桜まつりやら買い物やら

2014年04月09日 06:00


新梅田食堂街、潮屋 

この日は、新梅田食堂街の潮屋で朝飯

覚えてはる方もいてるでしょうが、JR大阪駅の東口にあった立ち食いそば屋さんです。

あの頃は、独特の声のおばちゃんがマイクで「天そいっちょ~」って言うてました。


Aセットそばで 

Aセットそばで300円、(8%の税込み価格です)

かけそばなので天かすはテーブルのを自分で入れました。


JR六甲道の王将 

帰りにJR六甲道の餃子の王将へ、メニューも新価格ですね。


こんな風に焼いてね 

餃子はこの写真のように焼いてね、絶対やで。


よく焼き餃子 

瓶ビール518円(税込)、餃子216円(税込)×2


素晴らしい! 

よく焼き餃子、非常によく焼けてます(笑)、満点ですねヽ(^o^)丿


ポン唐 

ポンカラ302円(税込)、この日はえらい量が多かったよ、これは値打ちあり。

唐揚げにポン酢がかかってますねん。(^ε^)♪


美味いヽ(^o^)丿 

あ~幸せなひと時に浸る・・こんな幸せでええんやろか(安上がりなオッサン)

計1252円からドリンク100円引き券使用と餃子倶楽部5%引きで1094円でした。


なだ桜まつり 

この日は「なだ桜まつり」、ちょこっと行ってみました。


ちょっと散ってますね 

あいにくの天気で、晴れてたらもっとええ写真が撮れるのにね


天気がイマイチ 

子供さんも多く家族連れでにぎわってましたわ

独り者にとってこういう状況は非常につらい(笑)

寂しさが一層増してくるものです・・・・帰ろ


ひのでさんのミンチカツ 

まっ、せっかくなんで東畑原市場の串カツの「ひので」さんで

ミンチカツ買って帰った抜群にうまい!浜田屋さんのミンチカツとエエ勝負、

どっちも美味しいねんな。


王子動物園の夜桜 

その晩は、王子動物園の夜桜の通り抜け最終日でした。

午後8時半までの入園で午後9時閉園、午後8時ごろに行ったから人も少なく

かえってゆっくり見ることができました、無料開放でした。

昨年までこの無料開放見に行ってあまり期待してなかったので

Nikon は持って行かずiphone で撮りました、動画もiphoneです。




この終わりかけの時間と言うのは穴場ですね、来年もコレねらいですね。


半額ゲット 

その帰り、スーパーマルハチ王子公園店に寄ったら

半額が大量に売ってたので買って、冷凍することにしました。

天ぷら、塩焼き鮭、カツ丼、唐揚げ、酢豚を冷凍し

750円の刺身半額は翌日食べましたが、やっぱりその日に食べるべきでした(笑)

ポテサラも冷凍は無理ですよ(笑)







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2064-f5cea0da
この記事へのトラックバック