銀座屋~王将~五感の純生ルーロ

2014年03月22日 06:00



3/14 は、谷町の仕事を終えて梅田まで歩こうと思いきや

昼飯に持って行った銀チョコWしか食べてないので腹ペコペコや

あすあさっては連休やから、谷九まで歩いて「得一」行ったら

めーめーさん や うちだんさん に会えるかなとも思いながら、

腹減ってもう死にそうやから梅田に戻ろうっと

本町から御堂筋に出たら雨が降ってきた、梅田までなら普通は歩くけど

しゃーない地下鉄乗るか・・・で梅田へ

ほな、水道筋帰るか・・と思いきや、まっ梅田まで来てるんやし

このまま帰っても、もったいないし


銀座屋 

この前に来た 大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」へ

赤星330円、枝豆120円、牛たたき180円


メニュー 

どれも安いなぁ~


ロースカツ 

ロース串カツ200円


これで全部 

まっ、こんな感じで食べました、 計830円。

けど、この日はすきっ腹過ぎたのかあまり疲れてなかったのか

せっかくの赤星やのにすごく苦く感じましたわ

そらビールは苦いけど、一杯目は美味しいはずやねんけどな。

もっと汗かかなビールは美味しく感じひんのやろな。


銀座屋 

銀座屋は、安くてええ店ですね。


餃子の王将で 

そのあと、駅前第三ビルB1の餃子の王将で餃子二人前だけ。

天津飯か中華飯か食べようかと思ったけど、まっええわ。
 
餃子半額券を一枚使って、300円だけの支払いでした。 ( ^o^)

ほんで、休み前やしたまには自分へのご褒美と思って久しぶりに食べたかった


阪急百貨店の五感 

「五感(ごかん)」へ、お米の純生ルーロです。

阪急百貨店梅田店へ行ったんですが、あれ?確か一階にあったはずやのに・・

案内所で聞いたら地下一階やと?え?こんなとこやった?

店の人に場所移動しました?って聞くと改装前からは移動してるって

と言うことはもう2年ほど買いに来てないって言うことか?


久しぶりや~ 

ホンマこのケーキは美味いねんなぁ~


なんでこんなに美味いの? 

というわけで半分食べてしまい、残りの半分は翌日に完食。

1000円足らずやからまた買えるわ、ホンマ美味しかったなぁ







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    桃のジュレ、メチャ涼しそうですね。(*´艸`)
    僕もこの純米ルーロ以外のもいっぺん買いたいと思っています。
    けど、そう贅沢もできないのですが覚えておきますね。
    ありがとうございました。

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    もし、夏の五感に行かれるなら・・・

    今晩は~。夏期限定ですが、桃のジュレが大好きです。夏にぴったりです。
    良かったら一度食べて見てください。美味しいですよ・・。
    私はここ数年買い続けています。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    確か去年は僕もここで告知したと思います、それに実際行ったし(笑)
    すっかり忘れてましたし仕事で行けなかったし仕方ないです。
    ごん太は、やや値段が高いですよね。
    けど99円ならお得ですね、いつも満員ですもんね。
    僕は立ち呑みGONTAも安くて好きです。
    めーめーさんは大阪の方ですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そこってうなぎ屋の東側でしょ?
    前に「麺屋わっしょい」に行こうとして通ったことがあります。
    あのうなぎ屋のええ匂いが印象に残ってます。
    結局「わっしょい」は入りにくくて東の商店街を往復しました。
    ポン太の八百屋もありましたわ。
    商店街抜けると住所が舎利寺になってて、高校の同級生が住んでるのを思い出しました。
    https://www.google.co.jp/maps/@34.648175,135.524498,3a,75y,20.13h,86.94t/data=!3m4!1e1!3m2!1sFHciG6r2Bk0D-dx1Dgzcuw!2e0


    王将も持ち帰りラーメンは醤油味ですね。
    JR六甲道店の王将のラーメンも醤油とんこつか何かでややコッテリ系でメチャ美味しいです。
    持ち帰りようとは別物ですね、僕は持ち帰りの醤油ラーメン、味噌ラーメン
    塩ラーメンも好きです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ありがとうございます、ここの評判は、クレープ・サンクのお姉さんからも聞いています。
    また買ってみようと思います、ありがとうございました。
    (^o^)丿

  6. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    王子動物園

    1951年(昭和26年)に開園したので毎年3月21日が記念日でしてん! 早く告知したら良かった...すんましぇん~ チト早いですが4月16-17日は三ノ宮駅近く高架下の居酒屋ゴン太さんが周年記念でビール・ドリンクが¥99-でっせ~ お仕事お休みの殿方集合~!! めーめーさん 大阪の方かなっ!?

  7. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    五感もおいしいですが(~o~)

    寺田町にサフランという老舗のケーキ屋がありまして、ここのロールケーキは絶品です!(^^)!
    堂島ロールより数倍美味いと自分はおもっております(*^_^*)二階に喫茶があるので
    たぶんカットを珈琲とセットで食べられるかと?
    昨日王将に行って、いつもは中丼か焼き飯ですが初めてラーメンを頼んでみました(^。^)
    美味い(^^♪昔むかしは確か持ち帰り用とおんなじ醤油で、美味しくなかった記憶がありましたが
    とんこつ醤油?天下一品のあっさり見たいな感じ、横綱に近いかなあ?472円なら納得の味と量ですね
    普通のラーメン屋一杯八百円とか高すぎ、せめてご飯つけてほしい値段ですね、この間釜玉うどんを
    梅田店で食べましたが、これも八百円ぐらいだったかなあ~味が無い辛いだけのカレーうどん(ーー;)
    ちょっと人気店になったから支店はほったらかしですかね?天狗ですかねネットでもみんな味無いって
    書いてましたし(-_-;)

  8. きしけん | URL | 16gGQgHA

    ごめんなさい。こちらです。

    http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28009999/

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    え?ここってどこですか?(笑)(゚ロ゚;)
    半分でも良いんですか?え~どこ~?
    リンク忘れはったんですね(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    浪花のジョンさん御存知やったんですね。
    自分は初めて入りました、マスターがめちゃ感じの良い方で
    楽しく話もでき色々教えてもらいました。
    え?動物園無料やったんですか?もっとツイッターで流せば良かったです。

  11. きしけん | URL | 16gGQgHA

    まさるさんとこからやったら、ここのロールケーキが抜群に旨いですよ。
    ハーフや1人前にもカットしてくれるので買いやすいですし。
    是非食べてみてください。奥さんがとてもええ人やし、気に入ってもらえると思います。

  12. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    魅惑の水道筋

    あちゃー まさる師匠 禁断?のモンクさんに脚を踏み入れましたね~笑 昭和の佇まい的なとこが好きです! 昨日は王子動物園が無料入園日だったのでいってましたわ~!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    ロールケーキも五感しか知らないんですが、これが美味しいので大好きです。
    あっさりしてくどくないし、僕なりの贅沢な過ごし方です。
    赤星って美味しいですよね、この時は汗かいてなかったので
    ちょっと苦かったです(~_~;)

  14. テオテオ | URL | -

    五感美味しいですよね
    甘さが上品で、これならいくらでもいけます♪
    赤星いいっすね(=´∀`)人(´∀`=)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    実を言うとロールケーキはこの五感の純米ルーロしか食べたことないんです(笑)
    それでもこれが一番美味しいンちゃうかと思ってます。
    甘ったるくなく柔らかく・・・他に浮かべへんけどとにかく美味しい。
    小山ロールも食べたいけど、車ないので行く機会もないし
    テレビでしか見たことないです。
    もし機会があれば五感も食べてください。( ^o^)

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ロース串かつと赤星のカットそそりますね!
    五感ロールも堂島ロールも食べたこと無いんですよ ← 珍しい?
    地元小山ロールは何度か食べましたが今も時々長蛇の列を見ると購買意欲が無くなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2056-7218effe
この記事へのトラックバック