明石大橋の動画を撮りました~王将の餃子~タマゴコロッケ

2014年04月05日 06:00


さてこの日は、またまた明石の仕事

えらい霧やんか 

明石はえらい霧や、JRで来る時も垂水辺りから霧で徐行運転やった。


並つゆだく&豚汁おしんこセット 

昼飯はいつもの「すき家」で、牛丼を「おろしポン酢牛丼 400円」にしようかと思ったけど

280円の牛丼並を400円にすると豚汁おしんこセット180円足すと

580円になるから昼飯としては贅沢なのでやめた。

別に食べられんことはないけど、すき家に来てるのは

牛丼が280円やから来てるのでね。


仕事帰りに快速で帰ることに、新快速もすぐ後にあったけど座れそうやったから。

まっ明石~神戸まで新快速でわずか12分やから

立っててもどうってことないんやけどね。


ほんで快速がすいてて、海側に座れたのでiphoneで動画を撮ってみました。

どうぞ見てくださいね。


全画面表示で見るとキレイですよ。







iphone の動画って綺麗に撮れますわ。

通り過ぎるホームの柱や電柱が左斜めに

傾いてるように見えるのは目の錯覚でしょうか?


マルハチの買いもん 

マルハチで買いもん、うどん出汁に「恩地」のが売ってた。

恩地のつゆ

今までのより多少かつおの香りがするかな、というぐらい


3/28は、谷町の仕事の帰りJR六甲へ行こうと一旦梅田へ

大阪駅前ビルをウロウロしJR北新地から東西線で尼崎まで普通で行き

快速に乗り換えるが、ホームが違うので一旦上に上り隣ホームへ

快足に乗ったらまた満員や!あ~めんどくさ。

これなら大阪駅から乗った方がずっと早いわ

まっ、そんなんでJR六甲道に到着


JR六甲道の王将 

目的は、餃子の王将六甲道店でした。

最近店長見いひんなぁと思って聞くと、三宮の旭通り店に移動になったらしい。

それなら、無理してここに来ることもないしなぁと思った。

あの店長は会計の時もわざわざ顔だして「ありがとうございました」

と声かけてくれる方やったなぁ。

餃子210円×2、瓶ビール504円


よく焼き 

餃子はよく焼き、もうちょっと焼いても良かったけどね。

あの店長は上手やったわ。


イマイチ 

唐揚ハーフ、味は美味しいけど部位がイマイチやったわ。294円

計1218円からドリンク100円割引券使用と餃子倶楽部5%引き56円で

合計1062円やった、店長変わったンショックやなぁ。


六甲本通り商店街 

そのまま北に上って六甲本通り商店街へ


スミヨシヤ 

入ってすぐのスミヨシヤさん

このあいだ「土曜はダメよ」の小枝不動産で小枝さんが褒めてた

タマゴコロッケを買いに


タマゴコロッケ 

一個やのに入れ物と袋に入れてくれた店員さん、メチャ感じ良かった可愛い子でした。

ヽ(^o^)丿


サラダかな? 

中は玉子サラダですかね、メチャ柔らかいくて美味しい。

タマゴの黄身の部分にサラダが入ってますねんで150円でした。


道ができてる 

これは、灘警察の東北側から南を見た写真

灘区民ホールが右に見えてますね。

この道をさがるとENEOSのスタンドのところ、新しい道ができるようです。

整地されたり道がキレイになって行くのは地元の人間としてうれしいことです。

これから灘の街も変わっていくんやろなぁ~

コメント欄は閉じております、過去のコメント欄への書き込みも

ご遠慮お願いします。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2061-8f765dff
この記事へのトラックバック