以前載せた 「インターバル撮影」 をまた載せます。

2014年01月21日 00:00


自分の中でマイブームだったインターバル撮影

今はもう撮ってないのですが、2~3年前に数回このブログに載せました。 

一枚ずつ撮影した写真をつなぎ、一つの動画にしたものです。 


インターバル撮影の機能があるカメラなら良いのですが

自分のはその機能がないので、パソコンソフトを使って作りました。

これがなかなか手間がかかり、その後やってないのです。
 

これらのインターバル撮影を You Tubeにアップしてるのですが

再生回数を見たところまだ 200~300 回程度、あれ?そんなもん?
 
五毛天神の動画は、1300回以上再生されてるのに・・・。 (・ε・)

そこで、ネタもないし もっと多くの皆さんにまた見ていただきたいと思い、

再度載せることにしました。

以前からこのブログを見てもらってる方には、「またか」と思われるかもしれませんが

見ていただければ嬉しいです。




まずは、神戸ハーバーランドからの景色です。

確かこれが初めて撮ったインターバル撮影です。

2011年9月7日の撮影でした。

写真中央の三角ボタンをクリックして動画を再生してみてください。





次は、神戸市役所から見た海側と三宮駅方面の眺めです。

画面の色が青っぽいのは、窓ガラスの影響のようです。

これの満足度はちょっと低いですね。

撮影は、同じく 2011年9月7日です。






続いては、神戸メリケンパークから撮った雲の流れです。

2011年9月12日の撮影、ワイドサイズの設定も覚えました。






最後は摩耶ケーブル下駅の横から登る五鬼城展望公園から見た

神戸、大阪方面の様子です、天気も良く良いのが撮れました。
 
2011年11月6日の撮影です。






またこのインターバル撮影をやってみたいのですが

撮った写真をつないだソフトが何だったかさえ忘れました(笑)

やっぱり写真撮るって楽しいなぁ~ ヽ(^o^)丿

僕のYouTube 作品はここにありますので、また見てください。

ブログにも使った動画がありますよ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2033-bde62776
この記事へのトラックバック