インフィオラータ こうべ2014 北野坂 花びらのキャンバス

2014年05月05日 06:00

 
今年も恒例のインフィオラータが神戸北野坂で 5/3・4 に開かれました。
 
今年は、2日間だけやったんですね。

ここに来るのは2年ぶり、朝から観光客でにぎわっていました。ヽ(^o^)丿


北野坂会場 


幸い好天気に恵まれ朝から人出も多くにぎわっています。



青空がキレイです 


チューリップの花びらで作品が作られています。



お客さんも多いですね。 


山の新緑がバックで映えて見えます。


人気者でした。 


どうやら近所のワンちゃんが散歩に来てましたが、みんなの人気者に(笑)

ブログへの掲載も了解していただき撮らせていただきました。

ありがとうございました、本当に癒されました。


可愛い (*´艸`) 


近くにいた皆さんがカメラを向けてましたよ。 (*^。^*)


六甲牧場 


この北野坂沿いの店は街にあった工夫がされてキレイな街並みになっています。

どうせなら三宮や神戸全体にもその配慮が欲しいです。


低い位置から 

低い位置で 


会場上から見ました。 


会場上から下を見たところです、かなりお客さんも増えてきましたね。


ビストロ カフェドパリ 


「ビストロ カフェドパリ」 いつみてもオシャレな店ですね。


14050410.jpg 


それぞれのテーマがあって、完成図は横に貼ってあります。


14050411.jpg 


2年ぶりに来ましたが、楽しいイベントだと思いますね。





14050412.jpg 


奥がスタバ 


この北野坂のスターバックスは洋館で有名です。


蝶が・・・・(゚ロ゚;) 


ふと見たら、植え込みに蝶々が止まろうとしてました。 (゚ロ゚;)


よう見たら気持ち悪いですけどね 

こないしてよう見たら、気持ち悪いですけどね(笑)


なかなか良かった 


北野坂のインフィオラータは非常に良くできたイベントでした。


中突堤 

その後、メリケンパークまで歩きメリケンフェスタに行きましたが

相変らず物産展という感じで全く興味なしでした。

写真は中突堤からモザイク~umieへ向かいます。

今年から umieでもインフィオラータが行われてると言うので見に行きました。


モザイク 

モザイクから見た高浜岸壁側、「ジャーマン ビアフェスティバル」会場です。

あれ?インフィオラータはどこ?

インフィオラータやるだけの広さってここぐらいしかないで・・・


そしてumieの案内所で聞くと建物の中でやってるらしい


はぁ?これがインフィオラータ? 


はぁ?これがインフィオラータのumie 会場ですか?

しょぼっ!北野坂会場から比べるとあまりにも貧相。

どれだけ立派なもんかと思い来ましたが、ガッカリ。


まぁ北野坂が良かったのとワンちゃんに癒されました。

今回はこれで帰ることにしました。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ワンちゃんの飼い主さんは感じの良い中年男性でした。
    サングラス外したワンちゃんは、あどけない顔でした。
    自分も人混みが嫌ですぐ帰りましたよ。

  2. すずらん | URL | -

    神戸北野坂 セレブ犬(*^_^*)

    神戸にピッタリのイベントですね♪
    まさるさんのブログで楽しませて頂きました。

    普段はあまり会えない実両親と、少しでもお出かけ!!
    と思いましたが、とある温泉施設の駐車場待ちの行列に撃沈(--〆)
    食事も出来ませんでした↓
    お家でのんびりが一番でした(苦笑)

    ワンちゃん、かっこいいですね☆
    飼い主さんのセンスが良いのでしょうね~。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    神戸もGW中に色々イベントが重なって、ない時は全くないのにある時は重なると言う
    状況が続いていますね。
    メリケンパークでも曲芸をやってましたが、うがった見方をすれば
    客は楽しもうとするんでしょうが、僕はオモロないもんはオモロないと思うので
    素通りしました。インフィオラータでもピエロがいましたが、全く興味なかったです。

    最近のイベントは、明らかに節約しててそれを感じた時点で寂しくなります。
    御堂筋パレードは素晴らしいイベントでしたが、神戸がやるイベントはハッキリと貧乏くさいです。
    業者任せにしたただの物産展に成り下がったメリケンフェスタ、もういいです。

    最近人混みがイライラし、人のいないほうを通ったり家にいるほうがまだ良いと思うようになりました。
    だんだん年寄り化してますね。
    ハ喜為はワンコインセットでビール&串かつは食べましたが定食もあるんですね。
    王将も知らんあいだに徐々に値段も高いし、昔のような感覚では行けなくなりました。
    愚痴が多くてすみません。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    相変わらず本題とは関係ありませんが<(_ _)>

    昨日西宮の知り合いと湊川神社に行きまして、ギリヤーク尼ヶ崎と言う大道芸人のお爺ちゃんの踊りを
    見たのですが自分的には?どこが芸?でも拍手喝采、お金もいっぱい入って?
    後々調べたら、その世界ではとっても有名なお方だったのですね(゜◇゜)どうみてもホームレス(;^^)ヘ..
    笑顔とおばちゃんたちと踊ってる姿は微笑ましかったです(#^.^#)
    凡人の自分にはどこが良いのか正直わかりません(;^^)ヘ..
    その後新開地の八喜為で500円のとんかつ定食をおごってもらいまして、知り合いは500円安い安い絶賛してましたが
    確かに野菜いっぱいポテサラもお吸い物もついて、とんかつも大きくご飯も多いが(-_-)
    とんかつの肉が半分は脂(>_<)今時珍しいな、合成肉よりマシですがね~まあ500円やなあ海鮮丼も今時
    余所でもこれぐらい入ってるし、これやったら王将の中丼432円ですね、でも一昨日は阪急淡路でキャンペーン中の
    天津焼飯550円を食べまして、ご丁寧に玉子とあんかけを半分ずらして盛りつけてありまして、
    普通に焼飯だけでも食べられるようになってました(^o^)うまかったです(^o^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですか、自分も父が入所してた時は行ってました。
    自分たちだけではとても看れなかったです。
    道路は混むでしょ?うちは車がないから行きませんが
    電車の方が良いですわ。
    北野坂なら止めるとこもないやろし、電車が一番良いですね。
    連休の方が疲れますね。(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    久しぶりのインフィオラータ、晴れてたので良かったです。
    緑の鮮やかな時期でチューリップの花びらがキレイです。
    ワンちゃん可愛いですね、犬用のサングラスかな。
    ビアフェスタもやってましたが、テオテオさんはメリケンフェスタが良いかも
    こてっちゃんとかも出てましたよ。

  7. WVS | URL | -

    3日から老人ホーム巡りと普段は空家になってる実家巡りをして
    先ほど帰ってきました(ほんまは北野とか久々に行きたいですが)
    3日は道がババ混みで、家から宝塚インターまで10~15分程度で
    行けるのところが、1時間以上かかりました(タイミング悪~)

    神戸北野界隈もクルマはえげつない大渋滞やったと聞きました。
    やっぱし連休は、まさるさんの写真見ながら家でゆっくりする
    くらいのほうがええかもわかりません・・・疲れました(^^ゞ

  8. テオテオ | URL | -

    色々な花の色だけで、アートになってますね
    自然の色って凄いです
    ワンちゃんのサングラスはワンちゃん用なのかな
    似合ってるわ
    掛け慣れてる感じです

    ビアフェスタも面白そうですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2078-7b824ccf
この記事へのトラックバック