかかりました。
    最初に葛根湯を飲めばよかったのに、風邪だと思わなかったんです
    その後咳だけが残ってます。

    空からのパン屋さん、東京の局は金があるから時間費やすんですね。
    大阪の局ならすぐやと思いますよ。
    でも今回はナシでまたということに。
    餃子の記事ばっかり続いています、子供の頃食べた餃子の影響で
    今でも餃子が大好きなんです。

    MOWは、姉が美味しいと言ってたので一度買いました。
    美味しいですよね、色々シリーズもあるみたいですね。
    いつもはスーパーカップばっかりですわ。
    http://www.beach.jp/community/MOW/

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    そうそう、読売新聞には今でも無料券付いてるんですね。
    以前の職場の方が僕が餃子好きなのでよくくれましたよ。

    あと一個ですか、もうゴールですね。
    一個オマケしてくれた店員さんって背の高い女性じゃないですか?
    その方なら、ポンポンと押してくれましたよ。

  18. miz0001 | URL | mQop/nM.

    仕事中に見てしまった、よく焼きはあかんわ〜
    ハラ減ってきます・・・
    よく焼きなんてのが有るのは知らんかったんですが
    娘が王将でバイトしだして聞きました!
    テレビ残念、見たかったです^^

  19. ママ | URL | 7yu2AX4I

    治りにくいんですね。

    まさるさん、主人ももう2週間かな?ずっと鼻声です。医者行ってないですし、薬を買うという発想も無いみたいです。発熱しても37度台なら、平気みたいですし。
    TV出演ですか?凄いです。 家の近所のあの、~空から~のパン屋サンはあの出演時間で2日かかったんですって。実際インタビューされていた人に聞きました。
    まさるさん、餃子が好きなんですね。私も好きです。
    あ、そうや、アイスですけど、メーカーは忘れましたけど、モウのバニラも美味しいですよ。

  20. イチロー S. | URL | -

    遠い道のり

    今日まで有効の餃子試食券があったので餃子の王将JR六甲道店へ
    夕方で客席はほぼ満員、孫が餃子大好きなので持ち帰りをオーダー
    待っていると、私と同じ餃子試食券で持ち帰りの人がひっきりなし w
    餃子試食券は1日と16日の読売朝刊に掲載されるので要チェックです

    餃子210円×4、春巻420円×1、海老天ぷら504円×1、箱代20円で1,784円
    そっから餃子試食券とぎょうざ倶楽部5%割引で会計は1,495円でした

    500円の会計につき1個のスタンプなんで本当は2個ですが、今日は3個押してもらった ♪ヽ(*´∀`)ノ
    JR六甲道はサービススタンプがない店で有名ですがどうしたんだろう?
    スタンプラリーもあと1個で20個の満了、ようやくゴールが見えてきました

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    Y先生にも環境のこと言われたんですが、空気清浄器も考えましたが
    部屋にいても普通は咳は止まってますが寝ると出ることが多いです。
    毛布、布団、もあるでしょうが、ハウスダストでもアレルギーが
    たぶん持ってると思うのできりがないですよ。
    それでも普段は出なかったので、部屋のカビは大丈夫やと思います。
    空気清浄機があればそれに越したことはないですけどね。
    なかなか高いし・・。(・ε・)

  22. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    恵比寿の秋祭り

    海底旅行の後 呑んで機嫌良く帰って家で滑って腰を強打したジョンです。まさる師匠 長引いてますね...なんぼ咳止め飲んでも収まりませんよ~お部屋のカビ対策大丈夫ですか~ 私はセフェム系の抗生物質(例えばメイアクト) 少し弱めの薬は抗菌製剤を飲むとイッパツで治まりました! 胃が荒れるのでガスターも、お忘れなく...
    11月3日 水道筋恵比寿の秋祭り お出迎きですか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1997-99ac9ad7
この記事へのトラックバック