恐怖のカメムシ~ Shin's Burger ~浜田屋さん~「なにわ」のきつねうどん~りり庵

2014年05月10日 06:00


2007年2月24日にこのブログを開設し同日カウンターを導入しました。

そしてきょう、2014年5月11日におかげさまをもちまして


このたび100万アクセス達成しました、

ありがとうございました。ヽ(^o^)丿



このブログは、ユニークアクセスという計算方法を取っておりまして

同じIPアドレスの人が日に何回見て下さっても1回と計算しております。

皆さまの応援があってのことです、本当にありがとうございます。







いつも似たような買いもんばっかりやなぁと言われても

そない毎日オモロイことがおこるわけでもなく

まっしゃーないな。

そうそう、ある日いつものように机に向かってパソコンしてて、ふと横を見ると

白い壁にカメムシがおってんな、

はぁ (゚ロ゚;) カメムシ?なんで?

そういや、何日か前にどこやったか行った時にカメムシの匂いがスゴイしててん

たしかリュックも開いてた・・・その時入ったんや~

さっきリュックのものを全部出したときに出てきたんやな (^o^)丿

いや、喜んでる場合やないカメムシ出さな!

子供の頃から虫はよう触らんし、大の苦手や

とりあえず殺さんように、うがい薬のイゾジンについてるちっちゃいコップで

カメムシをふたし、壁とコップに間にチラシを差し込みカメちゃんを乗せ

見事カメちゃんはベランダにポイ!(笑)

まっこれで良かったんやけど、このイソジンのコップにカメムシの匂いがついて

取れへんがな、しゃーないから漂白のスプレーかけて一晩おいて

翌日洗って、使っています(使うとんかい!)


さてこの日は、五毛天神の春祭り、久しぶりにShin'sBurgerに寄りました。


メニュー 

さすがに人気店です、ビーフ系はこの時に売りきれてました。


メニュー 

う~ん、何しようかな

メニュー 

じゃ、スパムバーガーとコーラでお願いしました。


オシャレやろ 

店内は若い子で一杯やで~、コーラ200円


スパムバーガー 

来ました、初めて食べるスパムバーガー500円

スパムも食べたことがありませんねん。 (~_~;)


なかピラーン 

中はこんな感じです。


美味い! 

なるほど~なかなか美味いやんか

いつも愛想の良いShin's Burgerのご主人、覚えてくれてはりましたわ。

ホンマはもっと来たいんですが、坂道がきつくて・・・・(笑)

美味しいスパムバーガーでした。


浜田屋さんのミンチカツ&コロッケ 

そのあとは、浜田屋さんでミンチカツ210円&コロッケ80円×2個

このミンチカツホンマ美味いよな。

GWで男前の息子さんも帰ってはったわ、僕のブログも見てくれはったみたい

ありがとうございました。(^o^)丿


浜田屋さん 

この日は久しぶりに水道筋六丁目の「なにわ」さんへ


ヽ(^o^)丿 

子供頃に食べて忘れられない味、きつねうどん500円

消費税が上がっても値上げしてませんでした。


きつねうどん 


これこれ! これが食べたかったんです。


揚げが二枚 

独特のジュワーとした揚げが二枚、美味いなぁ~

水道筋に来て良かった、と思う瞬間でした。

奥さん、お店の方、いつもありがとうございます。美味しかった (^ε^)♪


買いもん 

マルハチの買いもん、今うどん食べたとこやのに(笑)


買いもん 

これは後日の春日野道のスーパーマンダイでヤマザキの皿のポイント集め(笑)

あと 2点やってん、もう無理やり買わなアカンからね。

毎年、皿は2枚はもらうけど今年は1枚、もう十分や食器もいらんし

もう物減らしていかなアカンのに


皿もろた 

と言うわけで今年も皿もろた、もう一人暮らしやから食器も処分せなアカンのにな



ブルーレイ50枚 

そうそう、HAT神戸の某電気屋で前から評判の良かったブルーレイの盤

スピンドルケーズで50枚入りで表示価格5028円やった。

「Amazon では2457円ですよ」 とiphone を見せて値段交渉

店長代理さんも自分のスマホで値段確認し、Amazon価格に合わせて

税込2457円でOKとのこと、1枚当たり50円は超特価や。


価格comで評判良かった 

これでHDDのを焼いて保存や、しばらく買わずにすみます。 


店内右側  

久しぶりに三宮の 「かじゅあるダイニング りり庵」へやって来ました。


パオ君本店の餃子 

な、なんと餃子の出前を取っていただきました。

りり庵のすぐ向かいにある、ギョーザ包君(ぱおくん)本店の餃子です。

お客さんのえーちゃん、がおごってくれたんですよ。ヽ(^o^)丿ワーイ


三人前 

味噌ダレと酢醤油ダレが付いていて、この味噌ダレがメチャンコ美味い!

ほんで、味噌ダレと酢醤油を混ぜるとこれまたメチャンコ美味いやんか!(゚ロ゚;)

これは知らんかったわ、美味かったなぁ~三人前全部いただいてしまいました。

えーちゃん、ホンマごちそうさまでした。

今度は、水道筋の大阪王将の餃子と味噌ダレ買って持って行くからね。

(^o^)丿


店内 

というわけで相変わらず人気の「りり庵」皆さんもぜひ一度どうぞ

Romin ママが一生懸命やってはりますから。










ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    あっ!ホンマや!おめでとうどざいますになってる(*´艸`)
    ありがとうどざいます(笑)
    いつまで続けられるやらわかりません
    ワシももう歳やからね、ゴホゴホっ・・・嘘です。
    年寄りのフリしました(^ε^)♪

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    いつもありがとうございます。
    実は懸賞もう一個当たってるんですがなかなか来ません(笑)
    また来たら載せますね。
    やじきたさんはいろんな店に行ってはるから美味しいとこ知ってますね。
    うらやましいですわ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですね、この辺はカメムシ見ないですもんね。
    自分も久しぶりにあの匂いをかぎましたわ。
    殺さんように逃がしてやりました。
    WVSさんとこへ行きや!って(笑)
    ありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ありがとうございます。
    そやそや、日産さんはここどこが好きやったんですね。
    一回わからんかってえらい悔しがってたってRominさんが言ってました。
    また撮ってきますね。

  5. すずらん | URL | -

    まさるさん すみませんでしたm(__)m(汗)

    お祝いのコメントですのに(恥)
    おめでとうどざいます って何なの~本当にごめんなさい。
    おめでとうございます!です。

    手も目も 加齢?!(>_<)
    すみませんでした。

  6. すずらん | URL | -

    おめでとうございます(#^.^#)

    100万アクセス、おめでとうどざいます!
    これからも、長~~くブログを続けてくださいね☆
    楽しみにしています(*^^)v

    今回のブログは、美味しいモノ三昧で目の毒です(笑)
    薄着の季節がやってくるのに・・見てしまいました↓
    スパムバーガーとか、反則級ですわ。

  7. やじきた | URL | D4Bmk9P6

    100万アクセスおめでとうございます。
    区切りの数字です。
    とてもうれしい数字ですね!
    いつもたのしい記事を書いてらっしゃいますが、
    自分には一番すごいと思うところは、
    懸賞などの当選です!
    いつもうらやましく思っています。
    これからも楽しい記事を見せてください<m(__)m>

  8. WVS | URL | -

    ワタシと相方両方の実家(空家)に行くと、かめむしとバトルになります。
    とにかく殺さず、そーろとティッシュとかに移らせてトイレに流すとか
    外に逃がすとか、かめむしが匂いを出す前に処理します。
    かめむしが多いと夏暑いとか冬寒いとかいう言い伝えがあるとか・・・
    ほんまかどうかは知りませんが(^^ゞ
    蚊も蠅も蛾も蜘蛛も、虫は大の苦手です。

    祝!100万アクセス!!

  9. 日産 | URL | -

    祝100万アクセス

    100万アクセスおめでとうございます。

    今後とも楽しい記事をよろしくお願いします。
    欲を言えば「ここどこ」が増えればなんて
    思ってますが。。。(汗)

    とりあえずお祝いをば(祝)





  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakemaさん

    ありがとうございます、このブログも間もなく100万アクセスになりそうです。
    子供の頃に虫遊びしてないので虫はあきませんわ。
    りり庵に芋焼酎写ってましたか、全然日本酒はアカンもんで。
    ちょっと記事上げすぎました、小出しにすれば良かったです。
    (~_~;)

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    すいません!当方結構虫好きかも?! 
    カブト虫、クワガタ虫をはじめ、ダンゴ虫、オサムシ、ゾウムシ、カメムシは、人面カメムシってのまでありますよ、、、笑。
    直接触れるのは嫌でも良く見れば癒される虫も沢山あります。
    ハンバーガーにきつねうどん、ミンチカツに最近の買い物、そしてりり庵さんの訪問記まで大サービスの投稿ですね!
    (りり庵さんの芋焼酎“伊佐美”発見!ありがとうございます)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    虫が苦手やし臭いし、カメムシなんてこの辺では見ませんからね。
    ちょっと記事をアップしすぎました。
    何度かに分けたらよかったです(~_~;)

  13. テオテオ | URL | -

    まさるしゃん、面白過ぎです
    カメムシと格闘御疲れさまでした(笑)
    家の中で見るとギョッとしますね

    美味しそうなハンバーガーにうどんに、餃子に
    お腹がグーグー言うてきました

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    えらい鉄道に縁があるんですね。
    自分も全然鉄道には詳しくないですが、中井精也さんの写真が
    あまりにもキレイで録画して何度も見ました。
    http://railman.cocolog-nifty.com/blog/

  15. 確か真島満秀写真事務所やったかな?そこの所属カメラマンの作品が多かった記憶があります、鉄道ジャーナルなどでしたが(・∀・)鉄道はあんまり詳しくないです
    (^^ゞただ同級生が近鉄、京阪の運転手とか義兄がJR車掌とかですね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    カメムシの臭いは泡の漂白剤まいて一晩おきました。
    王将の餃子は焼いてるうちに中の餡から油が出て最後の焦げ目に
    焼けるようになってると勝手に思っています。
    最初は油を塗る必要はないです、店の鉄板でも家のテフロンでも鉄板でも。
    油を敷くとそれこそベトベトになりますね。
    油の少ないカリッとした餃子は美味しいですね。
    焼く人も徹底的にちゃんと焼いてほしいです。
    またりり庵行ってあげて下さいね。
    Rominさんが日産さんは、楽しい人やったと言ってましたよ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    広田さんは親子でやってはるカメラマンですね。
    「槙島満秀」でYahooで検索したら、このブログのたけとんさんのこのコメントが
    一番上に出てきましたよ。検索結果早っ!
    https://www.google.com/?hl=ja#hl=ja&q=%E6%A7%99%E5%B3%B6%E6%BA%80%E7%A7%80+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

    真島満秀のようですね、自分は知らなかったです。
    https://www.youtube.com/watch?v=Aq42T2xVCeo

    たけとんさん鉄道にも詳しいんですね。

  18. 日産 | URL | -

    カメムシはむちゃ臭いですよね(笑)
    ただああいうニオイでも香水の原料になるらしいです。

    今日は会社が昼までやったので十三で途中下車して
    王将十三店でランチ。
    天津飯と餃子1人前注文するも中々出てきませんでしたが
    出てきた餃子見て納得。。。
    焼き油少なめで時間かけて丁寧に焼いてくれてたおかげで
    よく焼きであっさりとした餃子を食べることができました。
    同じ王将なのに前の職場近所にある超オイリーなものとは
    全然ちゃいます。

    機会があればまたりり庵で知らない銘柄の焼酎飲んでみたいです。

    100万アクセス目前ですね。

  19. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    さっき起きました(=o=)

    会社からメールあって、今日の夜勤は無しになったので今晩はゆっくりできます
    土曜夜勤入ると実質休み無しになるので、何とか回避するよう工面してるらしい
    のですが忙しい時は仕事(T_T)
    中井精也さんと言えば帽子被った御茶ノ水博士みたいなパーマ頭のブ~ちゃんですね(ΦωΦ)最近カメラ雑誌で見かけますね、鉄道写真といえば僕らの世代では
    広田尚敬か槙島満秀ってところですかね(・∀・)南海ラピート赤色思ってたより
    カッコイイですよ(*´ω`*)いっぺん見に来てください三ヶ月限定ですので
    今のサザンもウルトラマンみたいでなかなか良いですし(・∀・)
    この間京都に行った時にダブルデッカーの下の方に久々乗りましたが、
    ホームでのローアングルも味があって良いですね~2階建てならでは(^^)v

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。

    自分は当時価格comで評判の良かったDIGAを安く買えました。
    メチャ満足していますが、DIGAは番組表が見にくいのが欠点です。
    画質は良いと思います。

    ブルーレイにまで焼きたいと思う番組はほとんどないのが現状です。
    BSでやってた立木義浩との「Helloフォトラバース 新垣結衣」は良かったです。
    http://www.pideo.net/video/youku/c2ddff3114aba8d3/

    http://www.pideo.net/video/youku/b1ffb50eded82cba/

    高画質で撮らなかったのを悔やんでいます。
    あと中井精也さんの鉄道写真番組ですね。

    千鳥はネタにも見た目にも清潔感があれば東京でも受けるのになと思います。

  21. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ああきつねうどんも餃子もうまそう(^_^)

    異動になって夜勤があって、さっき帰ってきました(>_<)夜中は働くものではないですね
    うちのHDDレコーダーは古いのでDVDしか焼けないので地デジ画質で保存できません(-_-)
    まあ、でも何故かディスクに焼くと保存だけでめったに見ないから自分にとってはあまり意味ないかと
    HDDがふっとんだ時は仕方ないですね、古いHDD含め外付けが8台もあるなあ(^^;)
    アクオスには3TBを繋げてますので余裕かと、一番安いときに裸でかって別売りのケースに入れて
    計一万二千円ぐらいでしたか(^^)この間の今ちゃんやったかな?千鳥はなんかほんわかで面白いですね
    岡山出身というのが田舎ぽくて良いのかな?(^o^)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2080-f9e9096a
この記事へのトラックバック