新緑の京都へ (^o^)丿 

2014年05月17日 06:00


というわけでその切符を買ったわけですが

840円でした。 

正解の値段は2枚で840円でした。

実は京都へ行くつもりやったので安いかなと覗いたんです。

正規運賃が往復1240円が840円、

片道620円が420円ならまぁええんちゃいます?

最初に答えていただいたすずらんさんが800円、

kemakemaさんが880円でかなり近かったです。

同じく近かったのが kemakema さんの820円で

日産さんはご存じでした。(^o^)


まぁまぁかな 

ちなみにほかの切符はこんな値段です、阪急しか写してませんけどね。
 
王子公園(三宮も)~梅田が土日なら正規運賃320円が2枚で540円か

1枚270円、まぁまぁかな。 2枚セットというのがミソやね。

そういうわけで、この切符を買って


八坂神社 

阪急で王子公園から京都の河原町まで行き、歩いて八坂神社へ

久しぶりの京都です、ええなぁ京都は


カルネ 

奥の丸山公園でさっき八坂さんの西向かいの
 
SIZUYA で買ったのカルネ (170円)を食べようっと(^o^)丿


普通でした 

味は普通かな、温めたらもっとうまいやろな京都では有名なパンやそうです。


円山公園 

円山公園は連休も終わり、京都にしては人も少なく緑もキレイな時ですね


ひょうたん池 

このひょうたん池からすぐ横の


大谷祖廟へ 

大谷祖廟(そびょう)へ向かいます、かあちゃんを分骨してる寺です。

京都に来たら必ず手を合わせに来ます。 (*_ _)人


さつき 

花の写真って難しい、実際の色って出えへんもんな


奥が大谷祖廟 

この奥が大谷祖廟、手を合わせてきました。(^o^)


高台寺へ向かう 

お参りも終わらせ、高台寺方面へ向かいます。


観光スポット  


二年坂、産寧坂(さんねいさか・=三年坂)辺りの街並みはキレイですが

いかにも観光地という感じで自分はそう好きではないので、めったに行きません。

今回は通りましたけど、すぐ戻りました。

そして八坂神社の向かい京都祇園花月前からバスで銀閣寺道バス停へ

京都の市バスっていまだにPiTaPa カードが使われへんねんで!

地下鉄は使えるらしいけど、ホンマ不便や ヽ(#`Д´)ノ

今年中には使えるようになるとか・・・、



哲学の道 

またまた哲学の道に来ました、たまには行ったことないとこ行くべきやろけどね。

なんか来たかってん (^ε^)♪


歩く歩く 

観光客もここの割には少なくゆっくり


緑が鮮やかや 


この疏水の水がちょっと濁ってるし底が汚いんですよね(@_@)

残念やなぁ


疎水 


なにが目的というわけやないけど、写真撮りたくなる景色です。


(*´艸`) 

まぁこんな時間も必要かなと・・・・


南までついた 


南まで歩きました、山元麺蔵ってどこやろ?iphoneの食べログで調べました。

食べロクはしょっちゅう見るんですが、イマイチ使い方がわからん

僕がやりたかったのは、今いる ここから山元麺蔵までどう行ったらいいか

道順を知りたかったけど、この時点ではようせんかった。


この時にやったことは、iphoneで店の住所を調べて表示させそれをコピーして

地図アプリに住所を貼り付け検索し道順を出すやり方やけど

住所をコピーするのがなかなかできひん、範囲指定がやりにくい・・・

帰ってから道順の検索は食べログから地図アプリで見るにしたら

ちゃんと道順も表示されるんやね、帰ってからわかったわ。

そもそもiphoneやけど、自分の場合食べログをPC表示に

させてるからわからんかったんやね


山元麺蔵は結局歩いてるうちに見つかったけど行列がすごいので

まっええわ


鴨川 

結局、鴨川まで歩いた。

この鴨川が大好き、ゆったりできるわ。

このあと、京都まで来たから入ったことない居酒屋へ行こうと調べた

神宮丸太町のチェーン店でない「赤垣屋」 通ったけどよう入らんわ

なんか敷居が高い、四条河原町の「たつみ」 前まで行ったけどよう入らん。

常連ばっかりいてそう・・・・・・・

もう、ええわ・・・・あっこに行こう


つづく

 





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    返事が遅くなりすみませんでした。
    濃い緑と新緑の鮮やかさ、梅雨までが一年で一番良い季節ですね。
    京都は何か所も回れませんので同じとこばっかり行ってますが
    神戸、大阪とは違った良さがあります。
    たまに行きたくなりますが、やはり遠いですね。( ^o^)

  2. 日産 | URL | -

    こういった新緑が鮮やかな風景を見てると
    また京都へ行ってみたくなります。
    数年前までは仕事で1か月に2・3度は
    京都へ行ったましたが残念ながら最近は
    全くです。

    あっこが気になって仕方ありませんわ(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    葛城山のつつじテレビでもやってましたよ。
    あんなに自然に咲いてるんですね、素晴らしかったです。
    行って来はったんですか?テオテオしゃん、元気やなぁ
    その行動力見習わねば。(^o^)

  4. テオテオ | URL | -

    京都も良い季節ですね
    ツツジの色は特に写真で実際の色が出にくい気がします
    昨日私は葛城山登って、ツツジ満開の見て写真撮りましたが、
    色が違う気がしました
    新緑の良い季節ですし緑の写真が綺麗ですね


  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごとじん さん

    ご無沙汰しております。
    大谷本廟は、お盆の時にニュースでよく映ってますね。
    かなり規模が大きいんですね、自分は行ったことないんですよ。
    最初、西とか東とかの意味が分からず(今もですが)
    大谷というだけで一緒かと思ってたんです。
    盆や彼岸の時期はすごい人でしょうね。

  6. ごとじん | URL | 89zBIK8s

    我が家の大叔母さんは
    大谷本廟に納骨しているので
    3月末に行ったら
    ちょうど桜の時期もあって凄い人でした(@。@)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ほんまニアピン賞ですね。
    この格安きっぷの自販機は改札からすぐのとこにあるんですよ。
    知っていれば使わない手はないと思います。
    緑が一番キレイな季節、外国の方も多かったです。
    いつもよく行くあっこですよ。(^o^)

  8. すずらん | URL | -

    ニアピン賞(*^^*)!?

    充分 お得な券ですね♪
    お安くなった分で、コーヒータイム出来ますもの(^^)
    新緑の京都も 良いですね☆
    人の多さは、仕方ありませんが…もう何年 行ってないかしら。
    素敵なお写真、ありがとうございます(__)

    いつものトコロ?何処でしょうか。気になります!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕も一度疎水を歩きたいです。
    今回平安神宮から鴨川は聖護院通りを歩いて疎水沿いでした。
    あっこはいつも行くあの店です。
    なんや京都まで行ってあっこ行くんか・・です(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    志津屋のカルネの評判を聞いてたので初めて買いました。
    温めたらもっと美味しいでしょうね、袋にもそう書いてました。
    京都は市内の交通の便が悪いので移動に時間がかかります。
    もっとゆっくり行きたいです。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    瀬田から疎水沿いに散策もしたいし、哲学の道も歩いてみたいなあ!
     “あっこ”って気になるなあ!!

  12. やじきた | URL | -

    いいなぁ!
    カルネ!
    食べたいなぁ!
    トースターで表面をカリッと焼いて食べたいです!(^-^)
    京都に行きたいなぁ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2083-3e6f3dcd
この記事へのトラックバック