「博多っ娘」 評判の焼飯を食べてみた。  大阪・弁天町 

2014年05月27日 06:00




こにゃにゃちは、(真似すな!)

さて、前回のここはどこでしょうの問題ですが

どこでしょう? 

これでしたね。


わかります? 

僕がのくとこうなります(笑)

そうです

阪神電車 芦屋駅でした。 

阪神電車の芦屋駅でした。


さて、この日は大阪・弁天町にラジオ大阪のイベントを見に来ました。

阪神電車で西九条まで行き、安治川トンネルを抜け弁天町まで歩きました

弁天町といえば

博多っ子 

「博多っ娘」ですね、ここは2~3年前にも来たんですが

定休日でして食べられなかったんです(笑)


メニュー 

開店の11時になったので入りました。

「評判聞いて神戸から来ました(^o^)丿」というと店の方はすごく喜んでくれました。

女性ばっかりのスタッフのようです。


ランチ 

じゃ、ラーメン定食を焼飯(小)で、とせっかくなので餃子300円をお願いしました。

「準備がで来てなくてすみません」とお店の方

開店すぐやったのですが、店の方はすごく感じが良く

明るい方ばかりでお話しさせていただきました。


ラーメンが来ました。 

先にラーメンが来ました。 (*´艸`)


美味い! 

博多ラーメンに乗ってる紅ショウガ、僕はあまり慣れてないんですよね。

けどこのスープ、メチャクチャ美味しい!


焼飯小&小鉢&餃子 

評判の焼飯と小鉢は玉子焼きでした。


焼飯 

焼飯はちょっと混ざってないとこもあり残念かな

作られる人によってちょっと差があるのかも・・・・。


餃子 

餃子も普通かな、でも店の方がすごく良かったので満足です。

繁栄商店街が最近注目されてるので場所をお聞きすると

「え~ちょっと寂れてますよ・・」とのこと

「でも最近雑誌で取り上げられてるんですよ」というとビックリされてました。

人気店の「博多っ娘」、ラーメンが美味しかったし

店の人も明るくええ人で良かった。ヽ(^o^)丿


繁栄商店街 

繁栄商店街を歩いて

弁天町ではラジオ大阪のイベントを見に行ってきました。

いただきもの 

そこでこんなお土産をいただきました。(^o^)丿

お菓子の「よしや」さんがスポンサーやそうです。

豆が入ってたんや 

キャラメルコーンってめったに食べへんねんけど

こんな豆が入ってるんやてね。


赤星 

弁天町の帰り、梅田で大阪駅前第一ビルB2の銀座屋さん

店も倍に広くなって一人でも入りやすい。


豪華セット 

僕には贅沢なセットや、赤星330円、牛たたき180円、枝豆120円

消費税50円、合計680円でした。

このぐらいで飲めるのならうれしいです。

大瓶一本飲んだら、フラフラやし顔がアホほど真っ赤や(笑)

恥ずかしい思いして帰ってきましたとさ。(*´艸`)


さてここで餃子情報です。

いま大阪王将でモバイル会員を募集中です。


大阪王将モバイル 

http://g-sta.jp/pc_lp.php/

会員登録すると餃子一人前無料などいろいろ特典があるようです。

あくまで自己責任で登録してね。

情報だけお伝えしました。







ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    7.5HZは梅田の大阪駅前第二ビル地下にもあります。
    夢を語れは京都の一乗寺に行った時にもありました。
    ぎょうざ大学は味噌と酢醤油ラー油を全部混ぜて食べたら美味しいです。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    7.5Hzは王将堀越店の近所にもありますね(^_^;)

    会社の近所には夢を語れと言う手書き?テントの二郎系があって良く
    はやってますね(^^)
    神戸は餃子店が多いのがうらやましい(^^)/大阪の餃子は一口割高夜から
    営業ばかりですし(´・_・`)大学も大阪に支店出して欲しいなあ~(^o^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    さっぱりでしたか(笑)
    キャラメルコーンって正直あまり好きやないんです。
    いただいたから開けたんですが、やっぱり開けずにあげれば良かった。
    ちょっと甘すぎて・・。
    ポテチは大好きなんですけどね。(^o^)

  4. テオテオ | URL | -

    芦屋駅でしたか
    やっぱりわからんかったです
    キャラメルコーン、実は大好きです
    でもカロリー高いんですよね~
    久しぶりにひと袋ザザ~ッと食べたいな♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    高井田系で食べたのは、小路の「麺屋7.5HZ」と東成の「源さん」ぐらいですね。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-806.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-873.html
    「住吉」も行きたいなぁ~。(・ε・)

    日本橋の七津屋は正起屋の北の店ですね。
    大阪はエエ飲み屋が多いからええなぁ
    色々行ってみたいけど、なかなか行かれへんしなぁ。
    http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27069834/

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    「博多皿うどん」ですか、普通の皿うどんは長崎に行った時にも食べましたし
    家でも時々インスタントでも作ります。
    神戸の中華にあるそれこそWVSさんの言ってはる「焼きそば」ぐらいしか知りません。
    博多っ娘の食べログ見たら、ハマチさんが食べてはったこれですか?
    http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27011391/dtlphotolst/P23668496/?ityp=1

    ハマチさんが「皿うどんも食べてくれ」って書いてますわ。
    http://tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27011391/dtlrvwlst/5936263/

    焼飯は元町の「青葉」か大石の「竹家ラーメン」のがうまいと思いました。

    これ覚えときます。(^o^)丿

    PS
    福新楼の博多皿うどん、これですね。
    http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000171/dtlphotolst/P9636803/

  7. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    博多ラーメンと長浜ラーメンは同じですかね?(^^ゞ

    細くて固めの麺が好きですけどね(^^)ラーメン言えばこの間、布施を散歩してまして(・∀・)いつも前を通る高井田ラーメン住吉に入ってみました(^^♪
    ちゃんぽん麺より更に太い麺に濃くて辛めの醤油スープ、他にないなあ~
    これはこれで美味しい500円ポッキリでお婆ちゃんとお母さんの二人で
    カウンター八席ぐらいの愛想の良いお店でした(*^_^*)
    その前には日本橋の七津屋へ、たまには生大390円さすがに瓶ビールで
    コップでちょびちょび飲む633mlよりジョッキでのむ700mlは飲みごたえを
    感じますね(^o^;)どてやき3本で260円、この間の串かつはひどかったけど
    どてやきはGooでした計650円\(^o^)/奥に椅子あったから座ってのめましたし
    餃子タダ券が月一回掲載のおかげ?できょうは違うお店に行けました(*´ェ`*)

  8. WVS | URL | -

    阪神芦屋・・・な~んや、その辺やと思いましたわ
    負け惜しみですけど(^^ゞ

    弁天町の博多っ娘、たまにわざわざでも行きたなります
    もちろん博多ラーメンもうまいですが、大阪ではここに
    しかないメニューがありますねん(知ってる限りでは)
    「博多皿うどん」\(^o^)/
    博多では長崎皿うどんと別メニューで存在します。
    中華の五目焼きそばを長崎ちゃんぽんの麺とスープの
    味で作ったやつ・・・くらいの例えしか出来ませんが
    昔福岡在住中に覚えて、たまに無性に食べたなります。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%BF%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

    一部の長崎ちゃんぽんの店にある太麺皿うどんとも違う
    独特のものですが、博多っ娘の皿うどんは昔福岡時代に
    食うた味を思い出させてくれます。
    知ってる限りでは大阪ではここにしかないんですわ。
    (他に店知ってる人おられたら是非教えてほしいです)

    今度行きはったら是非食べてみてください!
    (焼飯は他にうまいとこがいっぱいあります(^^ゞ)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    めーめーさん

    使わせていただきました(笑)
    やっぱりなんでも「人」ですね。
    すごく感じの良い人ばっかりでうれしかったです。
    食べたあとも気持ち良いですしね。
    また行ってみたいですね。(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    むずかしかったですか、また出しますね。
    キャラメルコーンは、ホンマいままで3回ぐらいしか食べてません。
    豆は子供さんですか、豆が入ってるって知らなかったです。
    日本酒は、りり庵に持って行ってあげましたわ。
    日本酒飲めませんから。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分は大瓶一本は多いです、中でエエぐらいです。
    王将でも大瓶しかないので残りますね。
    無理して飲んだらアカンのですけどね
    ちょっとだけ欲しいなぁって思います。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    実はキャラメルコーンって今回で生まれて3回ほどしか食べてないんですよ。
    豆が入ってるなんって全然知りませんでした。
    Twitterで教えてもらったんです。
    やじきたさんはよく食べはるんですね。

  13. めーめー | URL | -

    マネしてくださってありがとうございます(*^m^*) ムフッ

    ラーメン定食安くて美味しそうですね~♪
    やっぱお店の方の印象でより美味しく感じますよね

  14. 日産 | URL | -

    なんと阪神芦屋駅でしたか・・・
    てっきり島式ホームだと思って相対式ホームは
    除外して探してました。
    2枚目の写真見て相対式ホームだと気付いても
    芦屋駅は候補には入ってなかったと思います。

    さくら白波のとなりは神の河みたいですが
    アルミ缶入りは初めてみました。

    キャラメルコーンは自分がコーン子供が豆を
    専門に食べてます。

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    接客態度は味に反映しますよね!
    どんなに美味しいものでも気分良く食べられなかったら感覚が不味い方向にいきます。
    その逆で味は普通でも気分良く食べさせていただいたらまた来ようってなりますね。
    大ビン330円は庶民に有り難いです。
    当方も人並みにアルコール摂取しますが、いきなり最初の一杯で酩酊はしませんが赤くなりますので
    まさるさんと一緒です! 2本呑んだらそんなことすら忘れますよ、、、笑。

  16. やじきた | URL | -

    キャラメルコーンって、
    豆が最後に残るんですよね!
    まんべんなく食べれる方法はないものか?
    と、いつも思案しています(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2087-db580895
この記事へのトラックバック