「平岡珈琲」本格的な大人のコーヒー    大阪市中央区瓦町

2014年03月20日 17:07

前から行きたかった本町の「平岡珈琲」、谷町の帰りに寄ってみました。


平岡珈琲 

何度も通ってるのに入るのは初めてでした。ヽ(^o^)丿


外のメニュー 

この場所でコーヒー320円はお値打ち。


店内 

午後3時前店内は、ほぼ満員でした。

やや雑然とした店内、カウンターに座ることができました。


ブレンド珈琲&ドーナッツ 

ブレンドコーヒー 320円とドーナッツ120円

濃いめのコーヒーでしたのでミルクはやや多めにしました。

ドーナッツはシンプルで甘みのないもの

けどこれがこのコーヒーにあってるのでしょうね。

良い香りのコーヒー、また来たい店でした。


落ち着いた店ですね。 

このコーヒーは値打ちがあると思いますよ。

また通ったら入ろうっと ( ^o^)






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




平岡珈琲店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    僕は家ではインスタントのマキシムですよ。
    ほんのたまに贅沢でレギュラーコーヒ飲むと一層美味しいですね。
    喫茶店でも美味しい店とそうでない店もありますし
    阪神御影の・・・もうええか、ホンマガッカリでした(笑)
    「にしむらコーヒー」とか高くても美味しいのなら納得できます。
    この平岡さんも美味しかったです、ファンが多いのもわかります。

  2. すずらん | URL | -

    コーヒー 大好きです♪

    ほとんど 自宅でなんですけど(^_^;)
    フィルターで煎れますが、普通にスーパーとかで売っているブレンドの粉です(汗)
    喫茶店は、あまり行かなくなりましたが、香りはやっぱり全然違いますね。
    たまには ゆっくりと優雅なティタイム 憧れます(^^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakemaさん

    マヅラ、平岡珈琲と続きましたが滅多に喫茶店は行きません。
    ジョージアカフェオレが好きですし、美味しいです。
    それと家で飲むマキシムも美味しいので、喫茶店には行きませんね。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    近年喫茶店に殆ど行かなくなりました。
    タバコを止めたこともありますが、近頃喫茶でも禁煙かな?
    極たまに320円でプチ贅沢感をあじわうのも有りかなとも思います。
    当方は職場の無料のネスカフェゴールドブレンドをセルフで出勤時、昼食後、3時と3杯も飲んでることは内緒です、、、笑。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    自分は胃痛どころかもう20年前から逆流性食道炎です(笑)
    毎日、オメプラゾンを飲まないと胸焼けがするんです。
    胃カメラは二回飲んで、去年の一月に三回目を今度は鼻から入れようとして
    入らずやめてもらいました。ホンマな検査せなアカンのですけどね。
    胃カメラを飲むのはホンマ苦しいです、死にそうになりました(大げさ)
    けど、一回検査してもらった方が良いですよ。

    自分は喫茶店は行かなくなりました、高いしジョージアのカフェオレが美味しいし。
    ちょっと前に阪神御影から東に200mほどの喫茶店で410円もするコーヒーがまずくて
    呆れたこともありますわ。
    コメダは先日、本町で入っても良いかと思ったんですが
    結局入りませんでした。自分は缶コーヒーで十分です。(^o^)丿

  6. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    コメントないから書いとこう!(^^)!

    最近胃痛で困ってます、仕事のストレスが半端ないせいもありますが今までこんなに長引かなかったので
    胃カメラ飲むのが怖いです(-_-;)まさるさんは胃痛はありませんか?
    喫茶店といえば最近増殖してるコメダ珈琲は行かれましたか?
    青山も無くなりますねえ、高いけど美味しかったから昔よくいったんですけどね。
    スタバとか何か好きになれませんわ、マクドみたいで(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2053-3ff2b95a
この記事へのトラックバック