きょうの買いもん & 餃子の王将 大阪駅前第三ビル他

2014年03月10日 06:00

おなじみマルハチの買いもん 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

マルハチはこの3月から外税表示になって、レジで5%消費税が足されます。

売り場の値段を見ても高いのか安いのかわかりにくく感じるなぁ

五木のきつねうどん85円、トレーうどん93円、和そば半額で10円×2、

カットねぎ83円、銀チョコW103円、ヤマザキチョコ&クリームパン各85円

計646円に消費税32円で678円でした。


変わってる! (゚ロ゚;)

ヤマザキのミニパンが5個から個入りになって85円

前にも4個入りって言うのはLAWSON100 とかの100均でも売ってましたけどね。

春のパン祭りポイントも0.5になってるし、ヤマザキはパン祭りの時期は

強気の商売しますな(笑)


銀チョコはやめられん 

銀チョコはやめられんわ、やめるつもりないけど。


300円の焼肉弁当 

この日は休みで昼飯は、水道筋交番前に大日商店街から売りに来てはる

「ふるさと」さんの焼肉弁当にしたわ300円やで、考えられへんやろ(*´艸‘)


昼に三宮のLOFTへ 

昼に三宮そごう神戸店新館のLOFTでシステム手帳バイブルサイズのリフィル

200枚350円 と 消せるボールペンの替え芯3本300円を買いました。

前に載せた「ABCラジオ武田和歌子」でもらったボールペンが

消せるボールペンやったんです、あれは便利やわ。


LLBeanのシステム手帳バインダー 

家に戻り、さっき買ったシステム手帳のリフィールをLLBeanのロゴの

バインダーに入れようかと思ってんけど

このバインダーをズボンの後ろポケットに入れて使いたい



ということは幅が広いのでこのバインダーの横を切らなアカン


せっかくのLLBeanやから、切るのもったいない


と思い近くの100均キャンドゥへ安いのを買いに行ったけど売ってない



六甲道のダイソーなら売ってるやろ、と六甲まで歩いて行ってみた


売ってない


仕方なくJRで六甲道から再び三宮のLOFTへ


もう夜やがな 

もう夜やがな・・・・ワシなにしとんねん  (ToT)


また晩にもLOFTに 

売ってたけど472円は思ってたより高い


買ってきたバインダー 

いつも思うんやけどシステム手帳のバインダーってなんでこんなに幅が広いのん?

これじゃポケットに入れへんやん、中身が増えた時のためにかな


入れるとこんなに幅があまる 

リフィルを入れるとこんなに幅が余る・・・仕方ない・・・


切ったった 

切ったった、これでポケットに入るようになった。

さて話はコロッと変わって、この日は心斎橋の用事が早く終わり


800円が600円に ヽ(^o^)丿 

大阪駅前第三ビルの餃子の王将 で 800円のラーメンセットが 600円に

平日いつもやってるんやろか?わからんけど14時までのオーダーやと


ラーメンセット 

餃子の無料券があるから餃子一人前も注文しました。

ここでビックリしたのが「箸」ですわ。


ぎょうざ (^ε^)♪ 

ここは割り箸ではなくて、箸がちょっとおしゃれ

エコのこと考えてやろか、エエことやと思いますよ。

昼時やったのでカウンターは結構ひっきりなしでした。

餃子をよく焼きで言うの忘れたんですが、キレイに焼いてくれましたから良かったです。

会計は、ラーメンセット600円、餃子210円から

餃子無料券、さらに餃子倶楽部 5%引きで570円でした。

なんか悪いなぁと思ってレジで僕がゴメンねと言うもんやから

「どんどん使ってください」って言ってくれました。

美味しかったし腹いっぱいになったし、ちょっと梅田をウロついて帰りました。 







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    大盛は仕方ないですけど、僕は考えが古いので天そばはいまだに280円ぐらいの感覚です。
    500円越えはないですね、まして600円ならめん次郎の天丼定食に行きます。
    売ってる側も値上げは仕方ないんでしょうけど。
    なにわ家はいつも混んでるイメージと店内が狭いので入りたいけど入りにくい
    隣の席に座るのって、なにわ家ではちょっと勇気いって無理ですわ。

  2. WVS | URL | -

    追記

    なにわ家・・・
    デフォの天そが値上げ前は320円→値上げ後350円
    カレーそばは、480円やったんが510円にアップ。
    麺の追加(1玉)が値上げ前後で変わらず130円。
    つまり天そ大盛が480円、カレーそば大盛が640円
    になったっちゅうわけです。(大盛にするなよ)
    もはや、立ち食い(実際は椅子あるけど)価格では
    ないようになってきましたわ・・・
    でも、相変わらず出汁は好きな味やし、通います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    天そばの麺大盛ってあるんですね。
    カレーそばちゃうんですね(笑)
    けど450円なら駅ビルの1969の定食の方が安いですね。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012126/dtlrvwlst/4310881/13829308/?ityp=3

    昼飯食べるのも結構かかりますしね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    了解です、また近いうちにメールさせていただきます。
    ヽ(^o^)丿

  5. WVS | URL | -

    駅前ビル界隈も、店の入れ替わりがちょくちょくありますね。

    ちょっとだけショックやったんが、少し前、久々になにわ家
    行ったら30円値上げしてて、いつものように慣れた感じで、
    自販機に450円入れて「天その麺大盛」の食券買おとしたら、
    30円足りませんでした(^^ゞ

    4月から実質値上げが始まりますね・・・ま、しゃあないか。

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    はい諦めましたねヽ(;▽;)ノ

    実際なかなか外食ばかり出来ませんねえ(´・ω・`)
    まあ5パーセントの恩恵受けるほど行かないから大してお得でもないかも?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    王将って安いというイメージですが、街の中華屋ぐらいしますね。
    700円から800円は昼飯には僕は無理です、よう出しません。
    まっ、明日が休みで晩飯で機嫌の良い時なら出しますけど・・。
    みんなようあっちこっち食べに行くなぁと思いますわ。
    餃子無料券は助かりますね、僕は三枚集めましたがもう使いました。
    半額券とか他は使ってませんけどね。
    僕も券がなかったら、餃子と天津飯ぐらいに抑えますわ。
    外食もそないできひんし。
    kemakemaさんにも聞いたんですが、たけとんさん今年の餃子倶楽部の会員証あきらめたって
    言ってませんでした?どなたやったかなぁ~

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    王将の箸、これですね!(゚ロ゚;)よう探しはりましたね(笑)
    長い目で見たら元が取れるんでしょうかね、けどちょっとしたことですが
    あのお箸は感じが良かったですよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    LAWSON100とかの100均では前から4個入りで100円で売ってましたよ。
    マルハチは5個入りは130~140円してました。
    安いのか高いのかわかりにくくなりました、マルハチは外税表示になりましたし。
    ふるさとの弁当は、350円とか400円とかありますが、300円でもエビフライ二匹とかあります。
    王将の値引きは大きいですね、割引券と5%は両方引く必要ないと思うんですけどね。
    kemakemaさん今年の餃子倶楽部の会員カード持ってはりました?
    前に今年はあきらめたって言われたんどなたやったかなぁ。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    第三ビル店少し前に行きましたねえヽ(;▽;)ノ

    平日の昼はいっぱいでしたが、結構みんな高いセット食べてたのでエリートさんが多いのかな?( ´艸`)ムププ
    他は結構500円ぐらいのランチが多い第三ビル周辺では王将のセットは高い方ですしねヽ(´▽`)/
    子沢山ファミリーで有名な1969のランチは380円やったような(^O^)看板娘の子を拝みに行きましたが
    確かに可愛い娘さんでしたo(^▽^)o
    昨日天王寺にホワイトデーのお返しをハルカスに買いに行ったついでに堀越店に行きましたヽ(´▽`)/
    定期があるせいもあり最近は堀越店ばっかりですヽ(*´∀`)ノ餃子と中華丼か焼き飯ばかり
    無料券使うと500円でお釣りが来るのが助かります、ホワイトデーのお返しで散財しましたから(´;ω;`)

  11. 日産 | URL | -

    エコ箸を採用している王将の店舗があるんですね。
    毎回箸袋に詰めてるんやろか気になるところです。

    似たようなエコ箸が見つかったんで載せてみました

    http://dohi.shop12.makeshop.jp/shopdetail/022000000012/022/O/page1/recommend/

    繰り返し使えるとはいえ結構なお値段ですね。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ヤマザキパンは実質値上げなのかなあ?5個入りが4個入りとは分かりやすい大胆な値上げ?!
    ふるさとさんの弁当、当方の職場近所でも販売して欲しいです。
    王将のサービスセットから更に値引きと無料券でウルトラお得感ありですね!
    レジの人偉い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2049-26228517
この記事へのトラックバック