「三田屋製麺所 梅田店」のつけ麺 ~ここはどこでしょう?

2014年03月26日 06:00


AKB48の「涙のフォーチュンクッキー」のPVを見てこれ昔、見たことがある!(゚ロ゚;)

と思ったら、ビリージョエルの「A Matter of Trust」にそっくりやと思いました。

曲までなんか似てるで~






まっ、そんなことはええとして

ちょっと記事が飛びましたが、谷町から平岡珈琲、

その足で梅田の「三田(みた)製麺所 梅田店」へ


三田製麺所 

場所は梅田ESTの東端~二軒目、大阪環状線の高架下です。


カウンターへ 

午後4時過ぎと言う中途半端な時間なのですいてましたわ。


壁のメニュー 

壁にもメニューが、餃子旨そうやんか ( ^o^)


メニュー 

カウンター席に座り、写真の了解もいただきました。

メニューを見てみましょう


つけ麺 

ちょっと光って見にくいですが、つけ麺は並が200g、中が300g、大が400g

ここまでがどれでも700円、特大500gが800円です。

まっ、そうなると400gを選びますな(桂米朝風に)

つけ麺大400gをあつもりで注文、トッピングはなし。


トッピング 

他にもトッピングメニュー、スープにも具は入ってますが足りない人はどうぞ。

こうなると1000円越えの世界、麺類で1000円は僕にはないわ。


ニラ玉 

他にもニラ玉とか色々ありますよ。

まっ、きょうはええわ


ちょこっとメニュー 

ビールで一杯と言うこともできますね。


飲み物 

ドリンクメニュー


あっ!僕のつけ麺ができたようです。


つけ麺400g 

つけ麺(大)700円、えらい太麺ですわ(*´艸`)


あつ盛でやや柔らかい 

あつもりにしたからか、麺は柔らかめですね


スープ、魚粉が乗ってる 

スープに魚粉がそのまま乗ってますが、それはあまり好きやない


見たままの味、美味しい 

味は思ってた通りの味なのでまっ、ええか。


スープたりひんがな 

僕の麺の付けかたが多すぎたのか、汁がたりひんかった。

スープ割も食べたかったなぁ~。

予想通りのよくある味やったのでちょっと物足りなかったな。  


さて、とある街に現れたオッサンが一人

ここはどこでしょう?

今回は一枚の写真から僕がどこにいるか場所を当ててくださいな。

ほな、どうぞ




(^o^)丿




簡単やんか~ (^o^)丿 

メチャ簡単ですね、わかった方はコメント欄から次回の更新までに寄せてください。

ほな、待ってますね~






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


回クリックお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    ワシ、ビリージョエル好きですねん。
    レーザーディスクの時代から持ってましたよ。
    ダイアンが紹介した淀屋橋の店も出てくるのが長いと食べなかったし
    旧関テレ近くのパンケーキの店も混んでるので入らなかったし
    完全におちょくられてますね。
    ダイアンは大好きですよ、どっちも西澤君が紹介した店ですね。
    西澤君はちゃんと常識人やし好感持てます。

  2. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    意外!?

    まさる師匠がビーリ・ジョエルを知ってるとは・・・意外でした~ 前回 添付のお店は,ごぶごふで芸人さんのダイアンさんが以前放送で紹介したけど浜ちゃんが店に入らなかった店舗です!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    最近ごぶごぶ撮っても見る時間がないので消してしまいます。
    東野がやめた回も途中で消してしましたわ、なんかダラダラしてたし。
    この店出てましたん?

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    正解です、ヽ(^o^)丿
    皆さんよく御存じですね。
    ありがとうございました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ここは奥深いですね、店も多いし飲食もあるし。
    いつも人でにぎわってます。
    ありがとうございました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    雀のお宿 さん

    はじめまして、正解です!ヽ(^o^)丿
    はい、この地図どおりです(笑)
    この続きをお楽しみに。
    コメントありがとうございました。

  7. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    [e:402]ポール再来日 !?

    まさる師匠 まいどです~! 先日のごぶごぶでぼた餅を紹介してたので食べたくなりました~
    http://www.sentaro.co.jp/

  8. WVS | URL | -

    前回勘違いしてたし、違うかもしれませんが・・・
    またまた、ワタシの地元シリーズかなと思うので、
    堺筋本町交差点のちょい西、中央大通りの北側から
    南向きに船場センタービルあたりを撮ったとこ!!

    で、どうでしょうか?

  9. ママ | URL | 7yu2AX4I

    実は

    今晩はー。再コメントします。

    元同僚が好きで良く誘われた事あったり  変わった店がおおいので?TVにもでてる事がよくあって、
    そのとき必ずと言っていい程お店ではなくてそこの入り口から始まるので覚えていたんです。
    当たってよかったです。

    仕事やめてその人とも疎遠になり行けないまま終わってしまいました。

  10. 雀のお宿 | URL | -

    初めての挑戦です

    どこでしょうクイズに参加します!

    本町と堺筋本町の間ぐらい、
    中央大通り北側から船場センタービルを望む
    ってところじゃないでしょうか?
    http://goo.gl/maps/BfH3z

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    正解です!(^ε^)♪
    いっこうさんには、なんやと言う問題やったでしょうね。
    つけ麺太いでしょ?冷にしとけばよかったです。
    ちょっと柔らかくなってました。
    僕は光龍益のつけ麺が一番好きです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    簡単でしたか?

    最初にこの曲聴いて曲も似てるし、PVで皆が徐々に踊りだす
    と言う設定もそっくりです。
    踊りはるんですね、リズムに乗りやすい曲ですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解です!ヽ(^o^)丿まさにそこです(笑)
    次の記事はそこからお送りします。
    マルハチはお年寄りが多く動きがスローなのでちょっとじれったいこともあります。
    王子公園店は店も狭いし、通路も狭い、もっと広げて欲しいです。
    カズくんの薬屋か岡本クリーニング買い取って店を広げて欲しいなぁ。
    鷹取や他はホンマ広いしキレイですよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正解です!ヽ(^o^)丿
    行かれたことがないと言うことですが、スゴイですね。

    売ってるつけ麺と店のはかなり違いますよ。
    自分もいろんな方のブログとかで見て行くようになりましたが
    他の方に比べたら少ないです。
    この三田屋のは、わりとよくあるつけ麺の味でした。
    店によっては酸味のあるつけだしもありますが、自分は酸っぱい系は苦手なんです。

  15. いっこう | URL | -

    ここはどこでしょう

    細かい場所はわかりませんが、
    船場のビルが写ってますね。

    つけ麺のアップの写真がうどんに見えます(笑)

  16. すずらん | URL | -

    正確には?ですが~^^;

    本町の船場センタービルのところですよね・・
    南本町あたりの王将~かな。

    AKB48のPV、ホントに似ていますね♪
    息子の大学時代の友人の結婚式に上映する為のビデオ撮影も
    皆でこの曲を踊って祝う!! なので振付を何故か私まで覚えさせられました(笑)
    おばさんですが、結構フルで踊れます(*^^)v
    自慢にもなりませんが。。

  17. 日産 | URL | -

    高架下の茶色いビルは船場センタービルだと思うので
    答えは王将せんば南本町店前にします。

    最近マルハチの人だかりが凄くて足が遠のいてます。

  18. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、おはようございます。
    つけ麺ってお店で食べた事無いんです。いつも市販のを食べてるんで、実際はどういう味かわからず。食べ方も今一つです。

    場所ですけど、 もしかして、船場センタービル、ですか、何号館?(行った事無いので)解りませんけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2054-cb8d9c10
この記事へのトラックバック