ちょっと前の買いもん~それいけ!メッセンジャー (^ε^)♪

2014年05月08日 06:00


YAMAP という無料のアプリがあるんですがこれがなかなかようできてます。

山登りする人に便利でセットしておくと自分が歩いたコースを確認できるし

一番スゴイのがGPSを使ってるので携帯の電波が届かない所でも

山で道に迷った時に現在地がわかると言うもの。

実際歩いた地図を乗せようかと思ったんですけど、聞いたところ

権利とか色々あって載せられません、どうぞ皆さんでお試しください。

山ではなく街歩きの地図としても使えるんですよ。

http://app-liv.jp/558780450/



さて、は変わってイベントが入ったので買い物はえらい前の買いもんですが

↑読み返したらサッパリ意味が分かりませんね。

つまり、インフィオラータやらだんじりのイベントがあったので

買い物の記事が前のになってしまいました、ということです。


マルハチで 

マルハチ王子公園店の4/27の買いもん、税別価格

オイシスの食パン5枚切84円、玉子L178円、生麺22円×3

つゆ46×2、白菜漬物93円、計601円、税48円、合計649円

キュキュット詰め替え用はスギ薬局で204円税込


ひさびさ♪ 

ぎょうざの王将JR六甲道店でひさびさに贅沢

瓶ビール大、餃子二人前、ポンカラは唐揚げを半分に切ったものに

ポン酢がかけてあります。


よく焼き 

よく焼き餃子 ヽ(^o^)丿ワーイ


レシート 

レシートが途中で切れてますが、小計1694円から一品料理割引券使用で

100円引きの1594円、そこからぎょうざ倶楽部 5%引き-80円で1514円でした。

王将も消費税が変わってこんな値段になりました。

生餃子を二人前持ち帰りしましたからね。


これもマルハチ 

右のがその生餃子二人前ね。 (*^。^*)

マルハチの買いもんサラダせん84円、パン二割引きの日で銀チョコW103-21円、

ミニパン119円-24円が2個、カットねぎ80円、かき揚げ天95円

計531円に税が42円、合計573円


アプリ 

4/29はアプリ「花粉メーター」によると花粉は少ないやと。


大量 

この日は、マルハチで大量買い(笑)


半額 

寿司455円が227円、唐揚げ179円が89円、ホッケ284円が142円

ポテサラ234円が117円、あなご天95円が47円半額のんだけ載せました。


マルハチ 

この日もマルハチ、右はライフォートで買った鼻スプレー511円。

最近、両耳の奥が痛い時があるんです。

何か月か前に初めて耳鼻科に行ったら、しんしつ性の中耳炎と言われました。

その耳鼻科に行って耳が痛いと言ったら先生が耳の中を見て

「あんた!子供の頃大きな中耳炎やったやろ!」と言うんですが

自分には全く覚えがない、その先生の言い方がぶっきらぼうで

こっちもカチンときてそれ以来行ってません。

鼻から耳につながる耳管(じかん)に水が貯まるというものです。

もう20年ほど前に夏の夜中寝てた時に強烈な痛みがあり

それから年に一回ぐらいがだんだん短くなって今回は頻繁に痛むのです。

風呂やシャワーで耳に水が入らんようにせなアカンし面倒やわ。

それで鼻の通りをよくするためにこのスプレーを買いましてん。


MBSラジオ 

MBSラジオ「それいけ!メッセンジャー」で採用されて景品が来ました。


なにやろ? 

なにやろ?だいたいわかるけど(笑)


ばんそうこう 

絆創膏 2枚 失礼4枚でした、_| ̄|○ なんじゃそれ(笑)



ほなね (^o^)丿







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いっぺん聞いてまいますわ、ダイコク安いし。
    確かにダイコクの中でも大阪駅前ビルなんかでも
    値段違いますね。
    心斎橋長堀北は古本屋の南ですね、なんばウォークは古潭横の奥ですね。

    昔は第一の一階によく行きました、今は第四のB2にも行きます。
    あまり買いませんけどね、会員になったら得かと。
    ありがとうございました。

  2. WVS | URL | -

    追伸

    ダイコクの会員て、普通にレジで会員カード作りたいて言うたら
    即作れたような記憶があります。
    いっぺんどっかのダイコクで問い合わせてみてください。

    ワタシの場合、心斎橋長堀通の北の店とえびす店となんばウォーク
    入ったとこの店と大阪駅前第4ビル地下と4軒まわります。
    同じもんがそれぞれの店で値段が違うので、安いとこで買います。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    最近のラジオ番組はこんな感じですよ。
    ポストカードとかステッカーとか(笑)
    さくらFMならパソコンやiphoneでも聴けるので
    いつですかわかってれば教えてください。
    聴いてからかいにブログにコメントしますから(笑)
    (^o^)丿

  4. テオテオ | URL | -

    何かお届け物が届くのは嬉しいですけど、バンドエイド4枚は、苦笑いしちゃいそうですね
    せめて10枚くらい・・・(笑)

    昨日西宮のさくらFMの生番組に出演しました
    西宮のさくらFMもたまに聴いてちょ♡

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    え~!それ安い!
    なんばのダイコクえびす店は、551の角から西へすぐのとこですね。
    ダイコクは水道筋にはないし、六甲道のトーホーの二階に大きな店と
    フォレスタの一階にもできてますわ。
    水道筋はスギとライフォート、僕はダイコクが好きですけどね。
    会員って調べたら3000円以上買うんですね、自分は3000円も買えへんなぁ
    会員になったらええでしょうね。
    僕は子供の頃から年中鼻が詰まってますわ。

  6. WVS | URL | -

    点鼻スプレー、ワタシも手放せませんねん。
    花粉症の時期も、もう終わりですが、まだあきません。
    鼻づまりはワタシの年間通じての不快現象です(´・ω・`)
    ワタシは「カイゲン点鼻スプレー」てやつ愛用してます。
    なんばのダイコクえびす店が最安で会員カードの割引で
    税込340円でこーてます。(3月までは330円でした)

    それはともかく、相変わらずラジオの景品当りますね(^O^)/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakemaさん

    失礼しました、絆創膏4枚でした。僕の見間違いでした、訂正しました。
    まっそう変わらんけど(笑)
    実は、一番盛り上がったということで黒田さんに選ばれましたので
    絆創膏以外にもいただくことになってるのですが、
    後日発送ということになってます、また載せますね。
    http://www.mbs1179.com/obachan/corner.shtml

    やっぱり半額は大きいですよ。
    ホッケと言ってもシマホッケ、アイナメかな?
    久しぶりでした、美味しかったです。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314498873

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ほっけの半額はそそりますね! 自身も見つけたら買いそう、、笑。
    粗品、絆創膏2枚ですか!近頃スポンサー契約も単価下がってんねやろね。
    それにしても、もう一捻り欲しいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2079-2532dc51
この記事へのトラックバック