ここはどこでしょう & どこの店でしょう? 店の名前も当ててくださいな。 (^ε^)♪

2014年04月01日 06:00


とある街に現れたオッサンが一人、ここはどこでしょう?

今回は、場所当てクイズが一問 と 食べ物当てクイズが二問

計三問ありますねん。


さて一問めは場所当てクイズ、二枚の写真からここがどこか場所を当ててください。

ほないきます、ここはどこでしょう?


福耳や~ヽ(^o^)丿 

耳たぶが大きいエエ耳してますでしょ(笑)

ほな二枚目、同じ場所ですよ。

どこでしょう? 

簡単ですね、以上が一問目のここはどこでしょう?場所当てクイズでした。


さて、いまから食べ物の写真を2枚お見せします。

その食べ物はどこの店で出しているものか、店の名前を当ててください。

(オッサン、クイズ好っきやなぁ~) (*´艸`)

ほな二問目、どこの店の食べ物でしょう?


どこの店の天ぷらそばでしょう? 

おっ、天ぷらそばのようですね

これはどこの店の天ぷらそばでしょう?

店の名前を当ててください。



さて、三問めは

どこの店のポテサラでしょう? 

ポテトサラダですね、さてこのポテサラはどこの店のでしょう?

これも店の名前を当ててください。

以上の三問、次回の更新までコメント欄から寄せてくださいね~。

( ^o^) ほなね~!






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい、正解です!
    一問目は最近の記事には載せてないとこです。
    ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

  2. WVS | URL | -

    天そ…この丼から、たぶん「阪急そば」やと思います。
    ポテサラ…アイスクリームのデッシャーで入れる感じ
    「赤垣屋」?

    1問目の場所は、もうちょい考えます(^^ゞ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    う~ん、残念です。(~_~;)
    山陽そばの天ぷらは俵型なのと丼が違うようです。
    正解をお楽しみに。(^ε^)♪

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    三問とも正解です!(゚ロ゚;)
    過去の写真を見ていただいたんですね。
    お手数かけました(笑)
    どうもありがとうございました。ヽ(^o^)丿

  5. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、わからないです。
    そばは、もしかしたら、山陽そばかなあ、(てんぷらが似ている)
    他はまったくわからないです。お手上げです~。

  6. 日産 | URL | -

    1・2問目はわかったんですが3問目が
    難しかったです。

    カテゴリーで居酒屋をいろいろ見ましたが
    カウンターの木の質感で「めんじい」か
    「大阪屋」だと思ったんですが良く見たら
    やはり質感が違うので他をいろいろ探って
    何とか答えに辿り着きました。

    答えは1問目  白鶴美術館
       2問目  阪急そば
       3問目  赤垣屋

                     です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2060-b4fcaebd
この記事へのトラックバック