大阪駅前ビルはこの世のパラダイス、徳田酒店~めん次郎、ここはどこでしょう?

2014年02月27日 04:06

この日は用事があった帰りに大阪駅前第一ビルへ

徳田酒店 

B2の徳田酒店へ

ドリンクメニュー 

生ビールにしましょ、プレミアムモルツやねんね

できたらスーパードライがエエねんけどね。(・ε・)

フードメニュー 

とりあえず、枝豆180円を

ビール&枝豆 

モルツ380円、枝豆180円

日本酒もええなぁ 

こんな日本酒が飲めたら楽しいやろなぁ~

カルビ 

黒毛和牛カルビ380円、うまいやん!

まだ時間が早いからね 

時間も早いから少なかったけど、安くてええ店やね。

合計940円でした。

ほんでそのまま第四ビルまで移動、勝手知ったる道や。

めん次郎 

大阪駅前第四ビルB1F の「めん次郎」、

この南隣にあった「うどんづくしめん次郎」は閉店したようです。

前に「うどんづくしめん次郎」にいた兄ちゃんは、この「めん次郎」にいてはります。

天丼定食 

天丼定食 580円。

ミニうどんもええ出汁して美味いです、もう何十回と食べたかなぁ。

さてここで問題です。

ここはどこでしょう? 

ここはどこでしょう?

わかった方はコメント欄から次回の更新までにお寄せください。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    ららぽーとにタワーレコードに身がオープンですか。
    甲子園にはテオテオさんにも書きましたが一年は行ってないかも。
    水道筋に来てから甲子園、尼崎には行けてないですわ。

  2. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    ミニ・オープン

    3月7日 TOWER mini ららぽーと甲子園2階 (期間中>12日迄タワレコオリジナルタンブラープレゼント!!/お買い物すると...)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いつもコメントありがとうございます。
    またよろしくお願いします。
    今日初めて高田屋旭店一色屋に行ってきました。
    おでんも美味しかったです。

    答は正解です、よく御存じですね。

  4. 日産 | URL | -

    すっかりご無沙汰しております。
    コメント欄の復活を心待ちにしてました。
    と言いながら完全に出遅れてますが・・・(汗)

    久しぶりの「ここどこ」でしたが
    答えは南船場であろうということで
    落ち着きました。

    今後ともよろしくお願いします。(礼)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジュン さん

    いつもコメントありがとうございます。
    残念です、すみません。
    あるとこでこの景色を見て前々から問題にしようと思いました。
    僕は意地が悪いのでひっかけ問題なんですよ。
    将軍通り、阪神住吉駅南、と御正解でしたが残念です。
    (ToT)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いつもありがとうございます。
    この日は午後一時から心斎橋で用事があって
    昼ごはん食べようか、時間ないしと思ってた頃です。
    そのそば屋さん見ました、このすぐ横ですね。
    歴史がありそうでたぶん美味しいやろなと思ってました。
    出汁巻き定食、覚えときます。
    丸亀正麺でもと思ったのですが、あの長蛇の列に気が萎えました。_| ̄|〇
    結局、昼飯抜きで用事を済ませ、徳田酒店に行きましてん。
    答はもちろん正解です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いつもコメントありがとうございます。
    来週はまた寒さがぶり返すらしいですよ。
    お気を付け下さい。

    ここはどこでしょう?そこではないんです。
    テオテオさんも同じ答えでした、フェンスがそう見えるのかも。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつもコメントありがとうございます。
    いやいや、なんでも書き込みしてくださいな。ヽ(^o^)丿
    猫には、「地下鉄に乗って」というヒット曲があり
    僕はこの曲で東京に憧れてました。
    https://www.youtube.com/watch?v=5WtYWvRXBZM

    https://www.youtube.com/watch?v=sbvW40JS2Ak

  9. ジュン | URL | -

    此処は

    王子動物園の入口付近では?とおもいます。

  10. WVS | URL | -

    ヽ(^o^)丿

    南船場!南幼稚園のグランドのとこですやん!!
    ここ、ワタシの勤務先から数十メーターのとこ、
    キリンタワーも写ってるし!!・・・ヽ(^o^)丿
    何で、こんなとこ通らはったんですか??

    近くに「芦池更科」て昭和満開の蕎麦屋があって
    そこの出汁巻き定食、いっぺん食べてください!
    たしか470円位やったかな?かす汁もうまいです。
    店内は時間が止まってますよ(笑)

    地元が出題されて大喜び!!

  11. すずらん | URL | -

    お元気そうで 何よりです(^。^)

    厳しい寒さの冬でした><
    まだ 油断はできませんが・・
    お元気なご様子で、良かったです。

    ここどこ?!
    は、相変わらず分からないのですが。
    廃校になった学校後~とか?
    曽根崎小学校とか?
    答えに?とか、本当にすみません(汗)

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    久しぶりにコメント欄が開いてるのにフォークグループの猫さんも知らないし
    ここは何処でしょうも分からないし ← 分からんのに参加するか、、、汗。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ありがとうございます。
    なんとか復活しました。
    甲子園は遠くなって、もう一年以上降りてないかも。
    クイズは残念でした。(笑)

  14. テオテオ | URL | -

    前回からコメント欄、復活してますね(*^_^*)
    駅前ビルはサクッと1人で食べるのに超良いですよね
    最近行ってませんがまた行きたいと思いました

    此処何処?は苦手でなかなかわかりません^_^;
    曽根崎小学校でしょうか
    また違うんだろうな~(笑う)
    今度は甲子園界隈でやって下さいよ~
    なんちゃって♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2045-90fc0155
この記事へのトラックバック