スタンド GONTA  神戸・阪急三宮西口、 三宮楽天地二階

2013年12月28日 12:00


ちょっと前のこと、阪急三宮の三宮楽天地二階の「スタンド GONTA」

きしけんさんのブログで見て行きたかった店です。

皆さんいろんな店をよう知ってはりますわ。 

ここ、ここ!  

阪急三宮駅の西口を降りてすぐ左の喫茶の横の階段を上るとすぐ

ここへ来たことなかったわ、カレーそばで有名な店もあるけど

ここは来ることなかったですね。 

メニュー  

かなり安いですね。 

メニュー  

これなら僕らでもこれますわ。 

エエ感じ  

生ビール199円、枝豆100円、湯豆腐220円 

ショーケースの中  

食べ物は種類が多いです、前に夕方通ったらこの店は満員でしたよ。 

ネギ身  

ねぎみ2本で180円、少しちっちゃめやけど納得の価格

味も美味しいよ。 

串カツ  

串カツ 2本160円、大きさを比べるためにPiTaPaカードを

大きさも味もGOOD!

合計 859円がびっくり価格やった、また来ようっと。

ほんで 

東京そば正家のざるそば  

そのあと阪神三宮東口の近く、ここはさんちか店になるんやろか。

久々に正家のざるそばを食べたけど、思い入れがあるから

ここのざるそばが一番好きや。

「東京そば正家」は

赤塚山に本店ができた頃から行ってたし、最初四畳半ほどの店が

奥にドンドン広くなりテラスができ大きなそば屋になった。

その後、僕は関西に居なかったので知らなかったけど

震災後に一回行ったけど赤塚山店はなくなったようですね。

レジで「ここのそばは、新世界の更科と同じ味の出汁ですね」と言ったら

「更科の白いそばで、出汁は・・どうのこうの・・・」てなことを言いよった。

新世界の更科のざるそば、食べたことあんの?と思った

そば屋におるのなら食べてみーよ、あっこが総本店なんやで。

いつも新世界の更科のざるそばを食べるたびに、この正家を思い出しますねん。

まっ、わからん奴にどうのこうの言うてもしゃーないけどね。



Gonta

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2027-a414386a
この記事へのトラックバック