毎日の買いもん~王子公園駅前の公園がキレイになりました。

2014年03月16日 06:00


だいぶ前の3/8の買いもんですが

大阪王将も 

マルハチの値段はすべて外税です。

うどんそば20円×4、つゆ48円×3、キノコもやしミックス90円

かき揚げ天ぷら95円が76円、マルちゃんチャンポン148円これオススメです。

キノコもやしミックスもコレ用に買いましてん。 ( ^o^) 顔文字イランやろ

焼鳥ねぎま58円×2、銀チョコW103円、

ちなみに銀チョコは夕方に行くと絶対売りきれてます。

小計751円に消費税37円で合計788円

大阪王将餃子は210円×2、箱代20円、味噌ダレ50円で490円です。


マルハチの買いもん 

↑これもマルハチ、すべて税別です。3/10の買いもん

白菜1/4 68円、一時より安くなりましたね。いかるが淡路島牛乳180円

ポテチ78円、きぬこし65円、とろろ昆布85円

天丼330円、寿司助六284円7、銀チョコW103円から2割引きで82円

小計1172円にプラス消費税58円で1230円。


これもマルハチ 

3/11のマルハチ王子公園店の買いもん

きつねうどんトレー93円、コーヒー牛乳95円、寿司188円

玉子Lサイズ148円、ヤマザキチョコパン95円

小計619円に消費税30円、合計649円


ズボンのすそ上げに水道筋のキャンドゥに

すそ上げテープを買いに行ったら、売切れてあれへんがな

ホンマ水道筋のキャンドゥはいつも欲しい時にないねん

夙川グリーンタウンのキャンドゥは広くて良かったのに。

その足で灘グルメシティに行ったら3階の北端の100均コーナーに売ってたわ

グルメシティ灘の買いもん 

このあいだおにぎりせんべいを久しぶりに食べたら美味しかったので

プチマイブームです。すそ上げテープ(ズボン2本分)105円×2

おにぎりせんべい148円、計358円でした。

せんべいとか米の原料の菓子は、わりと高いですね。


明石へ 


3/13(木)、この日は用事で明石へ、iphoneのアプリ「乗換案内」↑は便利や


すき家、牛丼&豚汁おしんこセット 

昼は「すき家 2国明石天文町店

牛丼並つゆだく280円、豚汁おしんこセット180円、計460円


すき家 2国明石天文町店 

雨が降って風もあった日でしたわ。

阪急で王子公園に戻ってきて、水道筋商店街へ向かうと

駅前の公園がキレイになってました。

阪急王子公園東口出てすぐ 

写真奥が阪急王子公園東口のとこ、むかしの桑名釣具店の向かい(笑)

ココから山手幹線に向かう所も


その南側です。 

ほら、キレイになったでしょ ヽ(^o^)丿

街がきれいになるのはうれしいですね。


マルハチの買いもん 

そのままマルハチへ

オイシスの食パン5枚切84円、この食パンわりと好きですねん。

つゆ46円×2、ラーメン屋さん味噌味138円(下手なラーメン屋より旨い)

そばうどん21円×2、銀チョコW88円、

小計444円、消費税22円、合計466円でした。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    そうでしたか、(゚ロ゚;)明石は仕事で週一で行きますが
    このすき家が近いのでここへ行ってます。
    安くて美味いのですき家は大好きですよ。(^ε^)♪

  2. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    びっくりーーーー★

    その すき屋 今日入ってきましたー。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    水道筋のキャンドゥは夜に行ったら若いいちゃんが二人いました。
    まだ慣れてないのかなぁ、せっかく近いのに欲しいもんがないとね。

    あの公園の南の部分は、ちょっと車道が狭い感じがしますね。
    そうでもないのかな。
    冷凍のシーフードミックス入れたら美味しいでしょうね。
    一個買っておけば何回も使えるし、けどそういう考えが思いつきませんねん(笑)
    インスタントは具も入れないことが多いです、愛想ないでしょ。

  4. 日産 | URL | -

    自分もキャンドゥで不織布のめがね拭きを
    買っているんですが今は品切れ状態が続いてて
    ホンマ欲しいときに無いんですわ(笑)

    駅前公園の工事やっと終わりましたね
    車線が塞がれててクルマが通りにくかったのも
    これで解消されてストレスフリーになりました。

    ミックス野菜のパートナーは専らエースコックの
    ワンタンメンです。
    グルメシティーではラーメンの具という名前で
    売ってます。チャンポン作るときはそれプラス
    冷凍のシーフードミックスを加えてますが
    いいダシが出てそれなりに旨いですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    マルちゃんのちゃんぽん美味しいですね。
    え?豚肉?そんな高級なもんよう買えません(笑)
    最近肉食べてませんねん、この野菜買うのも贅沢ですねんで。
    豚肉入れたらさぞ美味しいやろなぁ~。
    スマホは、家のADSLと込みで2月が5996円、3月が5173円でした。
    家のADSLをYahooBBからホワイトBBに変えたので安くなりました。
    月5000円越えはしんどいけど、普段の生活で2~3000円節約すれば良いので
    絶対無理と言うことはないという考えで買いました。
    替えるまでに相当悩みましたけどね。
    ガラケーの時は、全然使わなかったので月1280円ぐらいでした。
    iphoneもなくて困りませんが、あれば便利やなぁと思います。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    毎度です、梅は咲ましたか?
    商店街は地元の僕らが買いもんして応援せなあきません。
    マルハチばっかりじゃアカンのです、って言いながらマルハチばっかりですけど。
    また百々か溝畑さんで再見!

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    マルちゃんのちゃんぽん当方も最近ちょこちょこ買いますネン。
    野菜以外に何入れはります?当方はパッケージの様な魚介類は
    入れれませんので細切れの安~い豚肉を少々野菜と一緒に炒めます。
    スマートフォン便利よさそうねんけど月々いくらぐらい掛かるんやろ?
    会社にも自宅にもマイパソコンがあるし、マイカー通勤なので日ごろは必要ないけどお出かけにはよろしいなあ!

  8. シマちゃん🎵 | URL | HftWp1mc

    買い物は楽しい✌️ワシの場合は主に❗️酒の肴(⌒▽⌒)
    ワシの近所はスーパーしか無い(−_−;)
    商店街が懐かしい❗️買い物シリーズを楽しみにしてます✌️
    ほんなら❗️何処かで再見✌️

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2055-272736a5
この記事へのトラックバック