「神戸まつり」 を盛り上げてくれる ミッキー & 東京ディズニーリゾート 2014. 5 .18

2014年05月20日 06:00


今年の神戸まつりパレードが 5/18(日)に行われました。

いつもいっぱいや 

毎年ここから歩きますが、三宮フラワーロードそごう前です。

各地の物産テントが出ていますね。


もう帰ろうか・・・・ 

市役所北側、うわ~どこもいっぱい


この奥でサンバ 

ここから Nikon で撮影、サンバ会場も相変わらずの人気


WWE大阪、交通の便、悪いのに行けるか! 

ミッキーマウスはあとで出てきますから、もうちょっと待ってね(笑)

ここは、プロレスのWWEのブースです。

7/12舞洲アリーナの予告ですが、あんなへんぴなとこどうやって行くねん?

足もないようなとこでやんなよ!と思います。

まっ今のチャンピオンやメインはっとるのがヒゲのオッサンども、

あれでは受けるわけないやろ、もっとマスクのええ男前はおらんのか?
 
ジョン・シナではアカンのか?最近、茶番がひどいので見てないけど

ホーガン来るのが救いやけど、どうせなら神戸ワールドでやれよな。


WWE世界ヘビー&WWEヘビー 

WWE世界ヘビーとWWEヘビーのレプリカベルト

ミッキーはもうちょっとあとで出るから、待っててね。


BIG GOLD 

別名「BIG GOLD」、このベルトが似合うのは、世界でただ一人

リック・フレアーのみ (あくまで僕の意見です)


ホテルケーニヒスクローネ 

さて、いよいよパレードが始まります。

今回選んだ場所は、ホテルケーニヒスクローネ前

このホテルをバックに撮ろうと思います。

バックが工事現場やったり電柱があったり、なかなか難しいです。

早くから場所取りしてますね。


来た!オッサンオバハン邪魔や! 

あっ!ミッキーたちが見えてきました。 ヽ(^o^)丿

午後12 時半に市役所前をスタート、今はもう午後1時5分です。


こら!オバハン!ヽ(#‘Д´)ノ 

こら!邪魔や!(笑)パレードが始まると戦争です(笑)

いままで後ろにおったのが前に出てきたり、厚かましいのもいます。


ミッキー 

何とか合間をぬって撮ります、去年と同じ18mm-55mmのレンズですが

去年は道路の反対から撮ったけど、こっちから撮ったらちっちゃいかな~


あっ!まさるさん!ようこそ 

「あっ!まさるさん、今年も来てくれはったんですね」と京都弁のミッキー

J-Trim でトリミングしてみましょう。


トリミングでアップに 

「まさるさん、また一燈園で串カツ食べよね」 とミッキー

(あくまで妄想ですので気にせずに)


ミニー 

ミニーも乗ってます、この場所からだとここまでなのでさらに追いかけました。

エエ歳してミッキーを追いかけるのはどうかと思いますが

ミッキー&ミニーの人気はすごいですね。

一度このパレード見たら絶対来年も来たくなるはずです。


グーフィー 

これもトリミングしました、でないとこうなりません。


ミニーin KOBE 

トリミングしないとこの大きさです。


追いかけました。 

ミニー!(^o^)丿


あっ、まさるさん 

あっ!まさるさん、来てくれはったんですね、 とミニー

「また、大阪王将で味噌ダレ餃子たべようね~」とミニー

(あくまで個人のアホな妄想ですのでスルーしてください) ヾ(^o^;)o ォィォィ


ドナルド他 


え~とだれやったかいな・・・・・。(笑)

グーフィー(中)、プルート(左)、ディジーダック(右)、やそうです。


グーフィー・・・ 

パレードもいよいよ終盤です。

これもトリミングしてみましょう


アップ 


プルートはカットになりました(笑)


ミッキー&ミニー 

どうせなら神戸の街の背景も入れたいのですが


アップ 

今回は、ISO400で撮りましたがトリミングすることを考えるとISO100が良いのかな


ここまでです。 

三宮神社の北側を東に少し越えたところでパレードは終了します。

みんな車から降ります。


一旦車を降りました 

あ~向こうの方が良かったかなぁ、やっぱり


14052023.jpg 

後ろから降りたミッキーたちは南側からこの車の中に乗り込んだようです。

パレードが終わるとなんか寂しいですね。

毎年、神戸まつりパレードの先頭で盛り上げてくれる東京ディズニーリゾート

今年も大盛り上がりでした。

外国のお客さんも多くすごく喜んでましたよ。

東京ディズニーリゾートさん、また来年もお願いしますね。ヽ(^o^)丿 







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    中川翔太 さん

    年に一回の神戸まつりパレード、毎年すごい人気です。
    今年はぜひご覧になって下さい、混雑しますが楽しいです。

  2. 中川翔太です | URL | -

    ミッキーマウスに会いたいです

    デズ〜ランドキャラクタに会いたいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    王将のレンゲですか?
    特に意識したことはないですが、確かに柄が長いですね。
    中華飯を食べる時に平らな面の奥に中華飯が残ることがありますね。
    家のはもっと柄が短いですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    そうですね、自分も他のブログ行って押すの忘れることもあるんですよ。
    いや、テオテオしゃんのは押してますよ(~_~;)

    ミッキーとミニーちょうどこっち向いてますでしょ
    なんか言ってる気がしました(笑)

  5. 日産 | URL | -

    メリケンパークでやってた「神戸カーライフ・フェスタ2014」へは
    行ってきたんですが、ミッキーのパレードがあることをすっかり
    忘れてて残念ながら見逃してしまいました(泣)
    まさるさんの写真見てパレードを見た気分に浸ってますがえらい人で
    大変やったでしょうね。 厚かましい人いっぱいいますから(笑)

    前回に記事のハナシですが、王将のレンゲって食べにくいことありません?
    柄の長さと角度が気に入らなくて毎回イラっとしながら食べてます。

  6. テオテオ | URL | -

    今年もディズニーのパレードがあったのですね
    まさるしゃんに会いにやってきたんですね♪

    ランキング、2位と同点の1位ですね
    ここでみんながもっとポチッとしてくれたらいいな~♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョン さん

    真正面でこっち向いて言うてるみたいでしょ(笑)
    ぜひ行ってみてくださいな。
    ミッキーとミニーがジョンさんにも語りかけますから。
    (*´艸`)

  8. 浪花のジョン | URL | HLEsWBOw

    神戸まつり

    まさる師匠 京都弁のミッキーとミニーちゃんにはビビリましたわ~笑

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    去年は小雨で今年は晴れでした。
    ミッキーたちにはいつも興奮させられます。
    本当にすごい人気ですね、たいしたもんですよ。
    ぜひ一度行ってみてください、生も良いもんですよ。

  10. すずらん | URL | -

    おばさんでも ミッキー&ミニーはテンションup!

    ホントに可愛いですね♪
    その場に居ましたら、頑張って追いかけますよ~~!
    ディズニーは、いくつになっても夢の国☆
    今年は、お天気にも恵まれましたので
    よりたくさんの人のようですね。

    まさるさんのブログで、またまた行った気分(^O^)
    ありがとうございます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    そうですよ、どこぞの国の偽物とは違います(笑)
    本物のミッキーが神戸に来てるんですよ。
    毎年このパレードは盛り上がりますよ、ホンマミッキー人気はすごいです。
    ぜひ、来年は行ってみてくださいね。

  12. やじきた | URL | -

    人が多くて、まともに見れない気がして、
    あまり関心を持っていなかったのですけど、
    まさるさんの記事を見て、
    来年は行ってみたいという気になってます!
    近くでミッキーを見れるチャンスですものね!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    これはぜひ見て欲しいです。
    見物客も大喜びで盛り上がります。
    ミッキーやミニー人気はスゴイです
    来年はぜひどうぞ!(≧∇≦)

  14. WVS | URL | -

    神戸まつり・・・実は
    昔から行こ行こと思いながら、1回も行ったことがないんです
    去年もまさるさんの写真見て行った気ぃになったような記憶が
    (^^ゞ


  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    明石に引っ越しでしたね。
    神戸の人は神戸が大好きやから、お気持ちホンマによくわかります。
    けどすぐ隣やし、いつでも行けますやん。
    震災で仕方なく神戸を離れて今でもそのままの方も多いと聞きます。
    新しい方との出会いもあるでしょうし、良いように考えましょうよ。
    (^o^)丿元気出して!

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    火狐の調子は良いですか?僕もIEがなかなか反応しないのでChrome と併用してます。
    無料ウイルスソフトがavastだけではファイアーウォールがあかんと聞き
    AVGアンチウイルスを入れたらおかしなウイルスを削除できたのか早くなりました。
    その後、avastと競合するのか動きがまた遅かったのであとで入れた
    AVGは削除しました。なんのこっちゃ。

    今のカメラは全然わかりません、XT-1、Df、格好良いですね。
    確かにFEに似てますね。

  17. ママ | URL | 7yu2AX4I

    ミッキー

    まさるさん、おはようございます。神戸祭り天気が良くてよかったですね。昔1度たまたま出かけたらその日で
    どこもかも人が多くて疲れました。みてもTVかな、でも今年の5月はずっと引越しの準備で、大変です。
    ミッキー達も遊びに来てくれてるんですね、会いたいなあ。
    引越しの準備はそんなに動いてないのに、連日早朝から頭痛だったり、お昼にねてしまったり で疲れています。

    あと数日で神戸とはお別れです。何か寂しいです~~。

    あ、この前又餃子大学買って帰りました。美味しいですね。

  18. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    少ししか本文と関係ありませんが(^_^)v

    エクスプローラーが調子悪いので今日は火狐で(^o^)
    ケーネなんちゃらのケーキはよく買いますがホテルはなんか派手ですね
    もうちょっとシックなら良いのになあ~(-_-)
    さっき帰ってきました。眠いしお腹空くのに仕事で扱ってるのが料理の写真で
    昨晩は広島焼きとか焼き鳥とかでああああビールと共に(^^)/
    まあ帰りしな自販機で淡麗を買って飲みましたが、どーもこれから仕事
    行く人らに混じって呑むのは気が引けるな。あ~一眼欲しいなあ~
    ミラーレスやけどフジのXT-1のデザインが昔風で良いですねえニコンDfは
    あまりにFEに似すぎて捻りがないかなあ?まあニコンでも異端児のFAを
    昔使ってた身としてはFAも少し混ぜて欲しかった(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2086-dc735012
この記事へのトラックバック