最近の買いもん

2013年12月26日 20:51

あれ?この写真載せるの忘れとったわ。 

一燈園  

12/15に食べた一燈園の串カツ、あと追加でイカ、牛カツ、玉ねぎ 

しあわせなひととき (^_-)-☆  

12/18は大阪王将へ、その帰りにマルハチで買いもん 

買いもん   

買いもん  

鍋の材料を買ったのは良いが、コタツを出してないので

納戸の奥からコタツを出して準備、これが手間かかる 


でけた  

その晩に作った鍋、ポン酢はいつものやつ。 

なべ~(^o^)丿  

写真に撮っても美味しそうに見えへんなぁ、グツグツ感が出てない 

おいち  

いつものポン酢で美味しくいただきました。

ちょっと前に三宮のミント神戸を通った時に 

山垣畜産  

山垣畜産でコロッケを買った。
 
アクタ西宮にもあって、前々から美味しいと評判は聞いてました。 

  普通かな

うん、普通やな僕は水野家が好きやな。

山垣はミンチカツが美味しいらしい、ミンチカツなら水野家も美味しいし

水道筋の浜田屋さんもメチャ美味しいし、ひのでさんも美味しい。 

愛娘  

夙川からこの水道筋のマンションに引っ越してビックリしたのが

冬の結露のひどさですわ。

そこで窓についた結露を拭き取るワイパーが欲しいと思ってました。

Amazon で見たら、ヤマザキ産業のワイパーが評判良いけど

わざわざAmazon に注文するのもなんやし

ダイソーで見つけたこれを買った。 


買いもん、右はダイソー  

ちょっと前の買いもん。 

結露取りワイパー  

100均のダイソーで買った結露取りワイパー、もちろん105円 

よく読んで  

柄の部分に水がたまるようになってる。 

結露  

毎朝起きるとこのような結露状態、西側の窓です。 

じゅくじゅく  

もうべたべた状態、前は古いバスタオルで毎朝拭き取ってました。 

スーッとワイプ  

ちょっとわかりにくいですが、左側の窓を拭くとこのように散れます。

所詮100均のもんなので完全には取れません

まぁ満足しています。 

ほら、こんなに  

東側の窓を二面拭くとこのぐらい水が溜まります、南側もまだ拭くんです。 

京都王将、JR六甲道店  

これもちょっと前のJR六甲道の王将です。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2026-84b9c5dc
この記事へのトラックバック