落ち着いた大人の空間 スタンドバー 「モンク」     水道筋・畑原東商店街

2014年03月18日 06:00



水道筋には行きたい店がいっぱいあるのに

飲めへんもんやからなかなか行きにくい

水道筋に戻ってきて気になる店は多いが、ここもその一軒


畑原東商店街の西入口 

水道筋商店街を東へ、畑原東商店街の西入口にある


モンク 

スタンドバー「モンク」


スタンドバーです。 

この何とも怪しげなドアを開ける勇気が今までなかったのです(笑)

ヒッピーみたいな兄ちゃんばっかりやったらどないしょ? (゚ロ゚;)

(勝手な妄想でそんなことはありませんので)

今回は、思い切って入ってみることにしました。


落ち着く店内 

店内は外から見た印象よりかなり広く感じました、東側に奥もあります。

男前のマスターが一人でされてるようです。

とりあえずビールをお願いしました。


エエ雰囲気や 

店内はすごく落ち着き居心地の良い店ですわ。

マスターに水道筋でまだ行ったことのない居酒屋もことをお聞きしました。


とりあえずビールを 

寡黙なマスターかと思いきやお聞きするとすごくいろんな店のことをご存じで

あの店はこうこうで何が美味しいとかホンマによく御存じでした。

そのおかげでもっと水道筋を冒険してみようと思うようになりました。


マスターは男前や 

いろんな店に行ってはるようで、きょうここに来て良かったと思いましたね。


ウインナー 

BOSE101MMから流れる心地良いジャズが長居させてくれます。

(エエ文章やろ?)


しょうゆ豆 

懐かしい味がした 「しょうゆ豆」

マスターの話では、水道筋には家庭料理が美味しい店

ひとりでも居心地の良い店、たくさんあるようです。

成田さんの切り絵 

あれ?これって成田さんの切り絵ですか?

はい

この店ですか?

はい

じゃ、この人マスターですか?

はい


へぇ~成田さんも来てはるんや、ほんで二宮の藤原さんの話になり

自分も美の川さんに初めて連れて行ってもらったことや

食べられなかったきずしを藤原さんで初めて感動した話

マスターも何回か満員で断られた話もしてくれました。


いや~、入ってみなアカンもんですね。

「モンク」さん、落ち着いて酒を楽しめる店でした。

水道筋にこんなステキな落ち着く店があるなんて

また寄せていただきます、マスターありがとうございました。

モンクの場所 


スタンドバー モンク

神戸市灘区篠原南町6-2-10 畑原東商店街 西角

TEL 078-882-2212

営業時間:18:00~翌1:00

定休日:水曜・日曜不定休






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スタンドバー モンク

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バー | 王子公園駅大石駅西灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    日産さんもお近くでしたね。
    あと「かかし」「あらたや」「百万両」のことも聞きました。
    行ってない店にも行ってみたいと思います。

  2. 日産 | URL | -

    実は私もこの何とも怪しい看板を今の部屋に引越して以来ずっと眺めながら
    それとは反対方向の我が家に歩を進めている毎日です。
    こんな雰囲気のお店やったんですねよ~くわかりました。
    この記事見てなかったら多分死ぬまで入ってへんと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2052-e8a7c5b6
この記事へのトラックバック