えべっさん、大阪・今宮戎神社の宝恵駕籠行列~最近の買いもん

2014年01月18日 00:00


ちょっと前ですが、大阪・今宮戎の宝恵駕籠行列を 日本橋オタロードの西で見ました。
 
iphone 5 の動画で撮りましたので載せますね。

あっ、そうそう ↓この動画の最初の部分で左上に僕の指がしばらく写ってます(笑)

なんで気づかんかったんやろ、iphone のカメラちょっとだけ使いにくい・・。(~_~;)

写真中央の三角ボタンをクリックして動画を再生してみてください。




この宝恵駕籠行列を初めて見た時は、ちょっと感動したんですが

何年か前に比べてちょっとしょぼくなってる気がするねんなぁ~

参考までに2011年の宝恵駕籠行列の記事 と比べてみてください。


ほんで今宮戎神社前へ、 http://www.imamiya-ebisu.jp/





神社前の露店です、これまた指が写ってますが(笑)





そこに、宝恵駕籠行列が到着





指ばっかり映ってるやん!(笑)  ( ̄へ ̄; 


ほんで福娘さんたちです。





↓こちらも可愛い福娘さんでした。






賽銭箱の前で撮影




賽銭箱の中も写したらよかったね。

今宮戎神社の境内はにぎわっていましたよ。



雰囲気が伝わりましたでしょうか。

こういうイベントの時に最近現われるのがカメラを持ったオッサンたち オマエもやろが)

カメラの前を平気で横切ったり、写真撮るマナーの悪いのもいます。

ああいうのと一緒にされると嫌ですね。



で最近の買いもんですが、大きな写真にすることもないのでちっちゃめで

 マルハチ&大阪王将の餃子 半額ばっかり 

相変わらず美味い大阪王将王子公園店の餃子&味噌ダレ

いつも同じもんばっかりよう飽きひんなぁと、我ながら思う 


揚げもんばっかりや  左の写真のアップ 

揚げもんばっかりや、体には良うないな


当たった 

久しぶりに谷五郎さんのラジオ聴いたら、イトメンのチャンポンめんが当たりました(笑)

たまに食べると 美味しいね(もろてて失礼な)


餃子リャン&ビール (^ε^)♪ 

JR六甲道の餃子の王将でよく焼き餃子

このあと、ラーメンコンビを焼飯で食べようと思ったけど

ビール飲んだらなんか えらなって、ラーメンコンビはやめ

生餃子を二人前持ち帰りで買った(写真右下)

やっぱりビールは合わんのやなぁ、なんか胃にしみるねんな。

腹は減ってるのに、油もんは胸がいっぱいになるねん


いつもの買いもん 餃子の王将とマルハチの買いもん 

左はいつものマルハチの買いもん、同じもんばっかりやな

右は、前の写真で買った、リャンガ・コーテルをナーホ した分

神戸市の燃えるごみの袋が45リットル用が30枚入って178円

神戸はゴミが有料、前の西宮は無料やった。

けど、この値段なら安いしありがたいと思います。

玉子Lサイズが198円、トップバリューの中辛カレー58円

オイシスの食パン88円も普通に美味しい。

まっ、ベーカリーノリ や 芦屋ビゴ(リンク先はオー・ボン・ガトー・ビゴ) ならもっと美味しいけどね。


マルハチ&キャンドウ 

マルハチの銀チョコも前のが売ってなくて全部「銀チョコW」になってる。

それと皆さん、マルハチ王子公園店ではこの「銀チョコW」が

売り切れになることが多いので、僕のために一個だけ残しといてね。

右は水道筋キャンドウの漂白スプレー、意外と清潔好きなのね。


うまく焼けました。 

上でナーホしたリャンガコーテル、家で焼いたらまぁまぁうまく焼けました。  (*^。^*)









写真の上にポインターを置くと簡単なコメントが出ます (しつこいな)

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



   
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2032-cb90edd2
この記事へのトラックバック