システム手帳のリフィルを買う時期になりました。

2013年12月07日 08:04


前回のここはどこでしょうの答えは

13120401.jpg 

HAT神戸のケーズデンキ前でした。

な~んや、という声が聴こえてきます(笑)

13120402.jpg 

いつやったかマルハチの買いもん、半額はやっぱりうれしい。


13120403.jpg 

12/2のマルハチの買いもん、不二家ピーナッツチョコが198円やった(^o^)


13120404.jpg 

12/3帰りにグルメシティ灘に寄って、またまた前回と同じく

買い物中にレジ袋が有料になったのを思い出した、


13120405.jpg 

袋を買うのもアホらしいので、買い物はついこのぐらいになる

それに商品もガラガラやし購買欲をそそらんわあれじゃ。

トップバリューのオレンジジュースが欲しかったけど相変わらず置いてない。


13120406.jpg 

12/4は休み、午後から大阪王将王子公園店で先週と同様に

餃子三人前、生ビール小を注文。

これだけのビールやのに顔(^o^)丿は真っ赤や、弱いなぁ~

前回キャンペーンでもらった100円券3枚使って支払いは、630円で済んだ。

生中代300円が浮いた形やね。

相変らず焼き方は完璧やし味噌だれも美味い


13120407.jpg 

その休みの日の帰り、ちょうど午後9時頃やったので半額も買えた。

イワシの天ぷら3枚210円が105円、塩鮭238円が119円

天丼398円が199円、これは明日の晩御飯やね

節約できる時はちょっとでもガンバって節約せんとね。


13120408.jpg 

新開地のトーホーストアーで買ったいか姿フライ と来年のシステム手帳のリフィル

毎年同じリフィル買いますねん、420円はちょっと高め。


13120409.jpg 

ダヴィンチのシステム手帳リフィル「日曜始まり」が僕は使いやすい。


13120410.jpg 

今年からこんな紙が入ってた、iphone用のアプリをダウンロードで来て

システム手帳を写真で撮って画像ファイルで保存できるもの

これは便利ですね、まっそんなにあらためて見ることないけどね(笑)

カレンダーは今年も調剤薬局でくれたらええのにな。

去年の興和創薬のカレンダーは良かったわ。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    先週、西宮北口の王将へ行きましたが餃子の皮は薄いとは感じませんでしたが
    たけとんさんがそう感じるなら薄くなったんかなぁ
    わざわざ店で皮を薄くすることはないと思います。
    皮も餡もまとめてセントラルキッチン方式でできたものが来てるし。

    磯べっちに鉄拳、大阪はにぎやかですね(笑)

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    今日は鶴橋店へヽ(;▽;)ノ

    寺田町の歯医者なのでか終わってから環状線沿いに歩き、桃谷店にしようかなあ~と
    思ったけど結局鶴橋店へ、餃子焼き浅いけど美味いヽ(´▽`)/皮、やっぱりでんでんタウンや
    針中野店の方が薄いかな?店で伸ばしてる?
    中丼やっぱり少ない(´・ω・`)実質値上げでしょうかね?でんでんタウンは学生むけやから別格?
    味辛いΣ(゚д゚lll)と最初は思ったけど食べてるとスパイシーで美味い?これはこれで良いなあ(^O^)
    まあダイエット中やから少なめでいいかな?その後千日前筋を歩いてなんばに向かってたら\(◎o◎)/!
    磯べっち目撃!目の前を自転車で横切り、マスクしてたけど紛れもなくにやけてた磯べっちでした
    なんば花月で仕事ですかね?谷町に住んでるのかな?後なんばシティで鉄拳のパラパラ漫画展やってまして
    トークショウに現れた鉄拳ご本人を拝んでから帰宅しましたヽ(・∀・)ノ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    HAT神戸も新しい街ですよ。
    僕も手書きでずっとやってます。
    メモするのがクセなのでカレンダーにも書きます。
    便利ですよね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    あのへんにお住まいでしたか。
    その辺りは昔に一回行っただけですね。
    ケーズデンキやら阪急オアシスもあるんですね。
    新しい店は気持ちいいでしょうね。
    惣菜のグラタンコロッケ美味しいですよ。(^o^)

  5. すずらん | URL | -

    次 頑張ります^^;

    HAT神戸・・行ったことないです(悲)
    何処かな??と、楽しみですから これからも続けて下さい(#^.^#)

    カレンダーは、無印のファミリーカレンダーを使っています。
    一人一人の 欄に分かれていて、家族の動きが把握できて
    凄く便利に使っています。
    手帳も 長年同じタイプのモノです。
    アナログ人間ですので、手書きが一番です(笑)

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    玄関先から歩いて3分のところに今月3日にスーパーマルハチが
    オープンしました。
    これで酔っ払いでも半額の時間帯に買い物できそうです、、笑。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    僕は今日も大阪王将の餃子と焼きそば、生小を昼から食べてきましたよ。

    良いですね、カレンダー僕は毎年買ってましたわ。
    去年は薬局でいただきましたが、今年はもらえるかどうか。

    皮は同じちゃいますかね、でも薄く感じはったんですね。
    日本橋なら若い客が多いからボリュームあるのがうれしいですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    僕がシステム手帳に書き込んでるのは、その日に行ったとこと
    使った金額、毎月の1日からその日まで使ったお金の合計、一日の平均支出額です。
    総使用金額÷日数で出します。
    これをもう2000年1月1日から欠かさず書いています。
    やりだすと面白いですよ。

  9. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    会社の読売新聞から拝借したタダ券でヽ(´▽`)/

    明日も餃子を食べてきます(^O^)カレンダーといえば、職種は内緒ですが( ´艸`)ムププ
    只今カレンダーを作ってます、しもかも今作ってるのは再来年のカレンダーです。
    まあ気の早い話で鬼が笑うどころじゃないですが、おかげで年末は山ほどカレンダーをもらえます( ´艸`)ムププ
    今壁に六種類も貼ってますが、まだ賞与出てないのでカレンダーよりお金が欲しいヽ(;▽;)ノ
    先週はでんでんタウンの王将で中華丼と餃子を食べましたが、やはり学生が多いせいもありますが
    これぞ王将の中華丼と言えるボリュームたっぷりでした、餃子も焼き色よし何故か皮が薄く感じとても
    美味い、んー店によって皮の厚み違うのかな?丸テーブルで相席って、なんか一家団欒みたいヽ(*´∀`)ノ
    中国人の兄ちゃんが一生懸命カタコトの日本語で頑張ってました、若いっていいなあ~(´・ω・`)

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    やっぱり・・・

    時間的に、HAT神戸かな、と思って画像を出そうとしたんですけど出なくて。
    やっぱり。
    手帳は淡路島に働きに行ってるころだけ使っていました。
    今は家にいますので、無いですね。元々、仕事自体が
    外にはで無いので、必要ないんです。
    今は、カレンダーに書き込みしてます。病院通いが多いです。
    楽しいスケジュールが良いですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    やっぱりそうですよね、カレンダーを送るより
    顔を見せてお渡しするのが営業ですからね。
    以前の会社でも僕らもそうでしたよ。
    行って顔見せて用事なくても世間話してそれで違いますから。
    でも年末が近づいたなぁって感じますね。

  12. 日産 | URL | -

    この時期は取引先へのカレンダー配りで
    忙しい毎日です。
    宅配業者を使えば手っ取り早いんですが
    訪問手渡しが大前提なので移動の距離が
    兵庫県内限定とはいえ嵩んでしんどいです。。。
    来週も南あわじから播州赤穂までの移動が
    入ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2014-ef46d2e9
この記事へのトラックバック