晩御飯求めてあっちへウロウロ

2014年03月04日 19:43


さて、前回のここはどこでしょうの問題ですが

これが問題でした。 

モザイクを取るとこれですね。

ここは・・・・・


ほら 

ほら、

さらに進んで


ほ~ら 

ほ~ら (もうイライラするな)


三宮高架下の二階でした。 

三宮高架下の二階でした。 ヽ(^o^)丿

たくさんの回答ありがとうございました、またやりますね。


14022826.jpg 

この日の晩は「どんぶりキッチン」なるチェーン店らしき店へ

M三郎さんなら決して行けへんような店やね(笑) (*´艸`)

店に失礼やろ、いやいやグルメブロガーはエエとこ行ってるしね。

杵屋グループらしいわ。

http://www.gourmet-kineya.co.jp/index.php


色々あるな 

このあいだの駅前の海鮮丼でも良かったんやけどね・・。

かつ丼 

場所はサンシティビル、つまりサンパルですわ三宮のダイエー横の。

昔この辺は、「国際マーケット」って言うとってんで

うちの父ちゃんはいつもそう言うとった。


来たで~♪ 

普通に美味しかったよ、けどねやっぱりこういうのはなんか寂しいねんな

味ちゃうねんな、なんというか満足感というか・・まっええわ。

520円でそこまで求めたらアカン、美味しかったよ。


マルハチ 

マルハチの買いもん、翌日の昼ごはんもまとめて買いもんや。


餃子の王将JR六甲道店 

この日は休みで午後からJR六甲道の餃子の王将へ

女性の人が焼いてた、前も焼いてくれたけどなかなか上手やでこの人


よく焼きあっぷ 

よく焼き餃子2人前、210円×2、瓶ビール504円


ポンから 

ポンカラ 294円、


あっぷ

エエね休みに食べる餃子にから揚げは最高やわ

このあいだもろた餃子無料券を一枚(210円)使って

さらに餃子倶楽部 5%引きで958円やったわ。


このあと三宮をウロウロ、センタープラザの300円ショップで

300円 

こんなん買いました、高さ12cmぐらいかな。

なに入れるちゅうわけでもないんですけどね(笑)


りり庵 

そのあと三宮の「かじゅあるだいにんぐBar りり庵」へ行ったわ。

この日はお客さんも多くにぎわってました、前日は暇やったと

Romin さんは言ってたけど。


牡蠣 

この「牡蠣のオイル漬け」これは絶品!

ぜひお試しあれ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    あの珉珉の辺り、子供の頃父が連れて行ってくれましたわ。
    三劇裏も映画のあとウロウロしたり、三宮は思い出いっぱい。
    エエ意味で変わらんといて欲しい。
    この二階はめったに行きませんわ。

  2. WVS | URL | -

    高架下らへんも、ずいぶん変わりましたね。ていうか、
    あるとこは昔からあるけど、ないとこは無くなって、
    様子がすっかり変ったて感じですね。たまに行くと。

    でも、店は変わっても、建物の造りとか雰囲気だけは
    変わらんから、ホッとする気持ちもありますわ。

    ていう意味では、王将の餃子も、はるか昔四条大宮で
    初めて食った時とそないに大きくは変わってはいない
    ような気がして、何かホッとします(^^ゞ
    気のせいかもわかりませんが・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    王将の唐揚げ美味しいですね、あとはポン酢とネギだけなので簡単にできると思います。
    日産さん、前にりり庵行ってくださったんですよね。Rominさんから聞きましたよ。
    僕は入ったことないですが、ジャズが流れてる喫茶店ですか。
    富士宮焼きそばや今のドライブインは美味しいものがあるようですね。


  4. 日産 | URL | -

    ポンカラ 唐揚げ1人前テイクアウトして
    家で作ってみたいと思います。
    りり庵行きたいんですがクルマ通勤なもので。。。(泣)

    高架下の2階は学生時代1階の喫茶店で
    アルバイトしてて2階へも出前をしてたから
    天井の角を見てすぐに分かりました。

    明日は静岡県までトラックで日帰りドライブです
    本場の富士宮やきそばを食べる時間があるかどうか・・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    王将のポンカラですが、実は半分に切ってあります。
    切った面はうつ伏せになってるのでたくさんに見えますが
    量は半分です(笑)唐揚げにポン酢ってそら美味しいですよ。
    Rominさんの牡蠣のオイル漬けは初めて食べましたが
    お客さんも美味しいって喜んでましたよ。
    ヽ(^o^)丿

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    大将のポンカラ、Rominさんの牡蠣のオイル漬け、どちらの画像も
    酒飲みにはたまりませんなあ!! うんんんっ、呑みてえっ!!!、、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2047-6ccee9ff
この記事へのトラックバック