久々の御影~初めて三国を歩きました。

2014年04月03日 06:00


さて、前回の問題の答えですが、三問あったうちの一問目の場所当てクイズは


白鶴美術館 

神戸市東灘区にある白鶴美術館でした。

この日はこの近くで仕事でしてん。

別館 

今は別館もあるんですね。


どこの店の天ぷらそばでしょう? 

ほんで二問目の天ぷらそばは、阪急十三駅のんでちなみに 300円でした。

おばちゃんがかけそばを作って最後に天ぷらを乗せたから

そんなんやったら天ぷらが固いままでふわっとなれへんやんと思いきや

この天ぷらすぐにふわっと柔らかくなったんですよ。

これにはビックリしました。(朝から何ビックリしとんねん)


さて、三問目のポテサラは


店内 

この店内


赤垣屋 

ホワイティ梅田にあるチェーン店の赤垣屋 梅田店


イッパイ 

淡麗生300円、赤ウインナー150円、牛カツ100円×2


どこの店のポテサラでしょう? 

そしてポテサラが100円、合計750円の贅沢でした。 (^ε^)♪

三問目の正解は、赤垣屋チェーンでした。


さて、その白鶴美術館の帰り 懐かしの阪急御影駅でiphoneで撮影


全画面表示で見るとキレイですよ。




iphoneって動画もキレイに撮れるよね。



フライパン 

もう20年ぐらい使ってた北京鍋が焦げこげで捨てようとしたら

フライパンもキチャなかったので捨て、

グルメシティ灘にフライパンを買いに行った。

26cmがワゴンセールで500円、さらにレジで10%引きの450円やった。

メチャ安いなぁ~ (@_@) 
 

マルハチの買いもん 

3/25のマルハチ王子公園店の買いもん、

おにぎりせんべいにいまだにはまってます。


スーパーナショナル 

3/26は大阪市営地下鉄の三国へ、仕事帰りに歩いて東三国へ

スーパーナショナルって初めて見たわ、大阪中心やね。


サンティフルみくに 

三国の新道商店街、「サンティフルみくに」がありました。


エエ商店街や 

三国にもエエ商店街があるんですね。


質屋さん 

商店街にこんな趣のある質屋さんもありました。


阪急三国駅 

Aiko が歌ってた阪急三国駅に着きました、ほな帰ろうっと ( ^o^)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    通勤電車の混雑ぶり、聞きしに勝るものですよね。
    毎日はしんどいですね、でも頑張ってくださいね。
    自分はもう疲れましたわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いつもありがとうございます。
    こんなブログが一位なんて申し訳ないです。
    ポテサラ安いでしょ?量少ないよ(笑)
    フライパン買ったけど最近あまり作りませんねん。
    食べたほうが早いし洗いもんせんでもエエし。

  3. 日産 | URL | -

    新しい勤務先が阪急宝塚線の沿線で
    三国駅も通過してます。
    通勤4日目ですが混雑した電車には
    まだまだ慣れませんね。
    おまけに駅降りてから2キロほど歩いて
    やっと職場に到着です。
    家から王子公園までの距離を足すと毎日
    往復約6キロ弱歩いてます(笑)

    夏場は地獄やろなぁ~(泣)

  4. テオテオ | URL | -

    ポテサラがアイスクリームみたい可愛いです
    100円良いですね~
    フライパン買ったのでどんなお料理つくるんかなぁ♪
    新しいフライパンはテンション上がります
    くっつかないもん♪

    ランキング1位ですね♪
    バンザ~イ♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    うちも鉄のフライパンでした、使い方は難しいですが良い感じで焼けてました。
    テフロン加工を使いだしてそれに慣れましたが、餃子はやはり鉄鍋で焼いた方が
    中までしっかり焼けます。王将の生餃子をテフロンで焼いても中は十分焼けてないです。
    某有名洋食屋でテフロン加工のフライパンを使ってるのを見た時にガッカリしました。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    実はこの三国そばには、前から行きたかったんです。
    ここ数回来てる三国ですが、最初に調べて出てきたのが三国そばでした。
    仕事先は地下鉄の東三国やったんで行けてなかったんです。
    今回帰りに時間があったので阪急三国に回ってきました。
    王将は見つけたのですが、すぐ隣やったんですね。
    次回は寄ってきますね、それにしてもカレーお好きですね。

  7. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    アイコが通ってたレコード屋がありますよヽ(´▽`)/

    サインがレジの上に飾ってありましたヽ(・∀・)ノ後駅のまえのビルに猫カフェがありました(=ΦエΦ=)
    鉄鍋派でしたが<(`^´)>ティファールを初めて使ってくっつかないの慣れてしまい
    長年使った鉄のフライパンは御蔵入りになりました(´・ω・`)

  8. WVS | URL | -

    前から機会あれば、コメントしようと思ってたんですが、
    阪急三国駅前に「三国そば」という立ち食いそばがあって
    その辺に行く機会があればわざわざでも通ってます。
    天そも独特の丸い天ぷらですが、出汁がうまいんですわ。
    (麺はそれなりですが)でも、この店の最大の「売り」は
    プラス30円で普通のメニューをカレー味に出来る事です。
    もちろん。肉入りのカレーそば、うどんもあるんですが、
    普通の天そやきつね等もカレー味にしてくれます。
    曾根崎のなにわ家もうまいですが、ここの普通の出汁も
    カレー味もハマります。
    機会がなくて長いこと行けてないので今はどうかわかり
    ませんが、いっぺん行ってみてください!

    http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27012006/

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ホンマや!「お」がついてる!(゚ロ゚;)
    マイカー通勤って憧れますわ、自分はずっと電車やし。
    節約で立ち呑みもそう行けませんが、週末ぐらいは行こうかと思います。
    息抜きも必要やし、ずっと抜いてますけど。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ちょっと難しかったですかね。
    出してる方は答知ってるから簡単に思うんですね(笑)

    今のマイブームは、おにぎりせんべいと使わないものを捨てることです。
    どうしても思い出があるので捨てにくいですが、日焼けしたスラックス
    どうしようもない物は捨てました。
    一人で生きていく分にそんなに物は要りませんし。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    立ち飲み処に“お”がついて丁寧?な赤垣屋さん安くて旨そうですね。
    当方の田舎町には立ち飲みってあったっけ?
    昔々は酒屋さんがおでんや乾き物や缶詰出して酒飲ましてましたけど
    それも近頃見なくなりましたし、スパーやお酒のディスカウントショップが増えて
    酒屋そのものが減りました。
    当方は仕事帰りに気楽に一杯やって帰る事に常々憧れているマイカー通勤者です。

  12. すずらん | URL | -

    ここどこ!?は 難問です><

    え~~どこだろう??って考えてる間に タイムアップ^^;
    唯一 お蕎麦だけは、阪急かな・・でしたが、後は(泣)

    動画 綺麗ですね♪ マルーンカラーは良いです。

    今のブームは、おにぎりせんべいなんですね。
    私も好きです(*^_^*)
    食べかけると止まらないので、危険です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2062-8db0b17c
この記事へのトラックバック