最近の買いもん ~ ここはどこでしょう?

2014年05月25日 06:00




またまた買いもんです。

マルハチ 

すべて税別、仏壇花310円(写真なし)、生麺20円×2、つゆ46円×2、チャンポン148円、

せんべい88円、たまのせんべいも美味しいね、計678円に税54円で合計732円   

  
しょぼ 

とろろそば108円、たまに買いますねん。


買いもん 

これもマルハチの買いもん

三幸のサラダせんべい84円、安定の美味さ。


フレッシュフィールド&ダイエー 

カレーはグルメシティ灘58円(税込)×2

走って1分の水道筋三丁目のフレッシュフィールドでミートソース98円

たまねぎ98円(いずれも税込)、店が近いのはありがたい。


マルハチ 

またまたマルハチでマルちゃんのチャンポン148円購入、うまいわ。

コーヒー牛乳122円は高いね。(@_@)




そうそう、去年から出てたネタなんで知ってる方も多いかもしれませんが

iphone やスマホのアプリ「Yahoo 乗換案内」というのがあります。

出発を仮に阪急王子公園として、到着をブラジルとすると


Yahoo検索 

こういう風に出てきました。

よく見ると到着がJR垂水駅から徒歩4分・・・・・、そら喫茶ブラジルやんか!(笑)

ちなみに喫茶ブラジルさんの食べログはこちら


さて、ここはどこでしょう?

とある街に現れたオッサンが一人、ここはどこでしょう?

一枚の写真からここがどこか当ててください

では、どうぞ


どこでしょう? 

わかった方は、コメント欄から寄せてくださいね。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日本製刃 さん

    コメントありがとうございます。
    そうですか、これからの時期は毛玉カットを使うことが多いですね。
    あれは買って良かったと思っています。
    先日も冬物の靴下の毛玉をカットしたとこです(笑)
    また出番が多くなりそうです。
    コメントありがとうございました。(^o^)

  2. 日本製刃 | URL | -

    初めまして。

    今朝からずっと楽しくブログを拝見させて
    いただいてます。

    まさるさんと同じ「毛玉カット」がうちにも
    ある事に気付きコメントしたくなりました。
    たまに忘れた頃、毛玉カットしてます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    今まで、「ここはどこでしょう」で一回だけ
    わからないことがあっただけの日産さん(笑)
    ギブアップですか?
    今回の答えは簡単ですよ、そんなに遠くでもないし
    答見たら、なんやですわ。(*´艸`)
    あの茶色もマンションも特徴ですけど。

  4. 日産 | URL | -

    う~ん・・・いろいろ調べてみましたが
    今回はお手上げ状態です。
    まさるさんの肩越しに見える
    ビルの看板がもう少し鮮明だったら。。。残念

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    (*´艸`)プププッ
    わかりにくいですか、ほとんど隠れてますもんね(笑)
    答をお楽しみに。

  6. WVS | URL | -

    雰囲気、JRか阪神のローカル駅やと思うんですが
    わっかりませ~ん

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    いま『よせぴっ』ダウンロードしました、ありがとうございました。
    文三さんの落語少しでしたが良かったですよ。
    長屋の奥さんが雰囲気出て良かったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ここどこ難しいですか。
    出してる方は知ってるから簡単やと思ってるんですが
    そらわかりませんわね。
    そばにそうめん、もうそんな時期になるんですね。
    もう少しで毎日、暑い暑い言う時期なんですね。

  9. かずしげ | URL | -

    駅の造りが阪急電車のような気がしますが、
    ぜんぜんわかりませんでした~。
    もう一枚写真があるといいなあ(^^;

  10. すずらん | URL | -

    ここどこ?は ここどこ!?\(゜ロ\)で終わります…

    相変わらず わかりませんのに、コメントしまして(汗)
    分かる方 すごいなぁ~って思います。

    ブラジルは、笑っちゃいました(*^ー^)ノ♪
    ちょっと お茶目な感じですよね♪

    冷たい麺類の美味しい季節になりましたね。
    私も お蕎麦 大好きです☆

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    さとさん

    はい、正解です!(^o^)丿
    ご覧いただいてありがとうございます。
    また見てね。

  12. さと | URL | -

    初コメです。

    場所は阪神芦屋駅梅田方面ホームかな?と思います。
    いつもブログ楽しみに見させていただいています。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    仏壇の花は、冬~春までは2週間ぐらいですが
    もういまは1週間~10日ぐらいですね。
    ちっちゃい粉がついててそれで長持ちしたようです。
    すぐ枯れるので、ずっと花を供えてるわけではないんです。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    毎年夏バテでご飯ものを食べるのがしんどいです。
    このぶっかけとろろそばは、結構うまいですよ。
    いつもポチありがとうございます。(^o^)丿

  15. やじきた | URL | -

    仏壇のお花って、どれぐらい持ちますか?
    家のは1週間でしょぼくれてしまいます。
    週1回の替えぐらいの持ちなのかなぁ?
    まさるさんもそれぐらいの周期でしょうか?

  16. テオテオ | URL | -

    昨日、仕事の昼休憩で、とろろ蕎麦のぶっかけ食べました
    これからの季節良いですね
    ブラジルって喫茶店、旧国の甲子園~鳴尾あたりにもあったような。。。

    此処何処はまたわかりませんでしたがランキングはいつものようにポチッとしました(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2088-4f7f95a1
この記事へのトラックバック