「ねえちゃんに韓国みやげをもらったゾ」 の巻

2013年11月20日 06:40

13111611.jpg 

仕事中の夕方のおやつ、このての焼きそばってどれもいっしょの味や

どれ食べてもおいしいとは思えんわ、茹でそばやし

匂いがムッとするねんな


13111612.jpg 

11/15帰りのグルメシティ灘の買いもん

このカレーは58円やけど、わりと美味しいと思う。 

スパゲッティはナポリタンの方がまだマシやった

11/16は休み、三宮のユニクロ(昔ダイエーの男館やった所)で

13111625.jpg 

ここ数年、毎年買ってるヒートテックの靴下を買いました。

990円が790円。

これが特別エエわけではないけど、パイル地とかは靴の中で

靴下が滑る感じがするし、どれも似たようなもんやけどね。

履いてるうちに足の裏に付くモコモコについては目をつぶってます。

このあと三宮のエディバウアーpatagonia に寄りました。

エディーバウアーのこのジャケットがええやん、ビカンテ?という色がええわ

patagoniaの店員さんはしっかりした考えを持って

その商品が生産されてることを説明してくれました。

このダウンジャケットを欲しいなぁと思っています。

よう買わんけどね、この冬はとりあえず今あるもので頑張ろうかなと。


13111613.jpg 

知らんあいだに、もう紅葉も始まってるがな。

中華街を抜けて

13111616.jpg 

餃子の王将JR六甲道店へ行こうかと思ったけど

通ったらすいてたので入りました。

通ったらって言うけど、最初から行く気ちゃうんかい!


13111614.jpg 

イリダイ(ニンニク入り餃子定食大)880円

出来上がる頃には店内は満員、初めてのお客さんらしい人が来られてて

一人二人前を注文しないといけないのをビックリされてましたが

他で食べて来はったんやろか、ここはやはり二人前はいくでしょ。

13111615.jpg 

美味い!幸せ! ヽ(^o^)丿

食べてる時に下の姉からメールが来た。




「荷物まだ着かんかな?」



(゚ロ゚;) ハァ?  ワシ、ギョウザタベテルノニ


「今日くるの知らんよ、今元町や」 と返信

メール見たら確かに昨日メールが来てて

「荷物送って明日の午前中に着く」って書いてあった。 _| ̄|○

きのう午後10時半ごろ帰って風呂入ってご飯作って

寝るのは午前2時ごろ、いつもこんな調子でバタバタしてたから

メールなんか見てなかったわ。

イリダイを食べ終え、元町を歩いて大回りしてモトコーのBONDさんの

ウインドウを見て帰ることに、まっ餃子も食べたしもう用事ないし。


阪急で王子公園からうちへ帰る途中、偶然クロネコヤマトの兄ちゃんが荷物運んでた

忙しいのに悪いけど今留守してて不在やったことを言って

姉から聞いた伝票番号を言ったら、別の人がすぐ持ってきてくれた。

忙しいのに親切なクロネコの兄ちゃんやったわ。


そうそう、下の姉から11/6にメールがあって

「あすから二泊三日でソウルに行ってくる」

エエやん海外旅行、行ける時に行ったらええねん

その時のお土産を送ってくれたようです。


13111617.jpg 
ジャーン (笑)

韓国のお土産と食料品も送ってくれました。

13111618.jpg 

韓国のり~!


13111619.jpg 

アメリカっぽいけど韓国~


13111620.jpg 

その箱の裏は完全に韓国~ (笑)


13111621.jpg 

こっちの裏も完全に韓国~!(そらそーや、韓国みやげや)


13111622.jpg 

ここからは一緒に送ってくれた食料品です。

奥のアサムラサキの牡蠣醤油がうれしいです。

この醤油を冷奴や だし巻きの醤油として使うとメチャ美味しいねん

もう普通の醤油には戻れませんで。

カレーに赤飯、即戦力になる食べもんを送ってくれますねん。

一回のブログにこんだけネタ使ったら、次もう書くことないで。(~_~;)


13111623.jpg 

奈良のコープで売ってるらしいコーヒー、これもメチャ美味しいねんで

ポリ袋にソルマック、姉が送ってくれるものはホンマに役に立ちます。

13111624.jpg 

左は線香、仏壇用にです。

右はご飯のしゃもじのようです、使わせていただきます。

これが11/16の休みの一日でした。 

めでたしめでたし (^o^)








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    いえいえ、どういたしまして。
    僕はさっそく大阪王将行ってみようかと思っています。

    ユニクロか、ウルトラダウンのジャケット3990円欲しいなぁ

  2. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    ユニクロ

    まさる師匠.大阪王将情報おおきにっ! 次はユニクロ情報 22~25日 創業感謝祭です。ヒ~トテック買いに行こっ!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いつもありがとうございます。
    ぎょうざ大学は自分でタレを作ります。
    メチャ美味しいですよ。
    ぜひニンニク入りを、その方が美味しいです。
    韓国海苔はそのまま食べても良いですね。

  4. テオテオ | URL | -

    めちゃ盛りだくさんの内容でしたね
    私は韓国も餃子大学も行ったこと無いので行ってみたいです♪
    韓国海苔って、そのままおやつとしてもパクパク食べれますよね♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    キャンペーン情報、来ました!

    http://www.osaka-ohsho.com/news/131121.html

  6. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    王将

    今晩は! 王将の親善大使 まさる師匠に聞いた方が早いと思いメールを...21日からキャンペーンかなっ!?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    実はこの牡蠣醤油は何回か姉が送ってくれてたんですが
    使い方がわからなくてそのまま置いてたことがありました。
    どう使うのか聞いたところ、冷奴でも良いと聞いたので使い始めたら
    これでないとダメになりました、ホンマ美味しいですね。
    家ではほとんど料理らしきものをしないので、そのぐらいしか使いませんが
    だし巻き玉子も美味しかったです。
    白ご飯に醤油ですか?やってみようっと。ヽ(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    韓国のりは少し前に姉からもらい食べました。
    ちょっとつまんだりでも美味しいし、ごはんに巻いても良いですね。

    大学餃子さんも美味しいですね、地下堂も行ってませんわ。
    満州の餃子、味に厳しい大阪の人に受けるでしょうか。

  9. きしけん | URL | 16gGQgHA

    この牡蠣しょうゆ、私ずいぶん長い間愛用しています。できるだけ安い時を探して買うようにしてるんですけど。出汁が効いているので万能ですね。卵かけご飯がメチャ美味しくなりますし、白ご飯に醤油だけでも十分旨いですわ。知り合いは魚の煮付けに使ったら最高や言うてました。

  10. いっこう | URL | -

    韓国のり

    美味しいですよね~
    日本の味付け海苔より好きです。

    去年の年末以来、神戸の餃子食べてない。
    久しぶりに行きたいです。
    地下堂さんも行ってないし…

    あっ、満洲の餃子も美味しいですよ。
    王将より皮が厚くて味薄め(野菜多い?)です。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしーさん

    パタゴニアメチャ良いですよ、ただ着たわけだはなく見ただけなんです。
    店員さんも売ろうと言うのが前面に出てなくて、商品にどれだけ手がかかってるかを
    説明してくれました。
    もう気持ちは買いかけたんですが、やっぱりね~。
    買ったら一生もんやと思いますよ。
    エディバウアーも良かったですよ。

  12. はっしー | URL | -

    パタゴニア如何でした?僕もダウン欲しいなと思って居るのですが、いかんせん予算がね(笑)
    実物見て気に入ったら、気が狂うように欲しくなるし、困ったもんです。
    元町のぎょうざ大学も、一度食べてみたいです。味噌ダレで食べる餃子を、久々に味わってみたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2007-5fadb38d
この記事へのトラックバック