とうとうメガネを買いに行く~中身の見えないヤマザキパン

2014年02月14日 09:30

この日のJR六甲道南の公園、めちゃエエ天気や

JR六甲道の南、エエ天気や ヽ(^o^)丿 

思わずiphoneで撮りました。

そういや最近Nikonで撮ってないなぁ~、また京都でも行きたいなぁ


「なとり」の いかフライ、ぜひどうぞ100円です。 

セブンイレブンに売ってる「なとり」のいかフライ100円、はやめられんわ。

ちょっと一枚と思ってもついつい全部食べてしまう


無料券もろた! 

2/13(木)元町の餃子の王将で生餃子二人前持ち帰り

餃子無料券をいただきました。

(2/13~2/15までもらえますが、ただしなくなり次第終了だそうです)

ほんでメガネを買った後にJR六甲道の餃子の王将へ


ラーメンコンビ 

ラーメンコンビを焼飯で税込735円からぎょうざ倶楽部の 5%引きで698円

久しぶりやから美味しかったわ。

餃子はさっき元町で生餃子買ったしこれだけ、けど腹いっぱいになるねんなぁ

前と比べると食べへんようになったなぁ、

前は瓶ビール飲んで餃子二人前食べてからこのセット食べたもんやけど。


きょう二枚目 

きょう二枚目の割引券ゲット!ヽ(^o^)丿


アホや・・・ 

アホや・・


生餃子&クイックルワイパー 

元町で買った生餃子二人前&クイックルワイパー298円



この2/13日は、メガネを探しに三宮~ハーバーランドを歩きましてん

umie の地下にもイズミヤの食料品売り場があったんですね。

昔、バンドールがあった頃はダイエーの地下をよく利用してましたが

イズミヤの地価は初めて行き、クイックルワイパーを買いました。

メガネは、テレビ見てても前ほどのシャープさがなく、

BRAVIAの画面調整の「シャープ」を

最大にしてるんですけど、それでもくっきりしてない

目が悪いのは前回の免許の更新時からギリギリ通って

メガネ作らなあかんなぁと思ってたけど、とうとう買わなアカンようになりました。


まずメガネ初心者としては、どの店で買ったらいいのかわからん

5000円から数万円まで、違いを聞くと素材が中国製か国産かとか

それなら、最初は安いのからでもええかと

餃子買う前にようけ店を回りましたが、買ったのはセンタープラザ地下の

K-Optic (ケーオプティック) という店

http://www.ksoptic.com/

一番ちゃんと応対してくれたし、検眼と納得いく説明もしてくれた。

高い店に限って接客はイマイチに感じましたね。

眼科でもらった処方箋も見せて注文しました。

レンズ&フレームで 4980円からあり、一番安い4980円にしました。

できるまで4日ほどかかるけどね、あとumie の
JINS も見たけど良かったですよ。

メガネの有名なチェーン店見て回ったけど、値段の違いはなかったなぁ

メガネの業界もそのへんの価格差が 「あいまい」 に感じました。

眼科の先生も「チェーン店の方が保証があって安心」って言ってた。

むしろ今の格安ショップの方が店員さんも親切やし納得できたわ。


グルメシティ灘の買いもん 

話はコロッと変わって(笑)

六甲道の王将からの帰りグルメシティ灘での買いもん

美味しいかなと思って買ってみた。


美味しいかな? 

晩に食べてみることに・・・ヽ(^o^)丿





中はどんなんやろ・・・・・♪~♪ (*´艸`)





はぁ?給食のパンみたい (゚ロ゚;) 

はぁ? (゚ロ゚;)

給食のパンみたい・・・・


_| ̄|○


いつも「銀チョコ」以外はヤマザキパンかオイシスしか買わへんねんけど

これはないやろ!このパン透明の袋やったら買わへんかったと思います。


こらアカン!ヽ(#`Д´)ノ 

まっ、好みもあるやろけど、これ好きな人はおらんやろ。

僕なりの考えやけど、


ヤマザキパンで中身の見えへんパンは

エエのがない!


この時に食べたパンもそうやった。



もう買えへん! ( ̄へ ̄;










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2041-37abf9c6
この記事へのトラックバック