神戸・三宮かじゅあるダイニング 「りり庵」 ~ 最近の買いもん

2014年05月29日 06:00


この日は久しぶりに 三宮の 「かじゅあるダイニング りり庵」

りり庵 

前回来た時に水道筋の大阪王将・王子公園店の味噌ダレが美味しく

あの名店「天勝(てんかつ)」の味噌ダレに似ていると思い

ぜひ食べて欲しかったので買って行きました。


(^o^)丿 

前回、この「りり庵」 の向かいの「包君(パオクン) 本店」の餃子をごちそうしていただいた

えーちゃんにも来ていただきました。 (^o^)丿

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ

僕が味噌ダレの容器をひっくり返して

最後まで味噌ダレを出そうとしてるせこいとこも映っています(笑)

Romin さんも えーちゃんも美味しいと喜んでいただきました。

右の人参とごぼうの漬物は、えーちゃんが作ってきてくれたものです。

これも美味しかったなぁ~。


ソーセジいただきました。 

小鉢、ソーセージはお土産にいただきました(笑)


一品 

こういう一品も美味しいですね。



さて、またまた買い物ですが

マルハチ 

マルハチ王子公園店の買いもん、

まっ、よう飽きひんなと言われます。


半額~ 

この日は半額ものがたくさん買えました。

左奥から右にエビ天95円が47円、寿司580円が290円

真ん中左から右へ、ヘレカツ278円が139円、ポテサラ232円が116円

酢豚225円が112円結構うまいと思う。

手前左から肉じゃが189円が94円 こういうのが食べたかってんな。

ミンチカツ2個 190円が95円、焼きそば284円が142円

計1035円に税が82円で合計1117円でした。
 
寿司とポテサラ、肉じゃが以外は全部冷凍保存しました。









ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオしゃん

    りり庵は店もキレイでRomin さんも明るい楽しい人ですよ。
    チーズ蒸しパン、もう長いこと買ってます。
    結局これが一番好きですね、手頃で美味しいし。
    いつも冷蔵庫に入れてますよ~(^o^)

  2. テオテオ | URL | PN0GXhxA

    りり庵さんのテーブルが広々してていいですね♪
    狭いテーブルだと注文したものが乗らない時あるんですよねー^_^;

    買い物〜♪
    チーズ蒸しパン大好きです
    冷蔵庫で冷やして食べるともっと美味しくなるんですよね(o^^o)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですか、新店ならそうなるでしょうね。
    ちなみに昔は、マルハチのグラタンコロッケにはまってました(笑)
    桜の通り抜けに行かれたんですか、なかなか良いでしょ。
    光龍益はまたつけ麺の時期ですね、遠いからなかなか行けてません。
    去年は一回しか行けてませんわ。
    kemakemaさんのがもっと遠いのにね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    返事が遅くなりすみません。
    いえいえ、帰ってから晩の散歩がてら寄ります。
    というかマルハチメインですけど(笑)
    マルハチまで歩いて2分なのでちょっと見に行きますねん。
    きょうもゲットできました。
    冷凍庫が狭いので、ホンマはもっと買いだめしたいぐらいです。

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    マルハチ三田ウッディタウン店オープンから中々盛況で
    お惣菜、お寿司は半額を待たずに売りきれになることが結構多いです。
    りり庵さん、、、まだ行けてないなあ!
    光龍益は、この春造幣局の桜の通り抜け最終日に行った時に寄りました。美味しかったです!
    (まさるさんのブログに刺激を受けて人生初の桜の通り抜け見物)

  6. やじきた | URL | -

    半額って、値打ちありますよね!
    仕事の帰りによると、20~30%OFFの商品が並んでいることがあるのですけど、
    やはり半額になる時間帯を狙ってしまいます。
    まさるさんも仕事帰りなどが多いのですか?
    半額をゲット出来てることがよくありますものね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2089-4827e68f
この記事へのトラックバック