中華料理 香港  焼飯とワンタンメン 大阪・新世界

2013年12月22日 09:07


「のんきや」を出てやってきたのは

13121806.jpg 

久しぶりや~!中華料理 「香港」

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27002727/

香川の港町出身の先代が、頭文字を取って「香港」と名付けたらしい(笑)

13121807.jpg 

カウンターのみの店内、

「木曜は結構しまってる店が多いので静かなんです」という息子さん

先代ご夫婦は3年前に引退され今は息子さんがやってはります。

僕が前に来た時は先代が鍋振って、息子さんが後ろにいてはったから

もう3年来てないちゅうわけか・・。

確かに調べたら前に来たのが、2010年2月5日やわ。


13121808.jpg 

メニューは変わってないようですね。

13121809.jpg 

もうここに来たら食べるもん決まってますねん。

13121810.jpg 

焼飯とワンタンメンにしました、カニ玉焼飯と迷いましたが

まっここはシンプルに焼飯とワンタンメンをお願いしました。

ご主人は釣りがお好きなようで、和歌山の方に釣りに行かれるとのこと

結構しゃべりはって、寡黙な方かと思いましたが

すごく印象が変わりました。 (^o^)


13121811.jpg 

焼飯 600円です。

13121812.jpg 

先代からの味を引き継いだ焼飯、美味しい焼飯を食べたければ

ここに来たら間違いないですね。

あっ、ワンタンメンもできたようです。


ヽ(^o^)丿


13121813.jpg 

ワンタンメン 600円

13121814.jpg 

誰もが一度は食べたことのある懐かしい味のワンタンメン

子供の頃、水道筋の「とん亭」で食べたワンタンメンを思い出しました。

神戸の「相一軒」も昔ながらのワンタンメンですね。

13121815.jpg 

トゥルントゥルンのワンタンメン、餡もコレコレ美味い!

久しぶりの香港、美味しいものを食べてホッと幸せな気分になりました。

13121816.jpg 

通天閣の西側 50mほどのとこです。

17時からの営業なので、なかなか行けないんですよね。

食べログ 「香港」




コメント欄は閉じさせていただきます。


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





香港

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2024-5165218e
この記事へのトラックバック