墓参り~ダイソーで買った100円モノ~マルハチへ

2013年11月02日 22:31



10/31は休みやったので久しぶりに鵯越(ひよどりごえ)へ墓参りへ行きました。

13103101.jpg 

↑写真は阪急王子公園駅東口から山手幹線に向かうとこ

ここが工事中やった。

13103102.jpg 

僕らが子供の頃から通ってる道、やや幅が広く中途半端な形やねんな

13103103.jpg 

キレイに整備してもらって、街もキレイになって欲しいなぁ (^o^)

13103104.jpg 

どんな風に変わるんかな、またお伝えします。


13103105.jpg 

盆も墓参りに行けなくて姉たちが行ってくれてたので

久しぶりに一人で墓参り、鵯越へ

これは↑湊川公園、ワシもゆっくり寝たいわ(笑)

何とか墓参りも無事済ませ、神戸電鉄の鵯越駅まで降りてきた

13103106.jpg 

新開地でもブラブラするか、新開地まで340円・・高っ!

ほな、湊川(230円)で降りて商店街を歩いて新開地へ行こう

新開地商店街から神鉄会館のダイソーへ寄って王子公園へ戻ってきた。

さっさと水道筋に帰るほうが落ち着くわ

13103107.jpg 

久しぶりに水道筋6丁目の「なにわ」さんできつねうどん 500円

13103108.jpg 

朝、この「なにわ」さんの前を通った時に、かつおの出汁のエエ香りがしてましてん

相変わらず美味しいなぁこのきつねうどん。

子供の頃からこ変わらんこの味、大き目のふっくらしたお揚げさん

午後1時過ぎやけど、地元のお客さんがひっきりなしに入ってきましたわ

あ~美味しかった、咳が治らす食事中も咳が出る

奥さんがティッシュペーパーと冷たいお水を持ってきてくれました。

そういう細かい気配りがうれしいですね。

13103109.jpg

美味しいきつねうどんごちそうさまでした。 ヽ(^o^)丿

13103110.jpg 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん。

13103111.jpg 

そうそう、新開地の神鉄会館のダイソーに寄った時の買いもん。 ↑

13103112.jpg 

僕の殺風景な机に

13103113.jpg 

ブックエンドをこういう風に置いたらエエかなと思って買いました。

アカンかったら台所の流しの下で鍋のふた立てにしようと思ってました。

13103114.jpg 

電気スタンドは、右利きの僕には左から照明を当てたほうが

影にならずにエエねんけど、なんか左に置くのは慣れへんねんなぁ

13103115.jpg 

やっぱり慣れた右に置こう

13103116.jpg 

さてこの手袋は、手袋をつけたままスマホを操作できるというモノ

試したら確かにできた。(そらそーや、そう書いてるやん)

100円やのにスゴイ!え?世間のみんなはもう知ってるって?

そうなんや・・。(・ε・)

どうでもええけど、今日のブログ長いな。 



13103117.jpg 

ほんで最後にこのハンガー

13103118.jpg 

こない伸びますねん!ヽ(^o^)丿

え?もう普通に売ってるって?みんな知ってました?これ100円ですよ。

たまに100均見るのも楽しいね。











ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    え~!そらアカンわ、僕ならもう一個押してって言いますわ。
    泉大津豊中店の時はえらい気に入ってはったのに
    エエ店見つけてくださいね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    部屋はいつも片付いていますよ。ヽ(^o^)丿
    あまりものを増やすのが好きやなく、スッキリしたいですね。
    なにわさんのきつねうどんは、しょっちゅう食べたわけやなく
    うどんと言えども、外食するなんて僕には贅沢でしたから
    今の子供らのように寿司に行ったり、考えられません。
    昔から味が変わってないきつねうどんです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    親父は今宮工業高校を出て、金剛組にいました。
    以前あった焼けた四天王寺の建設にも携わっていました。
    あの辺りが好きやったと思います。
    西成の泥棒市の話とかもしてましたわ。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    さっき王将和泉府中店へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

    二人だったので二千円近く、会計が1997円ありゃ(´・ω・`)たった三円足らずでもスタンプ三個(´・ω・`)
    ケチやなあ~、味は良いけど五目焼きそばも餃子もちと油がベタベタ気味ヽ(;▽;)ノ
    餃子は泉大津豊中店の勝ちヽ(´▽`)/次回も違う店舗行ってみます( ´艸`)

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お墓参りご苦労さんでした!
    机の写真見ただけで部屋もきれいに片付いていて突然の来客にも慌てることのない様子が覗えます。
    なにわさんのきつねうどん、これが子供の頃からの関西風のおうどんって感じやね。

  6. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    一心寺

    へえー 親父さんが・・・天王寺界隈/特に新世界付近は下町ですからなんとなくわかります。大阪に来た時には又コメ入れて下さ~い!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョンさん

    僕の父は、一心寺に分骨しています。
    父が若い頃、あの辺りに住んで思い出が多い場所
    やとおもっからです。
    めんじいさんは楽しい方で人気がありますからね
    僕もまた行きたいですね。

  8. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    めんじいさんのお店

    まさる師匠 私の親族は四天王寺夕陽ヶ丘の一心寺さんに眠っております。1日(金)めんじいさんとこ行きました。いつ行っても必ずお客さんおられます。楽しい店です。近くのオープンした「くら寿司」の1階はローソンで開店特売してたので買い物して帰りました~!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ノートが好きというより場所がないんですよね。
    このノート買う前に日本橋にたけとんさんに教えてもらったイーマシンズも見に行きました。
    大きな容量が欲しいですが、借家では無理です。
    よく引越ししますからね、その都度大変です。
    モノが多いと落ち着かないので殺風景になりますね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    この墓は親父の仕事が景気良かった昭和45年に建てたようです。
    今ならよう建てませんね。
    ご両親がご健在なら素晴らしいこと、親孝行してあげて下さいね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    へぇ~キャラ弁ですか、お孫さんが可愛くて仕方がないんですね。
    うらやましいです、楽しみがいっぱいですね。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    綺麗な机ですねヽ(・∀・)ノ

    几帳面が伺えますねヾ(*´∀`*)ノノートパソコンがお好きなのがわかります(*゚▽゚*)
    ウチなんかモニター二台にパソコン二台にハードディスク八台とゲーム機二台で
    コードがぐちゃぐちゃです(´・ω・`)プリンターのみ買い換えたのでワイヤレスに
    なりましたが(^O^)

  13. ママ | URL | 7yu2AX4I

    おはようございます。
    歩かれた所、目に浮かびます。
    昔、鵯越の仏像が見えるところにすんでいたようです。御蔵菅原で生まれましたが。
    記憶は全く無いですけど、あの仏像をしたから見上げた思い出が有ります。
    鵯越にお墓ですか、なかなか空きがない、と以前聞きましたが。
    お疲れ様でした。家は、父・母共に、まだ健在ですので。主人の父は堺で眠っております。なかなかお参りには行けないです。

  14. イチロー S. | URL | -

    百均

    昨日私も六甲道のダイソー行きました
    海苔パンチ、おにぎり型、味付け海苔、とろろ昆布を買いました
    今日は日曜ですが孫の両親は仕事、保育園は休み、家内は外出
    孫とお留守番なんで、昼にキャラ弁を作ってあげます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1998-faf1d9d7
この記事へのトラックバック