最近の買いもん、あれやこれや

2014年06月04日 06:00


まぁいつもの買いもんですが、よう飽きんと毎日

似たようなもん食べてるなぁと自分ながら思うわけで


マルハチの買いもん 

初めて買った麦とホップ、コメントをくれるkemakemaさんが買ってはるらしいので

発泡酒は昔で初めに買ったぐらいかなぁ、酒弱いからやっぱり苦いわぁ(笑)

サンラップ15m93円、銀チョコW82円、麦とホップ100円

スーパーカップ84円、ネオソフト168円、計527円、消費税42円

合計569円でした。


これもマルハチ 

淡路島牛乳189円、サラダせん84円、玉子L128円

ミニパン95円×2、計666円、税53円、合計719円


半額や 

また別の日やけど、寿司450円が250円、牡蠣フライ284円が142円

鮭189円が94円、計461円、税36円、合計497円

半額やとついつい余分に買ってしまうわ。 (@_@)


チャンポンうまい (*´艸`) 

翌日の買いもん、マルちゃんのチャンポン148円は美味しいなぁ~

オイシスの食パン84円も僕は好きやな。


久しぶりの塩ラーメン 

その翌日、塩ラーメン248円、レンジフードはマルハチ西のキャンドゥで108円

替えるの忘れとったわ(どうでもええ話)


半額も 

また別の日、マルちゃんチャンポン148円、ぶっかけそば108円

せんべい88円、唐揚げ185円が92円、イワシしそフライ二枚190円が95円

小計531円、税42円、合計573円 フライは冷凍してまた食べるねん。


マルハチ祭 

この日は「マルハチ祭」らしい、安いと飛びついて買ってたけど

ほんまにいるんかどうか考えて、やっぱり飛びついて買った。

ワンタンメン178円、ポテチ68円、マルコメ味噌138円、

たまねぎ158円たまねぎ高いなぁ~!、細うどん22円

チョコパン95円、きのこもやし90円

きのう148円で買ったマルちゃんのチャンポンが95円や。

山積みしとる時は翌日が安くなることが多いという教訓

よもぎ餅は、畑原市場の「きねまさ本舗」さんのんや

この餅がメチャクチャうまい!前にも言うたけど

「出町ふたば」に負けてへんで、これが90円×2や。

仏壇に供えるために買いました。

毎日放送から 

帰ったら毎日放送ラジオから何か来てた。 (^o^)丿


(^o^) 

「ヤマヒロのぴかいちラジオ」

そういや読まれたかな。


なんやろ? 

袋に入ってた物は・・・・ (゚ロ゚;)

ひっくり返すと・・・・・・・


綿棒 

綿棒でした(笑) 


粘着性の綿棒が5本(笑)


毎日放送も新社屋立てて苦しいんやろな (笑)


_| ̄|○




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K さん

    あくまで山道なので迷わないようにして下さい。
    摩耶ケーブル下から10〜15分くらいかかりますが、
    あの景色をみたら疲れも吹っ飛びます。
    それと見通しの良い日を選んで行って下さい。
    摩耶ケーブル下まで歩くのもしんどいですが
    頑張ってください。
    (^_^)

  2. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    ええ場所や~!

    こんな場所があったんですね!!
    教えて頂いてありがとうございます!
    灘区住、長すぎるのに知りました(^^;)
    教えてもらった場所、是非是非行かせて頂きます!ほんと気持ち良さそうな場所です(*^^*)あ~今から行くのが楽しみです(*^o^*)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K さん

    お~行かれてたんですか、僕はこのあいだかった半額ものがまだあって
    今日は行かなかったんですよ。
    マルハチの近所なんで今からでも行けますが、今日はええかなと。

    ブログの写真は、五鬼城展望公園なんですよ。
    摩耶ケーブル下駅のちょっと西から登って15分です。
    しんどいですが晴れた日はこの景色が見れますよ。
    ↓この記事を参考に
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1869.html

  4. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    今日はお刺身を半額で

    ゲットしました(笑)
    やはり、半額合戦してる可能性有りますね(笑)
    ブログの写真、丸山公園ですよね?
    私も灘区生まれ灘区育ち、現在も灘区の灘ラブなので、灘ネタがあると嬉しくなります!
    またお邪魔させて下さい!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K さん

    お~、そうでしたか(笑)僕とマルハチで寿司の半額取り合いしてるかもしてませんね。
    してへんで~(^ε^)♪ そんなこと。
    フライや揚げ物も冷凍できるので買っておいた方がお得ですよ。
    今日の晩は、前に半額で買ったさばの塩焼きでした(笑)
    助かりますわ。(^o^)ほな、マルハチで。

  6. ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K | URL | -

    初めまして!

    水道筋、マルハチの半額時間、私も出没しております~!
    もしかしたら、お会いしているかもしれませんね(笑)
    私も半額の時はついつい買い占めますよ~^^;
    お得ですものね🎵

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    浪花のジョンさん

    まだまだ先になりそうです。
    思ったより写真を撮ってなかったですわ。
    もっと撮ったら良かった。(・ε・)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    マルハチには遅がけに行くことが多いので山積みしてます。
    つい買うと翌日安いですね(笑)
    ホンマや、綿棒には火曜になってるのに、礼状は金曜日ですね。
    いまは金曜の放送ですので、去年の景品ですね(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    これ第三のビールになるんですね。
    そのへんがさっぱりわかりませんねん、失礼しました。
    味の違いもイマイチ分かってませんわ。

  10. 日産 | URL | -

    >山積みしとる時は翌日が安くなることが多いという教訓
    そんな教えがあったとは・・・ 肝に銘じておきます(笑)

    ノベルティの放送時間表記が火曜の夕方ということは去年のプロ野球
    オフシーズンに放送してた時のモノですね。
    その頃は「採用された方には黒い綿棒を差し上げます」って古川アナが
    言ってたと記憶してます。

  11. きしけん | URL | 16gGQgHA

    私も家ではほとんど麦とホップです。あの価格帯の中では一番いいと思います。ビール党ではないので、お店でも安く置いといて欲しいくらいです(たまに生を置いてはる店がありますわ)。
    そして、これは正確には発泡酒のジャンルではないと思います。所謂、第3のビールかと。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakemaさん

    味噌汁があれば、おかず要らんぐらいです、
    作って冷凍しますねん、玉ねぎの味噌汁最高に
    美味いです。(≧∇≦)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いつもレシート見ると、消費税高いなぁーと思います。
    半額モノ買ってなんとか食い繋いでいます。
    グルメセットはどれもオススメです。
    美味しいとこどりですよ。(^_^)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    Amazonで買い物する時、まず見るのが送料です。
    送料もバカになりませんからね。
    ホンマ送料のほうが高くつかないか心配です(笑)

  15. kemakema | URL | iLbxKNCE

    一人住まいでもちゃんと味噌汁作りはるのが偉いね!
    当方も朝は味噌汁にご飯です。

  16. すずらん | URL | -

    消費税アップは ボディブローのように(>_<)

    じわりじわりと 効いてきているように思います。
    スーパーの総支払い額、高い!って感じます。
    割引きは、有難いです(^-^)v
    超庶民には、アベノミクスなど別世界ですもの★って我が家だけ!?恥(・・;)

    銀チョコブーム 続いていらっしゃいますね(^_^)
    前の記事の お姉さまへのお土産の商店街グルメセット(勝手に名付けました(笑))と~っても食べたかったです(*^-')

  17. やじきた | URL | -

    送料の方が高く付きそうな・・・・^^;
    でもよく当たりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2091-41cf0ad5
この記事へのトラックバック