シマちゃん、ようこそ水道筋へ!ヽ(^o^)丿

2014年03月07日 06:00


シマちゃんに初めて会ったのは、2011年の8月ですわ。

色んな人のブログに顔も出してるので初めてとは思えんかった。

水道筋に来てくれた ガクチさん と フナエモンちゃん と一緒に

ガシ(堺東)に行った時のことでした。

その時の記事 前編 後編

神戸に勤めるシマちゃん、また飲もうと言うことで水道筋に来てくれました。


まずは一燈園で 

まずはシマちゃんが前に来て美味しかった串カツの「一燈園」へ、

エエ雰囲気、それに串カツ相変らず美味いなぁ

仕事の話、ブログ仲間の話、いろいろ話したね。

シマちゃんは僕の買い物ネタが好きらしい、僕はあんな貧乏丸出しが格好悪いから

あの買い物ネタはもうやめよかなと思ってたところでした。

なんかあの買い物ネタに共感するそうです(笑)


時価のナス 

ナスに懐かしいクジラの串カツもあるで

いつも一人が多いから誰かと会うのがうれしい。


美味しいなぁ ヽ(^o^)丿 

またガシ(堺東)のみんなに会いたいなぁ

さて、次の店に行こか 楽しい酒に串カツ美味しかったわ。


高田屋旭店 一色屋 

次に来たのは、僕が何度も入ろうと思いながらよう入らんかった店(笑)

水道筋 1丁目の「高田屋旭店 一色屋」

あんまり飲めへん僕には敷居が高くて、水道筋に戻ってきていまだに未訪問(笑)

入ってみました。 (^ε^)♪


赤星あるやん! 

店内はよう流行ってるわ、タイミング良くカウンターに座りました。

あっ、赤星あるやん!

カンパーイ ( ^o^)


メニューの一部 

メニューはこのほかに色々あります。


カウンター 

この中にもマカロニやら色々ありますね。


漬物 

この店、雰囲気も昭和やしエエ店やね 

「シマちゃん、エエ店で良かったね」


シマちゃん 

「うん、エエ店やなぁ~」 とVサインの コッテ牛・・・・いやシマちゃん (笑)

顔は怖いけどやさしい人です。


出汁巻き 

出汁巻き、美味い!


エエ店やね 

とにかくお客さんがひっきりなし、待ってる人も出るほど繁盛してます。


山芋短冊揚げ 

山芋たんざく揚げ


おでん 

おでんが大きくてエエ出汁してますわ。(*´艸`)

今回はじめて店の中に入ったから、雰囲気もわかったしひとりで来れますわ。


シマちゃん、またみんなでガシ(堺東)で会いたいね。

岸和田さんナンシーちゃんガクチさん、保安官さん、あべちゃん、

M三郎さんフナエモンちゃん、またみんなで会って飲んで色々話しようよ。

西口さんのそばも食べたいし、溝畑さんも行きたいし。


エエ店やわ 

評判通りのええ店でした、再訪確定、いや常連になりたいです(笑)

このあとシマちゃんはお土産にとamuseのシュークリームを買ってました。

焼そばを食べたいとシマちゃんが言うので、大阪王将王子公園店へ


大阪王将 

味噌ダレの餃子に


五目そば 

僕の五目そば、あっ!焼きそば撮るの忘れた。

久しぶりにシマちゃんと会い、楽しい時間があっという間に過ぎ

水道筋の大きさとエエ雰囲気にビックリしてましたわ。



シマちゃん、これが僕が生まれて育った水道筋やで

エエ街やろ、僕の自慢の街やねん、

また来てな



また、来てね 

シマちゃん、また飲もうね。

今度はみんな揃ってガシで会おうね! ヽ(^o^)丿 

絶対やで~!










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





高田屋旭店一色屋

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 大石駅王子公園駅西灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    MzR さん

    いつもありがとうございます。
    今年はアトランタも積雪で大変でしたね、神戸は今日は温かかったです。
    PM2.5やら花粉やら色々飛んでるようですが、やっと春になった感じです。

    こんな貧乏ブログにお付き合いしていただきありがとうございます(笑)
    生活感丸出してもっと隠せよ、と思いますがこんなブログです。
    外食もせいぜい餃子の王将でめったに飲みにも行けませんが
    皆さんに応援してもらってます。
    今後とも応援してくださいね。
    GOD BLESS YOU!ヽ(^o^)丿

  2. MzR | URL | -

    私も好き♪

    まさるさーん(^-^)/
    私も買い物ネタ大好きです♪

    毎日毎日豪華で高そうな外食のブログも「凄いなー」って思いますが、まさるさんのふつーの感じが肩肘張らなくてホッとします。自分を必要以上に良く見せようとか私にはそう言う格好悪い所があるので、そのままを見せちゃうまさるさんは凄い!少し格好いいな(笑)と思ってしまいます。

    それではー(^-^)/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん@43 さん

    おっちゃんさん、こんばんわヽ(^o^)丿
    いつもありがとうございます。
    シマちゃん顔出しOKです。
    あっちこっちでも出てはりますね(笑)
    一色さん初めて入りました、前から入りたいと思いながらよう入りませんでした。
    また一人でも行ってみたいです。

  4. おっちゃん@43 | URL | -

    懐かしの水道筋ネタ最高です!

    常連は「一色」と呼ぶ高田屋一色屋
    何度か行きましたよ~
    一燈園と同じく子供の頃からある店です。

    シマちゃんなる方見たことあります。
    他の方のブログでも顔出しOK?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いつもありがとうございます。
    一色屋のあとシマちゃんと東畑原~畑原市場を抜け百万両も見たんですよ。
    また今度来たら行こうということになりました。
    酒飲めへんので入ったことない店は敷居が高いんですよね。
    たぶんマルハチでも何度かお会いしてるかもですね(笑)
    震災で閉めた店も多いでしょうね、あの高架下は思い出がいっぱいです。

  6. 日産 | URL | -

    ありゃ~またまた出遅れました・・・(苦笑)

    自分も買い物ネタ好きですよ。 
    マルハチ行ったときは「今日はまさるさんいてはるかな~」と
    思いながら店内ウロウロしてますし。
    一色屋とか灘中央市場の百万両は3つ上の兄に時々連れて貰って
    鯨のさえずりみたいな高いアテばっかり頼んでよく怒られてました(笑)
    これからの更新も楽しみにしてます。

    バイトしてた高架下の喫茶店ですが残念ながら地震で店が全壊したので
    廃業し今は別の方が居酒屋をやってます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    まりこさん

    まりこさんも買い物ネタ好きですか、ありがとうございます。
    ヽ(^o^)丿
    他のブログでは、みんなええとこ行ってエエもん食べてるのに
    僕は麺や銀チョコ、半額ものばっかりで恥ずかしいです(笑)
    関東炊きの「ころ」僕は苦手なんですよ、好き嫌いが多くて
    クジラの肉なら食べるんです、子供の頃はクジラのステーキが好きでした。
    あの頃は一番安いのがクジラでしたからうちもよく食べてました。
    どんだけ貧乏やねん(笑)外食なんて贅沢でできなかったですよ。
    また頑張って更新します。
    ありがとー(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    確かにこの時は腹いっぱいになりました。
    いつもなら餃子も二人前注文するんですけどね。

    テレビも日によって値段が違うんですね。
    僕は空気清浄器を買おうと思ってましたが、年明けに一気に値上がりし
    この花粉の時期にまた上ってました、今年はもうあきらめようかと思ってます。
    (・ε・)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    確かにここのカウンターは奥が広いですね。
    おでんがメチャ美味しかったです、次回はまた違うのも食べたいですね。
    改札の上のモニターは、観光案内の動画とかがいろいろ流れてます。
    この時は、なんやろ?線路に落ちたら危ないとかそんなンちゃいますか?
    ずっとこれが流れてるのと違いますよ、たまたま一瞬です。
    人は人と会って話せなあきませんね。楽しかったです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕とシマちゃん今回でまだ二回目なんです。
    なんか空気が合うのか遠慮せずに話せますねん。
    楽しい時間はあっという間でした。
    水道筋はエエとこですよ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    こって牛、シマちゃん

    シマちゃん、一緒に飲めてうれしかったよ。
    また来てな、みんなでまたワイワイ飲もうよ。
    岸和田さんもナンシーちゃんもみんな揃って飲もうよ。
    ホンマにありがとう、楽しかったです。

  12. まりこ | URL | g7r.6ZAU

    ↓のすずらんさんと全く同じです。

    買い物ネタ、好きです。パンなんかいつもうちとカブってるし。
    あと、王将も。これは火をつけたのはまさるさんですよ!
    もう、何年も行ってなかった王将なのにまさるさんの「写真」で
    いちころで、昼ごはんに定食、夜には餃子で晩酌・・・
    あッ、関東炊きのころ、うちは貧乏だったから?家では食べた記憶はなくて
    外でチョットしたときに「玉子ところ」を食べました。
    ブログの更新、応援してます!!

  13. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    オフ会?いいですねえヽ(´▽`)/

    みなさんよく食べるなあ~ヽ(;▽;)ノ焼き飯と餃子で腹いっぱいに成る身としては羨ましい
    消費税上がる前にテレビでも買い換えようと、一昨日ネットのソフマップでアクオスを買いましたヽ(´▽`)/
    昨日そ~と値段見たら一日で一万一千円も値が上がってるヽ(;▽;)ノ下がってなくて良かった
    どこが底値かわからないけど何か株みたいですねえ~この間Amazonで半額で買ったブルーレイが
    昨日見たら8パーセントオフに値上がりしてたしヽ(;▽;)ノ

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    高田屋さんカウンターの前後の幅が広くて色々と注文してもゆったり呑めそうですね。
    シマちゃんさん同様当方もまさるさんの今日の買い物シリーズ?、、好きですよ。
    改札の上のモニターはプラットホームの断面図かな? 何の為にあるのかなあ?
    一人気ままも宜しいですが、たまにはシマちゃんさんの様な気さくで優しそうな方と
    一杯やるのも良いもんでしょうね。
    本音を語れる仲間との宴は心の洗濯には欠かせない貴重な時間や思います。

  15. すずらん | URL | -

    楽しい雰囲気が伝わってきます(*^_^*)

    私も、まさるさんの買い物ネタ 好きですよ♪
    とっても親近感が湧きます。
    仲良しの方とのひと時、良かったですね。

    クジラの串カツ!いいですね~。
    昔 母が関東煮にクジラの肉(コロ?)をいれてました。
    今は、高級品なんですよね・・

    まさるさんに教えて頂いたお店は、どこも行きたいなぁと思いますが
    御守さんのお店とりり庵さんは、おばさん一人でも行ってみたいです^^

  16. こって牛⁇シマちゃん🎵 | URL | HftWp1mc

    この日は❗️ご馳走様✌️
    まだまだ探索したい水道筋(⌒▽⌒)
    又❗️ガシで飲める様に努力します🍻
    ナンシーはんも忙しいから❗️最近一緒に飲めて無いのが辛い😱💦
    ほんなら❗️ガシか水道筋で再見✌️

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2048-edcb1796
この記事へのトラックバック