立ち飲み 「まもる」 U子ちゃんはええ子や   大阪・上本町ハイハイタウンB2F

2014年05月13日 06:00


この日は難波で用事を済ませそのまま谷九の得一へ

ところがこの日は休みですわ、なんか縁がないねんなぁ

そうや自分が好きなブログ、「めーめーさんの呑み食べ日記」で

めーめーさんとうちだんさんが行ってはった、

上六ハイハイタウンの「まもる」さんへ行ってみることに

まもる 

あっ、ここやな


正面から 

このカウンターの左端っこに陣取りました。

「いらっしゃいませー」笑顔のステキなお姉さんです。

あっ!めーめーさんのブログに「かいらし笑顔」って

書いてあったU子ちゃんやな(^o^)丿

すぐわかりましたわ。

「めーめーさんのブログにU子ちゃん笑顔が可愛いって書いてましたよ」

「ありがとうございます ヽ(^o^)丿」 とU子ちゃん

ホンマ感じのええ子やわ。


品書き 

店内 

飲み物 

値段も安め、ここなら入りやすいですね。


まぐろ&瓶ビール大 

瓶ビール大&マグロ、うんうみゃい(笑)


いろいろあるな 

色々あるなぁ~煮物も食べたいなぁ


里いも? 

小芋も美味い、こういう煮物が普段から食べたいねん。


湯葉 

湯葉、サッパリしてるわ


ふき?やったかな 

ふき?やったかいな一個だけもらいました。

というわけでお会計は、1440円手頃やね。

帰りにU子ちゃんに「めーめーさんによろしく」と帰ってきました。

安いし入りやすいし、みなさん行くのがわかりました。








ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ちょっと京都に行ったんですが、居酒屋高いですわ~
    大阪はこのハイハイタウンや大阪駅前ビルとか店も多いし
    安いし人がさっぱりしてますわ。
    神戸の人はちょっとシャイですね、話したらええ人なんですけど
    水道筋の居酒屋もええとこ探さなあかんのですけどね。

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

    やっぱり立ち呑みは神戸より大阪ですね。文化の微妙な違いもあるんでしょうか。
    ここはええ店ですね。近所にあったらしょっちゅう寄ってしまいますわ笑。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    めーめーさんのブログを見て行ってきました(^o^)丿
    うん、U子ちゃんメチャ性格の良い子でかいらしいわ。
    よ~気がつくしね。
    冷蔵庫にも色々あったんやね。
    いっぺん行ったから今度は違うもん食べますね。
    はい、また得一にもチャレンジします。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ホンマや、メニュー見たら中瓶もあったんですね。
    大瓶は量が多すぎて、最後は無理やり飲んでますわ(笑)
    ホンマ弱いもんはあきません。
    もう顔が真っ赤でタコみたいになって帰りましてん。
    恥ずかしいわ、けどちょこっとだけ飲みたいなぁって思いますね。
    僕はオリジナルないですよ、メチャ美味しいとしか
    ボキャブラリーないんです(~_~;)

  5. めーめー | URL | -

    U子ちゃんかいらしい子でしょ(*^m^*) ムフッ
    とっても働きもんやし
    よ~気がつくし
    めーめーが男やったらお嫁さんにもらいたいくらいですわ~

    まもるさんはお刺身系も美味しいんですけど
    お魚の煮物も美味しいんです
    小芋も前に頂きましたけど美味しかった~♪

    今回は残念でしたが
    またこちらに来た際には
    得一にも寄ってくださいね~♪

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    大瓶が300円台のお店ってのがいいですね!
    肴も充実してて安いのは呑兵衛の当方にはありがたいです。
    近頃まさるさん大瓶率が高いってことは体調がいいのかな?
    めーめーさん調に美味しい表現ですね。
    まさるさんもオリジナルな表現お願いします、、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2081-cd6e9d80
この記事へのトラックバック