五鬼城展望公園に行こう! ヽ(^o^)丿 神戸市灘区・摩耶ケーブル下

2014年04月22日 06:00


僕らが山に登るちゅうても本格的な山はよう登らんし

摩耶山や六甲山をケーブルやロープウエイを使いながら

また写真撮りながら登るのが精一杯。

このブログでも何度か山登りは紹介してますが

自分の体力ではせいぜいそのぐらいですわ。

今回は、このブログのタイトル写真にもなってる

「五鬼城展望公園」へ行ってきました。


まっ、本格的な人から言わせれば「散歩程度やん!」ですが

まぁ無理せず汗をかいてぼちぼち行ってきました。

まず水道筋から摩耶ケーブル下駅まで歩きます。

これがなかなかの(僕には)けっこうきつい坂道です。

特に僕が卒園した(どうでもええ話)、かおる幼稚園の坂はしんどいです。

ほんで摩耶ケーブル下から西に戻り


住宅街を抜けます。 


この住宅の間を抜け突き当りを左に行くと、山道に入ります。

山道に入ったら10分ほどで五鬼城展望公園に着きます。

最初の摩耶ケーブル下駅からは、15分~20分かかるかどうかです。

では、展望公園に着く模様をiphone 5 の動画で撮りつなぎましたので

ぜひご覧ください。

自動的に 1080HDの高画質で再生するように設定しましたので

フルスクリーンでご覧になるとさらにキレイです。








これほど全景が見渡せるところはそんなにありません。

あと掬星台ぐらいではないでしょうか。



着きました! 

このブログのタイトル写真と同じになってしまいましたが

これが五鬼城展望公園(B展望台)から見た景色です。

何度か紹介してますけど、晴れた日には神戸の絶景を見ることができます。

参考ページ


ここからの景色 

大阪方面もあべのハルカスがかすかに見えます。


位置情報 

ちなみに、ipohon 5 のマップで見るとこの位置になります。

住宅街から少しだけ入ったとこです。


桜のトンネル 

降りてきて摩耶ケーブル下駅の東にある桜のトンネルを降りて帰ります。

満開の時期も良いけど、静かな時の方が僕は好きですね。

皆さんも散歩がてら行かれてはどうですか?








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2070-3af5bc3b
この記事へのトラックバック