休日の買いもん。♪~♪

2013年11月15日 17:00



何が食べたいってそら餃子やん!な(笑)

餃子の王将JR六甲道店の閉店が早くなったから帰りに食べられへん。

13111152.jpg 

休みの日に御影店に来たわ、開店の11時半に来たらもう 2組入ってた。

臭うからホンマは休みの前日に食べたいなぁ

13111150.jpg 

何しようかって、餃子しかないわ。

13111151.jpg 

よく焼きって言わずに注文したけど、ここはちゃんと焼いてくれる。

これが普通やと思うねんけどね。

久しぶりに食べられて美味しかった (^ε^)♪


それから御影クラッセに行って無印良品で

13111153.jpg 

この無印良品パスポートのクーポンを見せて 500円分の買いもんや。

誕生月に500ポイントくれるねんで。

13111162.jpg 

無印良品の各ラーメン150円、ミルクマフィン158円。

差額の108円は現金で支払い。

これはマフィンというより昔で言うカップケーキです。


13111154.jpg 

そのあと阪神電車で新在家へ移動、そこから東へ200mの

13111155.jpg 

この阪神電車石屋川車庫の下にある阪急オアシスへ

13111156.jpg 

こないなってんねんや~、昔ココがコーナンやった時に来たことあるわ


13111157.jpg 

その阪急オアシス内のカフェ 「HIRO」で

コーヒー300円 と カスタードコルネ189円をたべました。

うん、なかなか美味しかったですよ。

そして、石屋川まで戻り 元フォークグループ猫の御守さんが経営する

「LIVE & CAFE onmori」へ久しぶりに御守さんにお会いしました。

http://www.ommori.com/cafe-1.html

毎週土曜の午後 7時からライブをやってはるようです。

いっぺん見に行こうっと。

13111158.jpg 

そして、阪神石屋川駅から大石まで電車に乗り

降りてすぐのコーナンへ

13111163.jpg

コーナンでJOY 138円だけ買いましたわ。

高田純次が嫌いやから今までJOYは買わんかったけど、これもええね。
 
ほんのりお茶の香りがして泡切れもキュキュットと同じく良いしね。

今まではキュキュットのオレンジばっかり使ってました。

さて今日の買いもんは

13111160.jpg 

灘中央市場の「鳥安」さんのねぎま、100円×5

美味いねんなぁ~。


13111161.jpg 

マルハチはおなじみのもんばっかり

銀チョコは今は買わなくなりましたね、菓子類も控えないとキリないです。

13111159.jpg

午後3時半過ぎに水道筋から虹が見えました。

もうちょっと早く気づけばもっと大きな虹が見られたかもしれません。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    この水道筋の灘中央市場の鳥安さんの焼鳥なら僕は食べられるんです。
    鶏肉はあまり好きではないので、ねぎまとつくね以外はよう食べませんねん
    エエとこの子やからホルモンはあきませんねん。
    うちの家族、兄以外はホルモンダメです、エエとこの子やから(笑)

    餃子の満州どうですか?王将のんが美味しいンちゃいますか?

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    阪急オアシス車庫の下にあったでしょ?そらあるわいな(笑)
    コーヒーもなかなか美味しかったでしょ。
    うちは車がないのでめったに行けませんが
    摩耶山さん歩さんとこはお車お持ちなんで良いですね。
    御影のエディオン行ってきはったんかな。
    車やと色々行けて良いなぁ~(^o^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    天下茶屋も何度も行きましたよ。
    なべやさんからも歩いてそんなに遠くないし
    東天下茶屋に向かう商店街の雰囲気はホッとしますね。
    スーパー玉出のコロッケが美味しいです、西宮に住んでて
    商店街が近くになかったので天満のスー玉で買ってました。
    大阪はええなぁ、天下茶屋もエエし、岸里、住之江辺りもまた歩きたいです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    完走おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
    本当に素晴らしいですね。
    市役所から須磨浦公園ってホンマに長い距離ですもんね。
    関門があったんですね、よう頑張りはりましたね。
    おめでとうございました、ゆっくりお休みください。

  5. いっこう | URL | -

    餃子

    やっぱり美味しいですね〜
    今日は京橋の満洲に行きました。

    焼き鳥も美味しそう。

  6. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    今日行ってましたー!

    新在家車庫 ?
    ダンロップ 倉庫?
    小島 ?
    跡 の 阪急オアシス 今日行ってました。
    コーヒー店HIROさんに 入り まさるさんと
    同じメニューを 主人と戴きました。(笑)
    エディオンの帰りです。

  7. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日は天下茶屋をうろついてましたヽ(・∀・)ノ

    王将も発見しましたが、今日はスーパー玉出で買い物したついでに安いおにぎりを買いました(^O^)
    でかい俵型の海苔巻きオニギリ二個に唐揚げ二個、ペラペラのカマボコと沢庵二切れヽ(;▽;)ノ
    具は鮭ともう一種は忘れましたがコンビニおにぎりの1,5倍はありますか?唐揚げはイマイチ(´・ω・`)
    美味いうまい、コンビニの海苔を自分で後から巻くより家で作ったみたいに先に巻いてしっとりしてる方が
    好きなせいもありますが美味い(*゚▽゚*)で値段が138円\(◎o◎)/!他の弁当も安いですが
    これでお腹いっぱいなるしいと嬉し(^O^)さすが、おじいちゃんおばあちゃんのオアシスの玉出であります
    ヽ(;▽;)ノ全ての商品が安くはないですけどね、お菓子は高いし(´・ω・`)

  8. イチロー S. | URL | -

    完走しました

    快晴無風のマラソン日和
    ヤフオクで買ったミッキーマウスのTシャツを着て、神戸市役所前をスタート
    会社の人や孫が沿道で応援してくれました

    鉄人28号を過ぎたあたりから、心配していた左ふくらはぎが痛い
    「ミッキー頑張れ!」の大声援に励まされ、制限時間ギリギリでフィニッシュ
    楽しかったです。来年はフルで
    ε=ε=(o゚ー゚)o

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    水が少なくても餃子の中から出る豚肉の脂が良い仕事すれば
    キレイに焼けてることもあります。
    持ち帰りで生餃子を買う時は油を入れず水は多めで焼きますけどね。

    とにかく上手な店に行くことですね。
    堀越店は前にも書きましたが、上手でしたよ。
    大阪王将は王子公園店がいつも上手に焼いてくれます。
    ここでは「よく焼きで」なんて失礼ですし言う必要もないですよ。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    よく焼きと焼き過ぎは違う?(´・ω・`)

    よく焼けてるな~思ったら何か違う?王将の餃子って皮がわりとモチモチなので
    水が少ないと固めになるのかな?焼き目が薄くてもすごく美味しい店もある
    この間の堀越店は薄めでしたが今年のナンバーワンでしたねヽ(´▽`)/
    逆に泉大津豊中店はカリッと焼けて美味しかったしヽ(・∀・)ノ
    油べちゃべちゃが一番不味いですねえ~、大阪王将だけど千日前店は酷かった
    百円セールやったから手を抜いたのかな?ヽ(;▽;)ノ

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正直言って三枚目の写真の焼き具合、良いとは思いません。
    もうちょっと油を多く入れて焼いたのが好きなので
    ↓ここの5~6枚目の写真ぐらいが僕の好きな焼き方です。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1997.html

    固焼きせんべいは、焼すぎやと思いますよ。
    僕は吉野家がなかなかイケずまだ茶碗はもらってないです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    え?ぼくはてっきり瀬戸の汐揚げと
    ポン酢の昆布味を買われたのかと思いました。
    瀬戸の汐揚げの昆布ポン酢味とは微妙ですね(笑)

  13. 日産 | URL | -

    昨日職場近くの王将で初めてよく焼きを注文してみましたが
    3枚目の写真みたいな焼き具合ではなく固焼きせんべいの様な
    バリバリの食感でした。
    よく焼きってこんな感じなんでしょうか?
    新聞に付いてた試食券で食べたので文句は言えませんが・・・(笑)
    やっとスタンプ20コ貯まってぎょうざ倶楽部に入部できました。
    あとは吉野家のオリジナル茶碗2個目のゲットが目標です。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    再登場失礼します! 瀬戸の汐揚って言う、まさるさんがちょくちょく買われる
    揚げ菓子の昆布ぽん酢味です、、、笑。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    自分は明日仕事なので行けませんが、陰ながら応援させていただきます。
    クォーターと言えども参加することに勇気がいります。
    ご健闘を祈っています。

  16. イチロー S. | URL | -

    神戸マラソン

    午前中ポーアイの神戸国際展示場に行き、ランナー受付が完了しました。ゼッケンは、Q51043です。
    練習で痛めた左ふくらはぎが不安でカーフガードを買いました。
    家族や会社から応援に来るので、まずは完走を目指します。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ポン酢ってこれですか?
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1809.html
    もし違ってたらこれが美味しいですよ、ローソン100とか
    Rominさんの情報で六甲のめぐみの郷にも売ってます。
    ポン酢で大きく変わりますしね。

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    餃子の王将御影店、定食のメニューシンプルですがかえって見やすい。
    サンディーで今日、瀬戸の汐揚昆布ぽん酢味買いましたが、昆布ぽん酢の味が???でした。
    けど、美味しいですよ、、笑。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S.さん

    そうですね、阪神の下に阪急が入るっておかしいですね。
    あの村上のとっちゃん坊やがすべてですね。
    良かったのか悪かったのかどうなんでしょ。
    昔は今津駅は阪神、阪急は金網で仕切られていましたね。
    同じホームでぐるっと回って乗り降りしてました。
    いまは少し離れましたけどね。

    いよいよ明日神戸マラソンですね
    ベストを尽くして下さいね。

  20. イチロー S. | URL | -

    阪急阪神

    石屋川車庫高架下に阪急オアシスが開店したのは知りませんでした。
    以前はコジマがあり大型冷蔵庫を買ったんですが、今年その冷蔵庫が故障し修理代10年保障の請求にソフマップ×コジマ神戸ハーバランド店まで行ってきました。

    阪神の高架下に阪急の店が入るなんて、7年前には考えられなかった。
    阪急西宮北口から甲子園球場に行く時も今津駅で阪神各停との連絡が悪く「阪神は阪急に嫌がらせしとうで」と言ってました。
    今は阪神今津には急行が停まり乗換もスムーズに、Mファンド様々です w

    今日は神戸マラソンEXPOに行ってきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2004-367d995d
この記事へのトラックバック