今日の晩御飯~ここはどこでしょう?

2014年03月02日 06:00


さて、前回の「ここはどこでしょう?」ですが、問題はこれでした。


ここはどこでしょう? 

で、答えは


ここでした。 

大阪の長堀通のやや北、


駐車場の絵でした。 

大阪市立南幼稚園の後ろにある立体駐車場


駐車場かいな!(゚ロ゚;)

キリンの絵はその立体駐車場の絵、キリンタワーズが正解でした。

 http://nttbj.itp.ne.jp/0662524119/index.html

たくさんの回答ありがとうございました。(^o^)丿



駅前サンパル店 

さて、この日の晩御飯は、海鮮丼の駅前サンパル店

三宮のダイエーの東にありますね。


外メニュー 

まっ食べるのは決まってますけどね。(*´艸`)


海鮮丼 

海鮮丼 480円でした。最近はこういうあっさりしたのがええですね。

あぶらもんはちょっとしつこいわ。

さて翌日の晩御飯ですが


王子公園やから、ZOOセット 

どこで食べようか三宮をウロウロしたんですが

結局一番落ち着く水道筋まで帰って大阪王将王子公園店で

ZOOセット680円をいただきました。


アップ (^ε^)♪ 

餃子とビールを頼みたかったんですが、翌日のことを考えてやめ。

腹いっぱいになりましたわ、前はもっと食べたのになぁ


銀チョコは食べる 

けど銀チョコは食べたで(笑)

さてここで問題です、またまた ここはどこでしょう?


どこでしょう? 

次回の更新までにコメント欄からお願いします。

簡単でしょ? (*´艸`)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    それがPLのようです、時間もピッタリ合うし
    いっこうさんとこでは、大きな音で響いてるとTwitterで返信ありました。
    ベランダから覗いたんですがさすがに見えませんでしたが。

    一人では入りにくく我慢して家で食べることがあります。
    他人は気にしてないんでしょうがね。

    ランキング一位は、ありがたいです、でも僕の更新は前ほど頻繁ではないです。
    ブログ見てると、 秘書Kさんのほのぼのとした人柄がみなさんに好感
    持たれてる気がします。僕の一位は一時的なものです。
    僕も応援してますのでポチします。

  2. ガル神戸三宮 秘書K | URL | -

    まさるさん、おはようございます(*^-^*)
    昨日、花火の音してましたね~。
    まさか・・・PLのではないでしょう(笑)

    一人でお店入りにくいとなっ!?(´゚д゚`)
    私は牛丼屋から焼肉屋から、全然平気で一人で入るで~(笑)
    あ~、でも鎌倉行った時に入ったお蕎麦屋さんは、恥ずかしいゆうより寂しさ感じてもたかな・・・。

    ランキング、1位お帰りなさい(*´▽`*)待ってました(*^-^*)
    おめでとうございます(≧▽≦)
    今日もポチしとくからね(^_-)-☆

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    秘書K さん

    コメント欄閉じてるってもう消してますよ。残ってたかな?
    一人で入るって(いつも一人やけど)やっぱり入りにくいねん。
    結局、水道筋の大阪王将が一番入りやすいかな。

    いまどこかで花火が上がってる音がします。
    まさかPLの音が灘で聞こえる?

  4. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    先程はコメントありがとうございました(#^^#)
    コメント欄閉じてるって書いてるけど、入るやろか・・・ちょっと不安(´゚д゚`)

    まさるさん、あっさりがええ~ゆうて、次の日王将行ってますやん(笑)
    ここの海鮮丼のとこ、昼間人通り多くて写真撮りにくかったわ(*_*;
    まさるさん、上手に店撮れてる(^◇^)
    ここの店、一人で入りやすいからよう使いやすいよね(*'▽')

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    どっかで何か食べようかなと思いましたが、一人じゃ入りにくくて
    大阪王将の王子公園店へ行った時のものです。
    ありがとうございました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ZOOセット、ある意味 西灘そのままやん!です(笑)
    もっとひねれよ(*´艸`)ですね。
    結構腹いっぱいになりました、けど銀チョコWは食べました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    正解!ヽ(^o^)丿さすがです、その店があるところです。
    と言ってもどこも入らなかったんですよ、通っただけです(笑)
    居酒屋もあってにぎやかなとこでした。
    ありがとうございました。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!えらい簡単に答えはりましたね( ^o^)

    スマホですか、僕はiphoneに変えて絶対必要かと言われればイイエですが
    あったらそれなりに楽しめますよという感じです。
    ガラケーならカメラ以外ほとんど使わなかったです。
    けど、iphoneに変えて遊び心で使うようになりました。
    LINEもTwitterもブラウザーも外で使えて便利です。
    うちの姉は60越えてますが、パソコンも何も知らなかった姉が
    使いこなしてるともう一人の姉の話です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    青木 元気 さん

    初めまして、リンクに追加しました。
    よろしくお願いします。

  10. WVS | URL | -

    ここどこ?・・・マニアックな問題が続きますね(^^ゞ

    この雰囲気は、三宮の高架下の2階としか思えません。
    何て店の前か、とか、どの辺か、とかはわかりませんが
    阪急東口JR西口辺りから、高架下の2階上がったら辺の
    雰囲気とちゃうかな?・・・

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    一皿にサラダを含む4種類盛ってZOOセットって西灘ならではのうまいネーミングですね!
    美味しそう!!

  12. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    信そば 長野屋のカレーそば!!ウスターソースの丸が美味さの秘密かな???

  13. 日産 | URL | -

    答えはおそらく三宮高架下の2階ではないかと・・・

    さっきまでドコモショップで長男のiphone5sへの
    機種変更と次男のスマホ新規契約をしてきたんですが
    ドコモの契約年数が10年越えてるのでお父さんも
    スマホがお安くチェンジできますよという誘いで
    一瞬心が動きましたがスマホをフルに使う機会が
    あまり無さそうなので結局変更はしませんでした。
    何時かはとは思ってるんですが・・・(苦笑)

  14. 青木 元気 | URL | PahprWW6

    青木の街を元気に!!(神戸市東灘区)

    初めまして、地域情報のブログを初め頑張っております。
    宜しければ相互リンク、お願いします。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    う〜ん、近いですが残念です。
    たぶん行かれたことないかもしれません。
    近くはよく通るとこなんですが、ここは
    知らない人も多いです。

  16. すずらん | URL | -

    分からないのですが(^_^;)

    コメント欄が開いているのが嬉しくて♪
    参加する事に意義がある!?って大袈裟(照笑)
    えっと…三宮センター街のどこか!でお願いします(__)←おバカですみません。
    今日 子どもが、三宮にライブイベントの裏方として出掛けています。
    自分でもギターは弾くのですが、今回は裏方だそうです。
    あ~~ついて行きたかったです。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ROMEOさん

    正解!(≧∇≦)
    そんなにアッサリ正解されるとは(笑)

    ボリュームあって腹いっぱいでした。

  18. ROMEO | URL | 0Zujl9c.

    ZOOセットものすごいボリュームですね♪ がっつりいけそうです☆
    ここはどこでしょうは阪急三宮高架下2階でしょぅか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2046-8a623e6b
この記事へのトラックバック