2014 造幣局桜の通り抜け やっぱり行ってみて良かったで。 ヽ(^o^)丿

2014年04月11日 19:00



今年も大阪・造幣局桜の通り抜けがきょう4/11から始まりました。

今朝、新しい記事をupしましたが、もし行かれる方の参考になればと

さっそく、アップすることにしました。

動画も二本ありますのでぜひご覧ください。


造幣局の桜の通り抜けは4/17(木)まで行われています。

造幣局公式HP


14041101.jpg 

JRで梅田まで行きそこから毎年のように歩き、天神橋筋二丁目のなかむらでコロッケを買い

食べながら造幣局に向かいます、もう勝手知ったるコースです。


14041102.jpg 

初日と言うことで結構人出は多いですね、と言うかずっと多いですけどね。

造幣局桜の通り抜け公式ページはこちら


14041103.jpg

去年の通り抜けが始まった頃には、もう葉桜もあり開催が遅かったのですが

今年は開花には一週間ほど早いかなと言う感じですね。

去年の記事

毎年行ってるので今年はもう行かなくてもいいかなとも思ったんですが


14041104.jpg 

まっ結論から言うと行って良かったなと思います。


14041105.jpg 

では今年の写真をご覧ください。ヽ(^o^)丿


14041106.jpg 

関西Walker の造幣局情報です。


14041107.jpg 

まだ入り口付近です、造幣局の桜はこれから見頃でしょうか。

http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0727e26135/

14041108.jpg 

14041109.jpg 

14041110.jpg 

このブログでは毎年書いてますが、結構多くの人が

桜の枝に知らず知らずに当たったりしてますが、気にしてないようです。

桜の枝が痛みますし、もっと注意を払う必要があります。


14041111.jpg 

14041112.jpg 

桜のアップも見て欲しいですが、会場の雰囲気が伝わればと思っています。


14041113.jpg 

14041114.jpg 

では入口からここまでの様子を動画でお楽しみください。

↓  iphone 5で撮影し現場からYouTube にupしました。




14041115.jpg

14041116.jpg

14041117.jpg 

通路がとにかく混む混む、でも桜が綺麗なのです。

来て良かった~と言う声が聞こえてきます、自分もそう思いました。


14041118.jpg 

まだ真ん中へんです、写真撮ってるからなかなか進みません。


14041119.jpg 

晴れ間も出て、暖かくなってきました。

本当にちょうど良い気候になりましたわ。


14041120.jpg 

14041121.jpg 

もし行かれたことのない方、一度行ってみませんか?

そら人は多いですが、写真で見るのとは全然違いますよ。( ^o^)


14041122.jpg 

14041123.jpg 

14041124.jpg
 
皆さん写真撮るのに群がっていますね


14041125.jpg 

14041126.jpg 

14041127.jpg 

14041128.jpg 

14041129.jpg
 
もうそろそろ出口ですね。

今年は来るのをやめようかと思いましたが、来て本当に良かった(さっきも聞いたで)


14041130.jpg 

14041131.jpg
 
さぁそろそろ出口です、なんかすごく癒されました。


14041132.jpg

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょう?


14041133.jpg 

銀橋から見る大川の景色、これは大阪の絶景スポットですよね。


では最後にまた動画をご覧ください。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2066-457df9e8
この記事へのトラックバック