「しゃぶしゃぶ new KOBE」  大阪・堂島地下センター

2013年11月18日 08:58


この日は、会議やったので大阪へ

13111601.jpg

どうせなら久しぶりの大阪やからと早めに梅田へ

会議前の緊張感なんか全然ナ~シ(笑)

マルビル2階のL.L.Bean を見たあと

早いけどそろそろ昼飯にするか


13111602.jpg 

堂島地下センターにある「しゃぶしゃぶ new KOBE」へ

前から気になってたのと長いことしゃぶしゃぶ食べてへんからね

それとこのあいだテレビ大阪の月~金の昼11:59~13:00

「やすとものなにしよっ!?」でスマイルが美味しいって言ってたわ。

11時半頃でした、店内はカウンターが23席らしいです。


13111603.jpg 

入り口すぐ横に座ってもたけど奥の方が落ち着いてて良かったな

ま 「ほな、牛しゃぶのMをお願いします」

店 「タレはポン酢とゴマとどちらにいたしましょう?」

ま 「ほな、ゴマでお願いします。」 (^o^)  (ほなが多い)

 

ところがあとで来たお客さんが 
 
店 「タレはポン酢とゴマとどちらにいたしましょう?」

客 「両方」

店 「はい」


「はい」やと? なんや両方もらえるんか (・ε・)

僕も肉はゴマダレで野菜はポン酢で食べたかったわ。

この辺から愚痴が多くなります(笑)


13111604.jpg 

野菜が出てきました、もやしも入ってるんですね。

けど、もやし入れたら湯が臭くなれへんのやろか

うちでは、もやしは入れへんわ。

13111605.jpg 

大鍋から湯をすくって湯がセットされて準備もできたけど

湯は出汁昆布も入ってないただの湯

それとも大鍋には昆布が入ってたんやろか

それに鍋の位置が遠い~やんか~! (~_~;)

ちなみにご飯はお代わり自由やそうです、これはGOOD!


13111606.jpg 

肉が出てきました、大食いの僕にはこの量ならちょっと少ないかな
 
13111607.jpg 

さぁ全部そろったし、いただきまーす。 ヽ(^o^)丿


13111608.jpg 

僕はしゃぶしゃぶの肉をあまり茹でずピンクぐらいが好きなのですが・・・

この写真を撮ったあとこれを食べたら、

冷たっ! (゚ロ゚;)

どうやら肉がかなり凍ってるようで、僕の好きな湯通し具合では

肉がまだ冷たいんですね。

ちょっと長めに茹でらんとあかんのですが、そうなると肉が茹ですぎて

パサッとなるし、これは凍らせすぎか?

食べてるとゴマダレが薄くなったので

女性店員さんに聞くとお代わりできるとのこと

ゴマダレのお代わりをお願いすると、

「はい、わかりました」と女性の店員さんのいい返事

ところが、このあと全然出てきませんねん(笑)

完全に忘れてしまって、新しいお客さんのごはんついだりしてます

タレ待ちで10分は食べずに待ってましたね。

男性店員に言って持ってきてもらいましたけど

もうこの時点で僕の中ではこの店の再訪はありません。
 
味がどうのこうの以前の問題です、

食べログでは評価も良かったんですが、こんなもんですかね

Mサイズ980円やけど、僕は高いと感じました。 

隣のインディアンカレーに行ったら良かったわ(笑)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






関連ランキング:豚しゃぶ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    え~!長堀のインディアンってピラフやらスパゲッティもあるんですか!(゚ロ゚;)
    ホンマや~食べログに載ってますね。
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001852/

    牛しゃぶはちょっとガッカリでした、しゃぶしゃぶしても肉は冷たいし
    接客もイマイチ、なにわ家でカレーそばの大の方が良いですね。
    食べたことないけど(笑)

  2. WVS | URL | -

    ここ

    ワタシも気になってたけど、貴重な情報有難うございます。
    元々たぶん行かへんやろて思てたけど、行かんと思います。

    隣のインデアンカレーでご飯ルー両方大盛にして980円!
    ご飯普通で、玉子とルー大盛でも980円!
    ところで…
    今日の昼は長堀のインデアンで意を決してピラフ大650円
    以前から食ってみたかったけど、インデアンでカレー以外
    頼む勇気がなく、今まで未食やったメニューです。
    チンで出てくる思たら意外に中でフライパン振ってました。
    中華の炒飯ぽい喫茶店のピラフという感じで、なかなか…
    長堀店はスパゲティ頼んでる人が案外多くいて、見てたら
    食いたくなったので、一度挑戦しますわ。(たぶん)
    スパ大…なかなかのボリュームでしたよ!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    今の昼飯って1000円近くするでしょ、高いのになんや、って思うことがあります。
    美味しいのは大事ですが、接客はもっと大事やと思います。
    もっとちゃんと仕事せーよ、と思いますね。
    塩と味噌を間違えるって、どこでどない間違えたんでしょ。
    嫌なことがあると一日嫌な気分になりますもんね。
    「気」の問題ですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしー さん

    大阪トンテキは駅前ビルにありますね、まだ入ったことないですわ。
    やっぱりあいだに人がかかわってるので、接客が良くないとダメですね。
    配膳した客を全然見てません、忙しいのはわかりますがあきませんわ。
    僕も接客が良い店に行きたいです、駅前第四ビルのうどんづくしめん次郎の息子さんは良いですけどね。

  5. ママ | URL | 7yu2AX4I

    私もこの前、改装して初めて梅田の某ラーメン店に行ってきました。野菜ラーメン塩を頼んで。兎に角野菜の量が多く、汁の所まで行ってみるとなんか、味が違うんです。あれー?と一緒に行った妹に食べてもらいました。~うーん、なんかちゃうなー~でも、暫くここのは食べてなかったので、おかしいな、と思いながら食べ進んでいきまして。でも、スープをしっかり飲んで、わかったのは、味噌味のラーメンだった、事。味噌といってもそんなに味が強くなかったので、本当に解らなかったんですよ。食べ終わってから、店員さんを呼んで、スープの色を見てもらって、やっぱり味噌味やったんです。なんで?ちゃんと注文したのにな、と思いました。値段は安いしょうゆにしてもらい、謝ってもらいましたが・・。開店最初にいったのに、間違いすぎやとおもいました。ここは、カッパ横丁にも店があるんですけど、焼き飯が売り、見たいやけど二度と入りたくないし、はっきりって美味しくないです。インスタントちゃうか、と思うくらいまずいです。どこも結構お金とってるのに、残念なお店が多い、と思います。

  6. はっしー | URL | -

    梅田に行ったら最近はトンテキを食べちゃうので、『大阪トンテキ』かな、チェーン店ですわ!ご飯もお替り自由でそこそこ美味しいですよ。しかしええ店発見、それにしゃぶしゃぶかぁ、こりゃ良いわと思ったら、とんだ接客で災難でしたね(苦笑)
    最近は、見せ掛けだけの薄っぺらいマニュアル通りの接客をするお店が増えました。
    僕も、味と接客は6対4くらいの割合で、かなり接客を重視する方なので、そこが出来ていないと、やはり再訪は考えますね。食事は気持ちよくいただきたいですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2006-2703d8c8
この記事へのトラックバック