最近の買いもん、半額で買えると助かる。

2013年11月04日 12:26


10/31の晩にマルハチへ行った時の買いもん

13110401.jpg  


13110402.jpg 

11/1、仕事前にグルメシティ灘で買いもん

あかふじ米 5kg 1490円、コーヒー牛乳98円、マキシム200g 498円

エコバックをいただきました。(^o^)

グルメシティ灘もこの日からレジ袋無料がなくなりました。

レジ袋については色々思うんやけど、レジ袋ぐらいなくしてエコになるんやろか

なんでレジ袋がターゲットになったのかは知らんけど

なんか違う感じがする、レジ袋をもらうのは悪いことではないし

あれだけ電気を煌々とつけてる方が問題ちゃうかな。

13110403.jpg 

休憩のおやつ

13110404.jpg 

11/3日仕事前に買いもん、あいかわらず麺ばっかりやな。

咳が止まらん、布団に入ってからの夜中の咳がひどく続く

医者に行ったら受付の人も咳してた、別に治さんでもええンかな。

正直な話、医者代や薬代だけでもこのあいだから 2万超えた

もうほっとこか






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    たしかみんなから批判を受けたことがあったのは覚えていますよ。
    内容は、会計してもらったら瓶ビール代が入ってなかったので
    得をしたようなことを書きました。
    今記事を探しましたが、今のところ見つかっていません。
    まんまんちゃんやらほとんどの人から批判を受け
    あの頃コメントをもらってた しいちゃんが私なら言わないと言ってくれました。

    5000円渡したのに10000円分の釣りをもらったのなら気持ち悪いし
    気になるので正直に言います。
    504円の瓶ビール代と10000円分からの釣りとは違うと思います。
    どっちにせよ盗人としては一緒ですけど。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-595.html

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-602.html


  2. ハマチ | URL | -

    この記事を再度載せてるのを見てコメントします

    師匠は昔、5千円かな?を渡して1万円分のお釣りを貰った時に「得をした」ようにブログで書いた時がありましたよね。
    もう忘れたかもしれませんが、私は貴方のブログを大昔から読んでるので覚えています。

    その記事のコメントに「お釣りは返した方がいい」みたいな事を数件に言われて、直ぐに記事を訂正されましたが
    そんな事をブログに書ける人が、親にはきちんと育てられましたとか、私の記事を乗せて反論して書けるのがわからない。

    貴方のご両親は間違ってお釣りを多めに貰って返さずに「得をした」って喜ぶように育てたんですか?
    得をした感情はあると思うけど、それを返せと言うのがきちんとした親だと思いますが。

    どんな形でも本来貰う以上にお金を人から多く貰ったら、得をしたと最初は思うけど、渡した方は困りますよね。
    困る事を分かる人がそのまま受け取って帰ったら、渡した人を馬鹿だ笑ったのと同じだと思いますけど。
    その後お釣りを返しに行きましたか?
    仮に返しに行ったとしても、受け取った時に直ぐに返してないんやから一回は心の中の自分は笑ったでしょ。

    きれいごとを書きはるのなら、もっと自分に嘘をついてください
    弱者っぽく「助かります」って書いてますが、はぁ?って思いますよ
    儲けたって思ってると私は感じます

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    うちもマルハチのレジ袋がごみ袋になります。
    神戸はゴミが有料で、透明袋なんですがみんな直接ゴミを入れてますが
    中味丸見えが嫌でマルハチのレジ袋に入れてから使います。
    焼却場もちゃんと分別して集めたのを、分けて処理してるのか
    ちょっと不透明な感じがします。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    北浜~祇園四条400円ですね、安いですね。
    それに京阪は特急料金無料やし、また豪華な電車やし。
    前に宇治へ行く時に載って特急もキレイな電車でした。
    難波にもekimaできたんですね、休みが少ないから行けませんわ。
    体休めるのがせいぜいですし。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    レジで袋をもらうのが悪いような風潮がありますが違うと思います。
    消費するのも経済活動やしなんでも縮小縮小では発展しません。
    ある程度の無駄もあって仕方ないと思います。
    今日銭湯帰りにダイエーに寄ったら袋がなくて困りました。

  6. いっこう | URL | -

    レジ袋

    私はレジ袋をゴミ袋にしてますので、
    仮にエコバックで買い物しても結局はゴミ袋が必要になります…
    なので意味が無い様に思えます(笑)

  7. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    本日は京都に行きましたヽ(´▽`)/

    始発駅を勘違いして北浜から乗ったので、側にチケット屋がなく正規料金で400円(´・ω・`)
    それでもハイデッカー車、上品なシートと車内で一時間格安料金( ´艸`)南海電車は泉大津~なんば
    20分で430円ヽ(;▽;)ノなんやろ。帰りは阪急で昼割300円で乗ったら降りた人がペンタのQ10?
    をシートに忘れてるΣ(゚д゚lll)正直者の私は、掃除にきたおじさんに渡しましたとさヽ(´▽`)
    お・も・て・な・しの日本はお金もカメラも戻ってくる素晴らしい国です?
    今日は王将に行かずファミチキとおにぎりでしたヽ(・∀・)ノ
    半額といえば帰りなんば駅構内の和菓子の出店で半額や~と年配のお父さんが言うので
    おはぎと豆大福を買ってしまいました(*゚▽゚*)後出来たばかりのなんばekimoの本屋で家電批評買ったら
    オープン記念でボールペンくれましたヽ(・∀・)ノしかもちゃんとパイロットの百円のやつ
    さすが文房具屋も併設してる天牛書店、いと嬉しいo(^▽^)o
    ダイエー袋くれないなら、サンディみたいに安くしないと意味ない気がしますねえ~。

  8. WVS | URL | -

    レジ袋の原料は、本来捨てられ使われない廃油、
    割箸の材料は正当な理由があって間伐した木…
    色んな説があるし、何が正当かわかりませんが
    少なくとも、今のエコバッグ運動やリサイクル
    というものが、本来の目的や意図と少し違った
    利権とか利害とかのからんだものであることは
    間違いないと思って少々違和感感じてます。

    ま、我が家もレジ袋有料のとこにはマイバッグ
    持って行ってますけど…(^^ゞ


  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕も葛根湯はいつもカバンに入れてますしいつでも飲めるようにしてます。
    電車や人混みで、風邪ひいたかも、おかしいと思ったらすぐ飲みます。
    それで今まで風邪まで行かなかったのに油断してました。
    風邪のあとの咳は、数年前も長引いたんでした。

    安く売ってるモノは買わせていただきます。

  10. すずらん | URL | -

    長引く咳…イヤですね(--;)

    私も 喉からダメになる事が多いです。
    ただ今、風邪気味です▼
    葛根湯を買い置きしていますので、何とかしのいでいます(~_~;)
    ハチミツ大根~とかは、作られるのは 面倒ですよね(汗)
    喉 咳には、わりと良いのですよ。
    お大事に なさって下さいm(__)m

    割引品を購入する事は、無駄を出さない 良い事と思います。
    バーゲンなどで、人を押し退けてまで 買い漁っているのではないのですもの。
    もったいない!!は、ノーベル賞まで受賞した精神なんですから(^^)v

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    西宮国際マラソン完走おめでとうございます。
    イチロー Sさんは、いつも精力的ですね。
    参加するだけでも偉いなぁと思うのに完走ですか、凄すぎます。

    コープさんは早くから始めましたね。
    何度かたまたま買いものして、レジ袋を5円で買ったことがあります。
    昔はかあちゃんが市場カゴを持って買い物に行ってましたね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    熱い風呂良いですね、ちょっと今から銭湯に行ってこようかな
    家ではシャワーばっかりやし、炊いても熱い風呂にはなれへんし
    風邪ではないんですが、咳だけ残ってます。いつも咳が出らら長引きますねん

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    そうですね、水道筋も晴れたかと思ったら降ってきました。
    今はどうやらやんだようです。

    数か月前に垂水に行った時に商店街も歩きました。
    垂水園は商店街の中でも黄色の看板が目立つ店でした。
    美味しいやろなと思いながら入らなかったですけど
    食べてみたいなぁ。

    灘のラムーのたこ焼きも食べました、えらい安かったですね。
    割引は刺身が僕もうれしいですね。
    すごく得した気分です。

  14. イチロー S. | URL | -

    完走しました

    コープこうべは1995年からマイバッグ運動をしてます
    私が子供の頃、イグサで編まれた買い物かごを提げて母親達が晩ご飯の材料を買いに行く情景を見ました
    今さらながら時代の流れを感じます

    今日は西宮国際マラソン10kmにチャレンジ
    10時半に甲子園球場前をスタート、武庫川公園まで、沿道の子供たちとのハイタッチに勇気をもらって完走しました
    17日の神戸マラソンに向けて自信になりました
    (^-^)∠※.☆、。・:*:・゜`★

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    閉店前の半額セール大いに結構! 大量に処分品が出ないよう
    食料品店の戦略に乗るのは全然恥でもないし、逆に言えば社会貢献!、、笑。
    当方、先週木曜日の夜から喉の調子が悪く金、土、日と咳が中々止まらなかったのですが土曜、日曜のお風呂を熱い目のお湯にしてしっかり汗をかいたら今日は楽になりました。昔おじいちゃんが風邪を引いたら熱いお湯に入って湯船で塩の入った番茶を飲んでたのを思い出して、、、。
    熱の在る時はお勧めしませんが、長引く風邪の時はいいかもです。

  16. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは

    いきなり雨が降ってきましたね。
    ちょっと話が横道に逸れますが。垂水飯店なんですけど、既存の店は垂水の高架下に有った所とは兄弟店、そして、垂水商店街の垂水園は垂水飯店と同じ、だそうです。垂水園は最近出来たんですが。
    最近ラ・ムーに行くとたこ焼きがお気に入りになって、買っています。
    何時、通っても人が多いな、と思っていたら安価なんですね、手頃です。
    今日のお昼はたこ焼き2パックと、垂水飯店(名谷)のぶたまん、でした。
    ~割引~って惹かれますね・・嬉しいのは肉、後牛乳かな・・。
    お刺身も嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1999-50980954
この記事へのトラックバック