店長~! 焼すぎでっせ~!(笑)

2013年11月22日 04:49


休みのこの日は、朝からマルハチ王子公園店へ

13112051.jpg 

スーパーより市場の店を応援しようって言いながらスーパーで買う

できたら市場の店で買いましょうね。

おでん178円、銀チョコは88円やった。玉子158円は高くなったね。


13112052.jpg 

水道筋から歩いて六甲道へ、やっぱり歩くと気持ちええわ

寒い風に季節を感じながら日差しの暖かさ、ありがたさを感じる

別にどこぞの宗教には入ってません、素直な気持ちです。

あと冬の寒い季節を何回過ごせるのやら・・・。


そうや、そういえば昨日の晩は京都でも行って紅葉を見てくるのもええなぁ

と思っててんけど、朝出遅れると行きそびれるねんなぁ

と言うのは最初から行く気のない証拠やね

哲学の道、永観堂はキレイやろなぁ、

最近は行っても三宮ぐらいやからあまり気分転換はできてないなぁ

キレイな景色で写真撮ったら夢中になって気持ちもスッキリするのに

また鴨川にでも行こうっと

13112053.jpg 

で、着いたのがJR六甲の南の「めぐみの郷」

ブログ仲間の「りり庵」のオーナー である Romin さんから

ここにあのポン酢が売ってるという情報があったんです


13112054.jpg 

あったあった、コレコレないなぁと思ったら、一番上の棚にありましたわ(笑)


13112055.jpg 

1本105円を2本買いました。


13112056.jpg 

有名なポン酢が高く売ってますが、僕はこっちの方が好きです。


13112057.jpg 

前はローソン100で買ってたけど、まだ売ってるのかな

ほんでそのあと本日の目的の


13112058.jpg 

JR六甲道の餃子の王将、JR六甲道店へ

店長が焼いてくれた よく焼き餃子三人前、 一番上はやや焼きすぎ(笑)

皿に盛りつける時、おそらく店長も「しもた」と思ったんちゃうかな(笑)

ちょっと焼きすぎでっせー ヾ(^o^;)o ォィォィ

210円×3、630円からぎょうざ倶楽部 5%引きの598円

スタンプ1個、 _| ̄|○ しゃーない500円で1個やから1個が正しい(笑)

ポン、ポーン、と 5~6個押してくれても良かったのにね。現在9個

ぎょうざ倶楽部のスタンプ、3枚目に挑戦中ですが無理かな。

そもそも、仕事終わりに開いてる店がないからね。

この11/21から、今度は大阪王将のキャンペーンも始まったし行ってみようかな。

「お」と打ったら「王将」、

「ぎ」と打っただけで「餃子」と予測変換する僕のiphoneが可愛い。


13112059.jpg 

その帰り灘のグルメシティで、なっとくのシチュー98円、カレー58円×2

セブンイレブンでいかフライ 100円×2

あっという間の休日でしたわ



 (~_~;) 
 





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    .イーマシーンズのたけとん さん

    餃子が美味しいなら良かったです、その店は焼き具合も徹底してるんでしょうね。
    読売新聞はまだ無料券付いてるんですね。
    焼飯代だけで助かったのなら大きいですやん。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    給料前の連休(´・ω・`)

    軍資金が乏しいのでゲームやDVDを売りにヽ(;▽;)ノ現代の質屋ですね。
    で、先日も行った王将泉大津豊中店へ、30日まで天津飯大盛りサービス(^O^)!
    (メ・ん・)?ご飯だけが大盛りで卵は同じ量かな?餃子と焼き飯にしておこう
    焼き飯は焼豚がゴロゴロ多めで嬉しいが味がちょい薄いか?ソースおいてないもんなあ~
    まあ塩分控えめでいいか、餃子は美味い何故かこの店のは美味い、二回目で変わらずやから
    太鼓判を押しときましょうヽ(´▽`)/今日は店長の説教も無かったし店員の女の子も美人だったので
    めでたしめでたしo(^▽^)oですが会社の古新聞からくすねた餃子タダ券を使ったので367円!
    スタンプ無しです・゜・(ノД`)・゜・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いえいえ、焦げてはなかったですよ。
    カリッと美味しかったです(笑)
    王将の餃子は、今さらながら美味しいですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    僕も昨日行こうかと思ったんですが、結局水道筋とHATへ行き
    ユニクロの売り出しに行ってしまいました(笑)
    京都へ行きたいのですが、思いっきりがいりますね。
    行ったらアップしますね。ヽ(^o^)丿

  5. WVS | URL | -

    店長、焼きすぎでっせ~・・・確かに(爆)
    ちょっと焦げの苦味なかったですか?(笑)

  6. すずらん | URL | -

    紅葉のお写真(^^♪

    お出掛けになられましたら アップなさってください^^
    まさるさんのお写真で、楽しませていただきます。
    同じく 人混みはダメですので(*_*)

    「お」と打ったら お願いいたします
    「ぎ」と打ったら 議事
    と予測変換する私のガラケーは、可愛くないです><
    自治会役員だから・・仕方ないです(悲)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イチロー S. さん

    いや、そんなたいそうなカードではないですか(笑)
    年々集めるのに苦労します。
    今年は三枚目に挑戦してますが、六甲店が22時半閉店になってから進みません。
    今は大阪王将で100円引き券が始まりましたよ。

  8. イチロー S. | URL | -

    遠い道のりでした

    長く苦しい修行を経て、平成26年版ぎょうざ倶楽部カードをようやく手に入れました
    関西ではアメックスゴールドより遥かにステイタスの高いカード w
    レジでこのカードを出すと、周囲が驚嘆と尊敬の眼差しに変わります

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!ヽ(^o^)丿灘小学校です。
    あの横の水路がキレイですね。

    え~残り二個でコンビで押しませんか!
    そら薄情な(笑)人間として押すしかないシチュエーションです。
    背の高いお姉さん最近見かけませんね。(・ε・)

  10. 日産 | URL | -

    2枚目の写真がここはどこでしょう?やったら
    楽に神戸市立灘小学校で正解やったんですが・・・(笑)

    餃子はホンマ焼きすぎですね。
    よく焼きと言うよりかよくよくよく焼きと
    命名してもまだ足りないくらいに感じます。
    やっぱり六甲道店は背の高い濱田マリ似の
    おねえさんしかスタンプおまけしてくれない
    みたいですね。
    私があと2個でコンプリートのときに六甲道店行って
    天津飯コンビ注文して2個を期待してたんですが
    そのおねえさん以外の人がレジ番たっだので
    やっぱり1個しか押してくれませんでした。(泣)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    僕も人混みが苦手ですが京都は年中観光客が多く
    行っても人で疲れます。
    紅葉の時期は数回しか行ったことがないけど、京都に関しては
    四季どの時期に行っても良いですね。
    でも初めて見た永観堂の紅葉には感動しました。
    あの景色はカメラでは伝えられない美しさでした。

  12. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは。
    秋の京都は良いでしょうね。私は、なぜか、真冬の京都に行く、
    か、夏のムシムシ(南座)に行く事が多かったです。
    昔、永観堂に行った事がありますが、静寂そのものでした。
    哲学の道も淋しい感じで。でも、私は人が少ない冬の京都
    も好きです。
    豆腐も湯葉も、川床も、風情を楽しむ、ということより、
    バーンとしっかり食べるのが好きな主人は ~行こう~
    とは言わないですね。実際私も、です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2008-912c3c32
この記事へのトラックバック