グルメシティ灘の買いもん。

2013年11月13日 01:09

11/10の帰り、灘のグルメシティに寄ってみた

レジのとこで思い出してんけど、グルメシティ灘では

この11月からレジ袋が有料になってたんや(゚ロ゚;)

13111101.jpg 

家にはマルハチのレジ袋がようさん余ってるのに買うのももったいない

結局自分のブリーフケースに入れたらパンパン、かっぱえびせんは入らんかった。

13111102.jpg 

今日の買いもん、トップバリューのカレー中辛は肉が入ってないから

レトルトカレーでは肉を食べへん自分にはうってつけ

これで58円とは有り難いし、なかなか美味しいと思う。

13111103.jpg 

初めて買ったカルボナーラ 98円

13111104.jpg 

作ったらこんな感じ、味はなかなか美味しかったですよ。

手頃な値段で簡単に作れて、もっと冷凍も買おうかな。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむさん

    今日来られてたんですか、僕は休みで三宮行って餃子食べて帰ってきました(笑)

    なにわさんは僕には思い出の味、子供の頃住んでた時に食べたきつねうどんの味が
    忘れられなくて、水道筋に帰ってきたといっても言いすぎやないです。
    子供の頃はめったに食べることができず、それだけに思い入れが強いです。

    ダイエーは仕事帰りに午後11時ごろによることが多いのですが
    人間が食べる食料品売り場はモノがスカスカやのに
    ペット売り場の品揃えはなぜか充実してます(笑)

    ひのでさんのミンチカツは半端やないです、カラッと揚がったミンチカツ
    抜群にうまいですよ。
    日曜は90円のミンチカツが50円です、申し訳ないぐらいです。

    もう少し西の凪商店の天カツ70円、きねまさ餅店のよもぎ餅は京都の出町ふたばに負けてません。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1950.html

  2. おさむ | URL | -

    こんにちは いつも楽しく拝見させていただいてます。
    先ほど、水道筋商店街から帰ってきました。
    六甲道の宮前商店街から阪急六甲、護国神社を経由して
    あの総本部前を通り抜け水道筋商店街へ。

    まさるさん、覚えてくれてはったんですね 秀樹感激!
    何処でご報告しようかと思ってたところです。

    あれから、なにわさんは2度お邪魔しました。
    きつねうどんとカツ丼食べました。
    カメラを首からさげてたのですが撮るのを忘れて完食。
    そば派なのですが、激ウマでヤられました お揚げさん ウマー!

    ひのでさんは夕方で遅かったのか片付け中でした。
    また、少し早く行って見ます。

    黒猫を飼ってるのでまさるさん情報のグルメシティに突撃してきました。
    2階のコーナーに豊富に揃ってたですね。

    さすがに朝晩寒くなってきましたのでお身体に気をつけて下さい。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おさむ さん

    こんにちわ、「ひので」さんや「なにわ」さん行かれましたか。
    またぜひどうぞ行ってみてくださいな。
    そうでしたかS電社の鉄道模型ハッキリ覚えてはないんです。
    僕は入ったもっと前やったんやろか。
    けど10円か20円取るのならSらしいやりかたです(笑)
    ええ時代でしたね。

  4. おさむ | URL | -

    おはようございます。
    S電社で10円か20円を入れると動き出す鉄道模型のセットを覚えています。

    何年か前にはソフマップもありましたね。

    とっても懐かしいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    S電社の裏には星電パーツ、隣に喫茶ホームズのコーヒーが美味しかったです。
    レコードはミスタージャケット、何もかもが華やかでした。
    入社当時、発売されたパイオニアのレーザーディスクLD-1000を見て
    あの画像の美しさに驚いたものです。
    ニチイとの間には、ローストビーフバーガーのアービース。
    これは忘れられない美味さでした。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    三宮のダイエーといえばあの店を思い出します。
    上に家具売り場があってそこでベッドを買ってもらいました。
    震災で倒壊したんですか、僕は神戸に居なかったのでわかりません。
    パレックスやjointも全盛でした、男館女館もありましたね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    そうですね、Sの方とはその後まったくお付き合いがありませんので
    もう忘れましたね、覚えてるのは数人です。
    みんな年取ったやろなぁ~。

  8. WVS | URL | -

    皆さん昔の三宮の話題されてて、とても懐かしいので
    ワタシもそこに食いついておきます(^^ゞ

    時は昭和50年代前半、あの辺をよく徘徊してました。
    ダイエー系ではJoint SportsWorld33 Gent House
    S電社の各フロアーや中にあったOrange houseとか…
    センター街界隈には、ええ店がいっぱいありましたね…
    懐かしさでいっぱいです!ヽ(^o^)丿

  9. 日産 | URL | -

    百十四銀行の西といえばダイエー三宮第一店ですね。
    小さい頃はこのダイエーが遊び場だったのでよく憶えています。
    たまに母親と「キャプテンクック」という食堂で晩ごはん食べてました。
    遠足のおやつが300円までだったのでおかし売り場で暗算しながら
    あれやこれやおかし買ってたのを思い出します。
    震災で倒壊して跡地に屋台村があったような。。。

    あのオレンジジュースですがマックスバリュー長田南店で残り3パック発見!!
    速攻で買い物カゴにいれました。(笑)
    そういえばグルメシティー灘店でちょっと前まで置いていた冷凍チャーハン
    最近見かけなくなりました。質より量の子供にうってつけやったんですが・・・

  10. すずらん | URL | -

    二度目で すみませんm(__)m

    え~~!S電社の三宮に いらしたなんて!!
    長い期間ではありませんが、従姉妹がおりました。
    繋がりがあるようで、嬉しいです(勝手にすみません^^;)
    失礼しました。


  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    僕もダイエーの近くのS電社に勤めてましたから
    あの一角のダイエーはよく覚えています。
    百十四銀行の西に食料品店や家具の入ったダイエーがありました。
    僕がSにいた頃は、パレックス、joint 一階にHUBの入った男館
    女館、もありました。
    震災で何もかもが変わってしまいましたね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    天王寺堀越店は、以前何度か行って王将の美味しい店のベスト5に入れてました。
    今はどうなったんやろ、店員さんも感じ良かったけどあの頃は。
    明らかに具が減ったのは寂しいですね、見てわかるのならなおさらです。
    もう半月やからサービスして押してほしいですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    かっぱえびせんはカバンに入らず手に持って帰ってきました(笑)
    僕が学校を出て最初に就職したのがS電社でした、三宮にいましたよ。
    あの頃は、お客さんと一対一で指名で来てくれたものです。
    今の電気屋は誰が誰やら、店員と客ただ売ったら終いですもんね。
    あの頃の方が良かったとお客さんも思うでしょう。

  14. イチロー S. | URL | -

    邯鄲の夢

    ダイエー灘店ができたのは私が小学生の時でした
    看板は「主婦の店ダイエー」だったと思います
    昔は市場での対面販売しかなくて、スーパーで始まったレジ精算は子供心にも新鮮でした
    ダイエーは流通革命、価格破壊をスローガンに急成長しました
    神戸にはバンドール、電気館パレックス、スポーツワールド33、OPAがありました
    しかしバブル崩壊と阪神大震災により業績が悪化、今はイオン系列になっています
    栄枯盛衰ですね

  15. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    二店とも具が少ないのは、たまたまですかね?(´・ω・`)

    健康診断の後一心寺に墓参りに行き、昼ご飯に王将堀越店へヽ(*´∀`)ノ
    相変わらずセットは針中野店を除いて微妙な値段(´・ω・`)
    ミニ焼き飯と餃子と唐揚げ二個で600円ぐらいのないかなあ~
    結局は中丼と餃子でしたが、たまたまかな?この間の泉大津豊中店もそうですが
    中丼の具が少ないヽ(;▽;)ノきくらげ入ってない?豚肉もひと切れって、野菜も少ない
    明らかに減ってる、本部からの支持やろなあ?冬場はアツアツの中丼が美味いのに残念・゜・(ノД`)・゜・
    今後は焼き飯と餃子にしときます(´・ω・`)スタンプ一個しか押してくれなかった(´・ω・`)
    後八個今年も絶望的やなあ~、またギリギリに通ったらサービスで五個ぐらい押してくれるかなあ~(^O^)

  16. すずらん | URL | -

    パンパンのブリーフケース&かっぱえびせん(^。^)

    持って歩いていらっしゃる まさるさんのお姿を想像して
    ちょっと クスッ(^^♪と笑ってしまいました。
    お会いした事もありませんのに・・失礼しましたm(__)m

    今の冷凍食品は、美味しくなったと思います。
    半額セールの時しか 買いませんが^^;
    色々買って無駄にするより、良いかなと思っています。

    家電のお店の事ですが、神戸・西宮に居たころは
    星電社が近くで便利でした。
    震災後は、無くなってしまいましたが・・
    今は、一番近くがエディオンです。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしーさん

    そうですか、ゲットされてましたか良かったです。
    ぎょうざ倶楽部は普段5%の割引きで目立ちませんが、ありがたいです。
    誕生月カードも助かりますね。

    冷凍もあまり買わなかったのですが、食べてみると以前よりおいしくなってますね。
    また買おうと思いました。

  18. はっしー | URL | -

    冷凍食品は、チャーハンとお好み焼きは冷蔵庫に入ってます。なかなか美味しいですよ!
    お気に入りは、アクリの石焼き風ビビンバ炒飯、テーブルマークのごっつ旨いお好み焼き。ほんと良くできてると思います。

    それと餃子カードは今年もゲットできました。誕生月に使用できる千円券が有るじゃないですか?その時にお持ち帰りでたくさん食べすぎまして(笑)沢山押印頂き達成したんです。
    良く焼きと良い、餃子カードゲットも、皆まさるさんのブログのおかげだと思っているので、もし王将社長が、万が一でもこちらを見られていたら、しつこいようですが、まさるさんは名誉会員にせなあきませんわ。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    ダイエーのもトップバリュー商品が増えてきてますね。
    この58円カレー普通に美味しいですよ。
    あと以前載せたオレンジジュースはおすすめですが
    なかなかダイエーの店頭に並ばないのは、ダイエーとイオンの社員のあいだに
    何か微妙なものがあるのかと勘ぐっています。
    どこでどうなるやらわからん世の中、自分だけはしっかりしたいと思います。

  20. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日は臨時休業?ヽ(;▽;)ノ

    予定が定まらないので、月二回の日曜以外の休みは通勤途中に連絡が(´・ω・`)
    が今日は昼から健康診断があるので、結局昼からもう一回行かなきゃ(´・ω・`)
    ついでなので帰り一心寺に墓参りして行こうかと、会社の近所なのでヽ(;▽;)ノ
    ダイエーにトップバリューの製品がなだれ込んできましたが、どれも美味しいですねヽ(´▽`)/
    食パンも20円高いけど美味い、カップラーメン88円も、カフェオレ98円もメーカー物と変わらない
    かつての二流スーパーのジャスコがトップになるなんて(^O^)イオンの社長て民主党岡田さんと
    いとこでしたか兄弟やったかな?同じようにデコ広くフランケンみたいですねヽ(*´∀`)ノ
    同じ血が流れってるって似るんやんな?ヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2003-63cac6ce
この記事へのトラックバック