大阪駅前第一ビル、「銀座屋」、「松ぼっくり」&「マヅラ」

2014年03月14日 22:21


前回のここはどこでしょうの問題ですが

農人橋 

中央大通りの上の陸橋


下が松屋町筋 

南側が松屋町筋、というわけで

正解は、大阪市中央区農人橋の交差点の陸橋でした。

地図では、ココでした。


さて、この日は谷町六丁目の用事を済ませ梅田まで歩き


銀座屋 

大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ、評判の店ですね。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059577/


生中&マカロニ 

生中300円、マカロニ180円、あとでメニュー見たらサッポロ赤星の大瓶が330円であったわ

そっちにしといたら良かった。 (・ε・)


牛たたき 

牛たたき180円、ちっちゃめやけどコスパ抜群!(゚ロ゚;)


えだまめ 

枝豆120円、量は少ないけど安い。全部で780円でしたわ。

他の客の会計が聞こえたけどだいたい1400円~1500円ぐらいかな。

銀座屋を出て歩いてたら熱心に呼び込みされたのでもう一軒入ってみた。


松ぼっくり 

「松ぼっくり」という店でした。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015711/


メニュー 

ココもわりと安い店ですね。(^o^)丿


キャッシュオン 

ここはキャッシュオンデリバリースタイルなので

この皿にあらかじめお金を置いておき

店員さんが商品と引き換えにそこから代金を取って行くやり方。

僕は初めてでしたわ。

モルツがなぁ~ 

生中言うたらモルツやった、_| ̄|○

う~ん、モルツはなぁ~あまり好きやないねん。


板わさ 

板わさ200円


キャッシュオン 

まっ、ちょっとだけお金を置いときましょ


赤ウィンナー (*´艸`) 

赤ウィンナー200円、もうちょっと焼いてて欲しいなぁ


おでん 

おでん、各100円、こんにゃくがあまりしゅんでなかったわ。

ごぼう天と大根は美味しかったよ。

キャッシュオンデリバリーは合計いくらやったかわかりにくいですね。

生中2杯飲んで もうフラフラ、さっ酔いさましにコーヒーでも飲もうっと

何のために飲んだんかわからんけど。


マヅラ 

同じ大阪駅前第一ビルのB1喫茶「マヅラ」

ここは学生の頃から通ってるけど入るのは初めてでした。


店内 

店内はレトロな喫茶店、なんか落ち着くわ ヽ(^o^)丿


コーヒー250円 

コーヒー、250円普通に美味しかったですよ。


レシート 

初めて来たけどええ店やったわ。

さっ、帰ろうっと






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ROMEO さん

    今の時代やからこそこういう喫茶店が流行るんでしょうね。
    情報番組でも取り上げられてますけど、僕にはマヅラの方が良いです。
    酒も飲めるんですか?あれだけ広い店やと維持費も大変でしょうね。
    コメントありがとうございました。( ^o^)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    駅前ビルはオモロイ店が多いです。
    マヅラも良い喫茶店でした、長居できる店ですね。
    コーヒーも美味しいしまた行きます。

  3. ROMEO | URL | -

    銀座屋さんの牛たたきいいですね~っ☆
    最近はいつ覗いても一杯で入れないですが(苦笑

    あと、マズラさんの中でスコッチが頂けるカウンターが
    あるとかなんとか。。。めちゃめちゃそそられる
    空間ですねww

  4. romin | URL | -

    おー!!

    ここの喫茶店〜

    懐かし〜!!

    駅前ビルでOL時代よく行かせてもらいました^ - ^

    クリームソーダばっかり飲んでました(^人^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    パソコンは金がかかりますね、Windows8また使い心地を教えてくださいね。

    マヅラは居心地が良いですよ、気になってましたがまた行こうと思います。
    今流行りのカフェとやらよりよほど良いですよ。
    ( ^o^)なにわ家寄ってから足伸ばしてください。

  6. WVS | URL | -

    電源落ちまくるので、とうとうPC買い変えました。
    Windows8のタッチ操作いけるのんにしたので、慣れるまで大変です

    あの喫茶店、入りはったんですね・・・THE 昭和の喫茶店ですよね!
    懐かしい感じやけど、いっつもすいてるし、入る勇気が無くて(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    富士山ってなかなか見えませんでしょ。
    自分らめったにあっち行けへんから、キレイに見えたのは一回ぐらいです。
    赤ウインナーそういうのあるんですね、業務用ならもっと安いでしょうね。
    200円、300円って安く感じますが、酒飲めへん自分にはマルハチではこれなら
    どれぐらいとすぐ考えてしまいます、貧乏性はあきませんね。

    中央分離帯に停車ってアホちゃいますか?
    後ろからこられたら一発即死ですわ。
    もう自分を守るしかないですね。

  8. 日産 | URL | -

    昨日は富士山見えるかと思ったんですが
    残念ながら現地は霙まじりの雨でした・・・(苦笑)

    老眼で2軒目の店名がぼったくりに見えてしまいます(笑)
    赤ウインナーは多分これやと思います

    http://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausages/sausages/win/8040/

    マズラ喫茶店の伝票にある「料 理 味と量と器で勝負する」器って?
    何気にウケました。

    さっき第二神明走ってたら渋滞に引っかかったんですが渋滞発生ポイントで
    中央分離帯側にクルマを寄せてハザード点けた1台の軽自動車を発見
    てっきり単独の事故かと思ってたらナンと若い女性が電話で話し中!!
    電話するためにクルマを止めた場所が道路の左端ではなく追越車線上だなんて
    空いた口が塞がりません真後ろを走ってたクルマはさぞビビったことでしょう
    暫くして電話し終えたのか悠然と車列に戻ってたのがバックミラー越しに
    見えましたが、この女性は多分また同じことをするんだろうなと思います。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    この時も休み前で機嫌が良かったので飲みました。
    考えたら板わさがあれで300円て高いですよね。
    スーパーで蒲鉾買ったら、板わさ何セット分取れるか。
    喫茶店も何年かぶりに入りました、もう行かなくなりましたね。
    きのうすき家行ったら牛丼280円安いですね、ホンマようやってると思います。
    シャープも一時とは違い持ち直しましたね。
    パナソニックも業績上ったようで、早く景気が回復して欲しいです。
    それもメーカーには海外生産やめて国内に切り替えて欲しい
    質の良いものを作って欲しいし労働者も国内で雇うべきです。

  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    やはりあの陸橋でしたかヽ(´▽`)/

    いつ崩れ落ちるか心配な陸橋(´・ω・`)日本中高度成長期のインフラが老朽化問題ですがヽ(;▽;)ノ
    180円とかのアテいいですね、280円とか380円やと牛丼食えますもんねヽ(*´∀`)ノ
    昔梅田の喫茶店もこんな感じでしたね、団体用にミーティングルームみたいな別室があったりして
    今喫茶店行かないですね、若い時は一杯で五時間ぐらいいれましたけど。
    話変わって、テレビ買い換えました(・∀・)ノ32型ですが黒はホコリが目立つので唯一白があったアクオスを
    なかなか良いです、元祖液晶テレビの面目躍如ですかねいい仕事してます頑張れシャープヽ(´▽`)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2051-73472656
この記事へのトラックバック