最近の買いもん~ここはどこでしょう?

2013年12月05日 01:00


京都の素晴らし景色のあとは、スッカリ元の生活に戻りました(笑)

今日からいよいよ神戸ルミナリエが始まりますね。

いつもは開幕初日の遅がけに行ってましたが、今年はいつ行けるのやら

この土曜は混みそうやし平日にでも行こうかと思ってます。

http://www.kobe-luminarie.jp/index.html

さて、最近の買いもんは

13112980.jpg 

なんかえらい前の買いもんですが↑11/22のスーパーマルハチの買いもん


13112981.jpg 

↑11/25の買いもん、ほとんど一緒やがな! 


13112983.jpg 

エルナード水道筋商店街のみずほ銀行向かいの「amuse」さんの

特大カスタードシュークリーム150円×2個、やっぱり美味しいわ。

美味しいカスタードクリームは癒されるわ疲れが取れる(笑)


13112984.jpg 

11/29は用事で阪急西宮北口へアクタ西宮はやっぱり少しさみしくなったね。

ガーデンズの影響モロに受けてるみたい。

東館の2階なんて開店当時はケーキ屋とかいろいろテナントが入ってたけど

やっぱりあかんのかなぁ。

西宮北口に来たらやっぱり餃子の王将西宮北口店やね。

もう1年半は来てないンちゃうかな

前にいた餃子を焼くのが上手なチーフもいなかったし

人も変わったんやろなぁ

13112985.jpg 

ホワイトバランスがおかしいけど

餃子よく焼きで二人前、210円×2、見た目はエエねんけど

もうちょっと表面もカリッと焼いて欲しかった。

やっぱり人が変わると焼き方が変わるしね。


13112986.jpg 

天津飯399円、餡がたっぷりで美味しい

計819円から、ぎょうざ倶楽部会員 5%引きで779円

スタンプ2個、オマケに押してくれた。


13112990.jpg 

けどこの日が11/29日やから締め切りの明日まで満タンは無理

ここで終了~! ぎょうざ倶楽部会員証 3枚目はゲットできませんでした。


13112987.jpg 

昼でも外で待ちができるぐらいの人気店、味は美味しいほうやと思いますよ。

西宮北口店でした。


さて、ここで問題です。

とある街に現れたオッサンが一人、さてここはどこでしょう?


13112989.jpg 

ここはどこでしょう?

わかった方はコメント欄から寄せてくださいね。

締め切りは次の更新までです。

ヒントは

西北で餃子を食べて水道筋に戻ったあと、水道筋からある方向へ

30分前後歩いたら着きます、これがヒントです。

では、次回更新まで答を待ってま~す! ヽ(^o^)丿
 
お遊びですから気楽に考えてね~。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!*(^o^)/*
    あの建物にもみえますがこっちのが派手ですねん。

  2. 日産 | URL | -

    最初はMEGAドン・キホーテ脇浜店かと思いましたが
    雰囲気違うし徒歩30分圏内で似たような色使いなら
    ココだろうと別の店舗に目をつけました。
    写真をよく見たらまさるさんの肩越しの白い案内板
    2Fの次にKのような文字が見えるので
    「K'SデンキHAT神戸店」ではないかと思います。 
    専らヤマダ電機ばかりで入ったことないんですが・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    惜しい!(*´艸`)
    でもさすがです、メチャ近いです。
    あの建物は意外に、こんな派手やないようです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    無印良品の店の中で西宮北口のアクタ店が一番好きです。
    この時も店員さんが親切で感じ良かったです。

    明石の時に正解やったんですね。
    ここは行かれたことないかもです。

  5. WVS | URL | -

    簡単そうで、難しい

    建物の色合いからいうとドンキホーテ
    ヒントから考えて、2号線春日野道あたりのドンキ?

  6. すずらん | URL | -

    ここは…わかりません(..)

    唯一 分かったのが、明石だけ!と言う 本当に神戸に居たの?と疑われそうな私(泣)
    分かりたいです( p_q)

    アクタは、寂しくなったでしょうね~。
    無印にジュンク堂 と好きなお店はありますが、ガーデンズの華やかさに押されてしまいましたか…。
    でも、西北 大好きです。

    ここどこ!? は、もう少し頑張ってみます(^^)/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    そうです、その建物です。
    ガーデンズの影響でしょうね、寂しくなってました。

  8. ママ | URL | 7yu2AX4I

    おはようございます。さびれてる所は、ポムの樹があるところですか、?1階に薬局とかがある、?
    芸術ホールに行った時、入ったので。
    クイズは、探せたら頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2013-ab158133
この記事へのトラックバック